あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんと乙女力! の巻

(U´・ω・`)はろーぶんぶん えふしーつー
       日頃のMD回しで精根尽き果ててるわんわんだお!

(;=ↀωↀ=)TWOまで回せる葱が6本にまで増えたからにゃ……
        にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)さて本日はひなまつりとホワイトデーをガンホーの脳みそに同時にブチ込んだ結果誕生した
       ファッキンポリティカルモンスターこと乙女力イベントのレビューだお
       いったい何がどうしてこういう形式になったのかさっぱりわからんおね

(=ↀωↀ=)最近はアニメにすらぽりてぃかるこれくとねすがどうのこうのいわれるようになったのににゃ
       そういうものに全力でケンカを売る内容でさすがガンホー斜め上だぜ!って感じだにゃ

(U´・ω・`)ラディカルフェミニストに乙女力判定とか見せたら一体どのくらい吹き上がってくれるのか、
       想像だけでも炎上の予感に胸が熱くなっちゃうおね
       それじゃゴーだお






(U´・ω・`)今回のイベント会場はアマツ
       支配階級であろうSAMURAIがナチュラルに狂っていて開発元の日本に対するイメージが伺える楽しい街だおね
       まぁだいたいのゲームにおいてSAMURAIはクレイジーだけど・・・

(=ↀωↀ=)ついでにいうとROのえらいひとはほぼほぼ狂ってるし、気のせいだにゃ
       特筆すべきアマツ産のきちがいっていうとせいぜい狐面の兄ちゃんくらいだにゃ
       あいつはやばい

(U´・ω・`)それはさておき、いつものとおりプロ南部に案内人がいてワープさせてくれるお
       今回のNPCは「ひな祭り案内人」で、みんなだいすき幼女だおね
       なおひな祭り要素はこれでほぼ打ち止めだお

(;=ↀωↀ=)アマツでひな祭りなんだから、せめて雅人形くらい絡めてあげればいいのにゃ……






(U´・ω・`)アマツにつくと、NPCがうじゃっといる場所があるおね
       今回のイベントのメインNPCであるヴァルキリーのリュンネルさんは中央右上
       特設NPCなのに3Dモデルのサクラにかぶることを全く怖れていなかったり、 
       初対面の相手を芋虫呼ばわりしたりととにかく凄味だけは伝わってくるキャラクターだお

(=ↀωↀ=)立ち絵もなければポジションも吟味されてないしで使い捨ての匂いがぷんぷんするにゃ
       ちょっと可哀想だからいろいろ大目に見てあげるにゃ

(U´・ω・`)そんなりゅんりゅんに全否定からの肯定というブートキャンプ的導入を受けたら、
       「乙女力」という謎の通貨が使用できるようになるお やったぜ

(=ↀωↀ=)といっても、いつもの季節イベポイントと何か大きな相違点があるわけではないからにゃ
       おなじみのアレにゃ

(U´・ω・`)ま、こういうとこで独自色出されても困るお
       ただ今回はぽいんとの獲得方法がちょっとだけ独特で、
       なんと毎日クイズを答えるだけで500ポイントずつもらえるスタンプラリー形式になってるお
       放置推奨の釣り形式よりはPCへのダメージも少ないしこういうのは大歓迎だお!





(U´・ω・`)クイズを出してくれるのは何かとプッシュされている気がする夏実さん
       ちょくちょくでてくるけどそもそもどういうキャラなのか、いまいちわかんないお

(=ↀωↀ=)かるくググったけど、2008年度のアニバーサリーイベントが確認できた初出だったにゃ
       イベント大好き大富豪のギィ・ロックスターのパートナー的な存在で、
       2013年にはアニバイベントの主役を張ったりしていたみたいにゃ

(U´・ω・`)わんわんそのころは思いっきり休止してたおね

(=ↀωↀ=)ちなみにギィの方はというと、確認できた初出が2007年だったにゃ
       イメージとしては「とにかく昔っからアニベイベントにでてきてるキャラ」くらいでいいんじゃないかにゃ?

(U´・ω・`)攻略とは直接関係ないけど、「誰コイツ?」みたいのが増えるとちょっと萎えるから、
       そのへんの救済もしてほしいおね
       報酬をデグレードして過去の期間イベントを網羅的に楽しめるシステムとかやってくんないかお?

(=ↀωↀ=)わんわんは去年のハロウィンイベントすごく楽しんでたからにゃ
       報酬云々を抜きにしてもああいうのが期間限定なのってちょっともったいないにゃ

(U´・ω・`)だおだお






(U´-ω-`)それにしたってこのクイズ内容はどうなの?だおね
       クイズでポイントをあげるよって形式は歓迎だしうれしいけど、
       毎回この脳みそが煮込まれるような答えをえらばなきゃいけないのは苦痛だお

(=ↀωↀ=)髪型云々も相当アレだけど、焼肉に甘いお菓子もってけみたいな勘違いした答えが多すぎなんだよにゃ
        作ってる方は「おふざけ」のつもりなのかもしれないけど、
        それならそれで「おふざけ」と示すアイコンやサインが欲しいにゃ

(U´・ω・`)これがたとえば「オークレディがオークウォーリアの関心を買うためにどうしたらいいか」
       みたいなフォーマットだったらどれだけとんちんかんな内容でも受け入れられるおね
       逆に今回みたいな出し方されると、こいつらマジでやってるんじゃないかみたいな疑念が出てきちゃうお
       こういうのはちょっとやめてほしいお

(=ↀωↀ=)ま、ポイントうまいからいやでもやるけどにゃ
       一日500は破格だにゃ






(U´・ω・`)もらった乙女ポインツは、期間限定回復剤や衣装・装備のレンタルに使えるお
       せっかくなので、普段あんまり動かさないTUお葱でポイントを使ったり稼いだりしてきたおね

(=ↀωↀ=)一度使ってみたかったけどちょっとお高くて買ってない狐耳をレンタル
       1時間300ポイントっていうのは悪くない値段設定だにゃ

(U´・ω・`)元々装備を持ってる人からすれば「ええー」かもしれないけど、
       こういうおためしイベントは持ってない側からすると助かるおね
       狐耳以外にはオートスペラーということで(?)衣装メガネを借りてみたお
       かしこそう

(=ↀωↀ=)このお葱はInt1だけどにゃ







(U´・ω・`)討伐クエにはあっさりとしっかりの2種類があって、
       今回はあっさりの方を選んだお 討伐対象はぐっと個体数の少ないグレイヴ系

(=ↀωↀ=)マミーとベリットを1回ずつこなしたけど、ベリットの方がやりやすかったにゃ

(U´・ω・`)あくまで個人の感想なので以下略だお
       ていうかそもそも・・・





(U´・ω・`)A-L極のASSTU葱のデータなんて絶対参考になんないおね
       Criで当て、Agiで試行回数を稼ぎ、そしてLukで仕留めるという豪運のアンデッドハンターだお
       影葱が一番うまくTUを使えるんら!

(=ↀωↀ=)といっても、現行最高のTU狩場であろうピラミッドナイトメア2Fの通常湧きMobのうち、
       TUが効くのはGマミーとGベリットの2種類だけにゃ
       ゆめからさめなさい

(U´・ω・`)GミミックとかGアクラウスとかはまぁまだ許せるとして、
       GクラウンにBOSS属性ついてるのがほんと不可解だおね
       Bossフラグがたってるだけで戦術の幅がものすごく狭くなるんですけお?
       今のROはボス属性安売りしすぎなんですけお?

(=ↀωↀ=)というわけでマミーとベリット以外の相手からは逃げ回りつつ、40分で討伐クエストを2回こなしたにゃ

(U´・ω・`)はーしんど
       イベント転送があるのが救いだおね





(U´・ω・`)40分で1000ポイントになりました
       元手として600ポイントかかってるから、大儲けってわけじゃないけど、
       今回のランクシステムは累積ポイントなので大損ってほどでもないおね

(=ↀωↀ=)半分以上はTU葱で狐耳つかってみたいだけだったからにゃ
       楽しめたしいいんじゃないかにゃ?

(U´・ω・`)狐耳はなかなか面白い装備だったけど、
       わんわんのかわいい影葱が見知らぬほっかむりに変わるのが想像以上にデメリットだったので、
       残念ながら購入リストからは外させていただくお
       それが分かっただけでも大きな収穫だったおね

(;=ↀωↀ=)いまのわんわんのお財布はS-Atkの確保で精一杯だしにゃ
        地獄のMD回しでなんとか相場くらいのお金は用意したけど、
        売ってくれる人は現れるのかにゃ・・・

(U´・ω・`)ま、そっちは気長に待つことにするお
       レンタルシステムはわんわんみたいな飽き性にはなかなか楽しい玩具になりそうだおね!
       今後のイベントでの継続を期待したいお

(=ↀωↀ=)パッケの売り上げに響きそうだしちょっと怪しいとにらんでるけどにゃ

(U´・ω・`)逆に欲しくなるパターンもありそうだし予測は難しいお




 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

なーんか文章まとまんないお
記事がつい長くなっちゃう

書き物をさぼってるのが悪いのにゃ

チッ 反省してまーす


                  おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんとエクセリオンショック!! の巻

(U´・ω・`)うーん えかさんのエクセリオンショックってネーミングはセンスあるなーと思ったお
       わんわんだお!

(=ↀωↀ=)この件については、ふぉにーも珍しく毒(?)を吐いたりしてたにゃ
       にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)わんわんはアイテム課金自体はもうしょうがないものだとあきらめてるおね
       ゲーム業界の成熟に伴って、「売れるゲーム」の開発費はどんどん上がってるし、
       そうなれば顧客一人あたりの「出せる金額」を最大化しようとするのは当然の流れだおね

(=ↀωↀ=)「7000円」の売り切りパッケージしか用意できないゲームは、
       「3000円しか出せない層」と「1万円だしてもやりたい層」の両方を切り捨ててしまうからにゃ
       うなぎ屋さんに松竹梅があるようなもんで、しょーがないにゃ

(U´・ω・`)ただし、わんわんは「ガチャ」だけは話は別だと思ってるおね
       あんなもんただの賭博なんだから、パチンコ、パチスロ同様さっさと法整備をして税源にすべきだおね

(=ↀωↀ=)ちなみにこのへんのわんわんの考え方は、
       SorenによるGame Developer誌の記事(翻訳byスパ帝)の縮小再生産になってるにゃ

       翻訳記事:ゲームの終わり?
       翻訳記事:基本プレイ無料に関して
       翻訳記事:水はひび割れを見つける

(U´;ω;`)ネタ帳ばらすのやめてぇ!



■産めよ 増えよ 水や地に満ちよ


               <冬の新色 あお あか みどり>



(U´・ω・`)ここ一週間は、主にブリーダー業に精を出していたお
       第二世代型SPタンク量産計画だおね

(=ↀωↀ=)ひとをひとと思わない所業……このいぬちくしょうめ!

(U´・ω・`)持てる時間のほぼ全てをぽみせにつぎ込み、新規に3基のSPタンクの建造を行ったお
       供給先となる葱との配合も順調に進行中で、2/3が終了してるおね


     <分かりやすいように配色をあわせてみました>




(=ↀωↀ=)ROの結婚は結構な時間のウェディング拘束が生じるから、
       その消化にも時間がかかるにゃ

(U´・ω・`)それでも結婚スキルのコスパはすさまじいから、しない選択肢はないんだお
       で、機能面ではほとんど成立したSPタンクだけど、MDに持ち込むためにはレベルを上げる必要があるおね

(=ↀωↀ=)フェンサラの120、LoVA上級とGHMDの130、TWOの140だにゃ

(U´・ω・`)ほんとは供給先の第二世代葱との公平でこれらのレベル制限をクリアできればいいんだけど、
       供給先の第二世代葱の平均レベルは150前後
       少なくとも135までは別の手段で叩きのばさなくてはならないお
       そこで女アカウントの影葱を一匹消去して、


                         <3匹の子犬再走中>



(U´・ω・`)あらたにひっぱり用の影葱を作成したお!
       普通に育てるのもちょっとつまんなそうだったから、3匹の子犬企画の再走として、
       無資産/ぽみせ活用ルートでの育成を行ったおね

(=ↀωↀ=)元記事でいうところの青わんわんだにゃ
       黄色いけど

(U´・ω・`)ポニテ資産の問題で色が変わりまいた
       ネズミに耳を齧りつくされる前のドラえもんのようなものとお考えいただきたいおね

(=ↀωↀ=)で、こいつはどこまで育ったのにゃ?






(U´・ω・`)Base106までだお
       あ、影葱転職後は特に縛りなく動かしてるので、いろいろ装備してるおね
       3次後は装備さえあればバリ森シャドウスタブ>Job25でアサ亀狩りが早いと思うお
       あーくびしょっぷより、ずっとはやーい!

(=ↀωↀ=)早くにゃいでしょ
       無資産がゆえの金稼ぎ作業と転職のためのあれこれで3次転職まではだいぶかかってるにゃ

(U´・ω・`)そうなんだおねー
       プリ―ストのJob50転職がアホほど楽ちんなのは、
       多分転職クエスト実装当時のアコライトのレベル上げの地獄加減を考慮したものだと思うけど……

(;=ↀωↀ=)心を無にしてクワガタを狩る作業はつらかったにゃ

(U´・ω・`)現在のぽみせ・無資産環境下ではおそらくプリ―スト転職がもっとも楽だおね
       んで、わんわんには珍しく全編リプレイ録画に成功したので、
       3匹の子犬企画青(黄)わんわん編は3月中旬くらいには書けそうだお

(=ↀωↀ=)これからチャートの文字起こしや記事そのものも控えてるから、
       実際どう転ぶはわかんにゃいけどにゃ 完結だけは絶対にしてもらうにゃ

(U´・ω・`)はい





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

そういえば、キャンペーン中だからってガンプチ買ったら
ShopPoint当選しちゃった らっきー

5000円券だったから1000円相当だったけど、
セカコス購入のためにちょーどぽいんと欲しかったからにゃ
ありがたく使わせてもらうにゃ



                      おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんと粛清! の巻 (追記ありまう)

(U´・ω・`)いやーもうこの年になると一ヶ月とかあっというま! わんわんだお!

(;=ↀωↀ=)各方面への不義理をその一言で済ますのかにゃ・・・にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)今日は初心にもどって完全なちらうら記事!
       わんわんのお買いものリストと粛清表を書いていくお!

(=ↀωↀ=)誰得なんだにゃ・・・

(U´・ω・`)書かないとやらないからね しょうがないね



■おかいものりすと

 ・エクセリオンシューズx2 市場にあるうちに確保しておく



(U´・ω・`)巷で話題のエクセリおくつだお
       つよい・・・つよくない?

(=ↀωↀ=)つよい(確信)

(U´・ω・`)時空靴のネックであるステ縛りを排した上で、
       ライオットチップとのつよつよシナジーが複数確保できるってもう買うっきゃないおね
       おくつの実装によってエクセリオン装備前提のMobが増えかねないことだけが懸念材料だお



■粛清リスト





(U´・ω・`)色々考えた結果、わんわんのスタイルでは
       やはり1葱1SPタンクのスタイルが報酬水増しの観点から好ましいと結論したお
       そのためには現状わざマシンで埋まっている男アカウントをさくっと粛清する必要があるおね!

(=ↀωↀ=)というわけで男アカのキャラ一覧をこちらにご用意したにゃ

(U´・ω・`)この中から粛清できそうなキャラを選んでいくお
       粛清ノルマは3スロだけど、不要なキャラはどんどんしまっちゃいますからね~

(=ↀωↀ=)基準は?

(U´・ω・`)役割の重複と陳腐化だお
       というわけで選出後のリストがこちらになりまう






(;=ↀωↀ=)またろくにやったことないゲームのネタを・・・

(U´・ω・`)メタルマックス、楽しめなかったわけじゃないんだけどね~
       わんわんねっこがステージクリア志向型だから、いまいちやり込みに乗れなかったお
       MMエッセンスとの接触が最初ならドハマリしてたと思うけど、
       エッセンス自体は色んな二次創作やゲーム作品で摂取しちゃってたし……

(=ↀωↀ=)ちなみに各キャラの選出理由と順番はどうなってるにゃ?

(U´・ω・`)順番としては、リンカー、ソーサラー、商人、WIZの順番にするつもりだお
       それぞれの選出理由としては、こんなかんじ


■りんかーくん


(U´・ω・`)葱でGvする予定がきえたお

(=ↀωↀ=)というかGv自体の出席率がかなり低下する予定にゃ
       けじめってことで脱退を申し入れたけど出れるとき制でいてもいいって言われたから残ってるにゃ

(U´・ω・`)ROGvの最大の問題点はゲームバランスでも超重力でもなく
       土日2時間ずつというトチ狂った時間設定だお


■皿くん


(U´・ω・`)サイキックウェーブで遊べるかな?とか思ってたけど
       当分予定ないしまた作ればいいお

(;=ↀωↀ=)じっさいスキル構成見返しても何をしたくて作ったキャラかいまいち不明にゃ
        魔法葱プロジェクトの一環……ぽい気もするにゃ

(U´・ω・`)ちなみにわんわんビジュアルだと皿系がROで一番好きだお!
       ふとめばんざい!



■商人くん


(U´・ω・`)しまったな ジェネと商人で役割がかぶってしまった
       名前はめちゃくちゃ気に入ってるから順番が繰り下がったお

(=ↀωↀ=)孤独のグルメは良いドラマ化されてたにゃ

(U´・ω・`)余裕があれば、ジェネについてもジューサー置き商人としてリビルドをはかりたいおね


■うぉーろっく


(U´・ω・`)フロストミスティで遊べるかな?とか思ってたけど以下略
       当分予定ないしまた作ればいいお

(=ↀωↀ=)魔法葱プロジェクトは結局結実しなかったにゃ

(U´・ω・`)そもそも効率志向のわんわんが2種類上の装備集めるわけがなかったんだお
       ボムが弱体化されるまではもうしゃぶりつくす覚悟でいくおね!

(;=ↀωↀ=)・・・。弱体化されたらどうするにゃ?

(U´・ω・`)そのとき考えるお!





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

というわけで書きなぐって今日はおわり!
そういえば依然あげた動画にiRO勢からコメントついててちょっとびっくりだお

一応返信はしたけど、
どこからどこまでが日本独自仕様なのかいまいちよくわかってないにゃ


              おわり






ついき





(;U´・ω・`) こ、このノート本物だお!
 つ[粛清]と  書いたキャラクターが全部粛清される!

(=ↀωↀ=)手動でな






(U´・ω・`)キャラ消しながら気づいたけど今回のメニュー画面もいいものだおね

(=ↀωↀ=)わんわん一押しの顔芸も出てるしにゃ

(U´・ω・`)・・・・。










(U´^ω^`)



             こんどこそ おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんと久しぶりのRO! の巻

(U´・ω・`)はろーぶんぶんえふしーつー わんわんだお

(=ↀωↀ=)ヒカキンって非課金のカナ表記なのかにゃ? にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)今日はひさしぶりのRO復帰ということでリハビリ記事だおね
       ROはヒカキンでは遊べないから忘れずにWebMoneyを買ってきたお
       3000円分のプリペイドカードさっさと売り出してくれればいいのに・・・

(=ↀωↀ=)どーせ余った分はSteamに消えるんだしがたがた言うにゃ

(U´・ω・`)はーい








(U´・ω・`)復帰後最初の狩りはモンハウだったお
       属性弓ほしーし知り合いに会えるかなって下心もあったけど、
       残念ながら誰とも遭遇しなかったおね

(=ↀωↀ=)ほとんどPTたたなかったから野良立てて遊んでたにゃ
       今日のA1は異常に速かったにゃ

(U´・ω・`)野良は野良で楽しいからまあよかったおね!
       ちなみにわんわんは久しぶりのROに2PCの負荷があわさりほとんどフリーズしていまいた
       ほんとうにすまないと思っている

(=ↀωↀ=)ひさびさにやると2PCってなにこればかじゃないのってなるにゃね

(U´・ω・`)MMORPGなのにいまどきインゲームマクロが組めないって
       あいかわらず最ッ高に狂ってるおね







(U´・ω・`)もんはうが終わったから今度は節分イベントにいったお!
       冒険者だからスルーされてるけど「信じて井戸に飛び込んで!」って正気の沙汰とは思えないおね
       『リング』とか『仄暗い水の底から』とか井戸に落ちて死んだ人の霊が……ってホラーもあるし

(;=ↀωↀ=)どっちも鈴木光司でしょ
        だいたいあの人の作品は水たまりが死のイメージと強く結びついてるっぽいから別口じゃないのかにゃ
        『楽園』も『バースデイ』もそんな感じだったし

(U´・ω・`)じゃあメジャーどころだと犬夜叉とか羊達の沈黙とか?

(=ↀωↀ=)どっちも死んでないにゃ







(U´・ω・`)ほんで会場でしゅみあ神見かけていじって遊んでたら
       もう0時まわってまいた ぶろぐかいてねーよおっと! ってなったお

(;=ↀωↀ=)記事もプレイもバランス悪すぎィ!

(U´・ω・`)いやーほんとはもっとがっつりやろうと思ってたんだけどなんか疲れちゃって……
       そのときにちょーどしゅみあ神みかけたからよしオチに使おう!と思って声をかけたお
       ぐっどたいみーん

(=ↀωↀ=)やめろ くりかえす やめろ

(U´・ω・`)はい ごめんなさい





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

おうまだうちんとこ挨拶まわりきとらんやんけ、という方はもう少しお待ちくださいだお

挨拶なしでほったらかしにはなるべくしたくないからにゃ

デフォルトの生活スタイルがちょっとだけ変わったから、
ROのプレイスタイルもそれに応じて変わる予定だお
慣れるまで待っててほしいお ごめんだお


             おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんと広告けし! の巻




みんなへ

      (U ^ω^)/ ̄/ ̄/
      ( 二二つ / と)
       |   /  /  /
       |    ̄| ̄ ̄


仕事が忙しくて(わんわんのまわりのひとが)死にそうだけど

     (U ^ω^)/ ̄/ ̄/
      ( 二二つ / と)
       |   /  /  /
       |    ̄| ̄ ̄

そろそろかえりまう

     (U ^ω^)/ ̄/ ̄/
      ( 二二つ / と)
       |   /  /  /
       |    ̄| ̄ ̄



・・・・・・。

     (U ^ω^)/ ̄/ ̄/
      ( 二二つ / と)
       |   /  /  /
       |    ̄| ̄ ̄



あけましておめでとうございまう
ことしもよろしくだお

     (U ^ω^)/ ̄/ ̄/
      ( 二二つ / と)
       |   /  /  /
       |    ̄| ̄ ̄



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
