あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんと封印! の巻


(U´・ω・`)ぜんりゃく! また更新さぼっちゃった わんわんだお

(=ↀωↀ=)まぁRO内でも動きらしい動きがないからにゃ にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)こっそりGvGに挑戦してみたり、新キャラ作ったりしてみたりはしてるんだけお・・・
       ま、あくまでちらうらだから気が向いたときにちくちくして遊ぶんだお
       あ、今日は文字が多いのでその点ご勘弁くださいお



■封印された封印された神殿





(U´・ω・`)さて、今日は記事にしよう記事にしようと思ってるうちに再封印が決まってしまった
       封印神殿に関するもろもろだお

(=ↀωↀ=)これに関しては、えかさんはじめ色んなブロガーさんが話題にしてたにゃ

(U´・ω・`)ちなみにわんわんはというと、神殿調整から再封印までの間は、
       ROできる時間のほぼすべてを神殿周回につぎ込んでいたお
       「ありえない数の」多PCではないけど、2PCで一日3~5周はしていたおね

(;=ↀωↀ=)神殿厨やん・・・

(U´・ω・`)実際に行ってみないと分からないこともあるお
       そしてわんわんが実際に行ってみた結論はこうだお
       金剛壁アロスト火力で共産型MDを回すのはもう飽きたお・・・

(;=ↀωↀ=)問題になったのはzeny産出とか多PCじゃないのかにゃ?

(U´・ω・`)その部分はもう語り尽くされてるし、ガンホーも問題を認識してるっぽいからわざわざ言い直す必然性を感じないお
       1ユーザーとしてのわんわんがもっとも重視するのは、
       神殿のような「人数を増やしても1PCあたりの報酬量は減らず、むしろ増える」いわば共産型MDが、
       ゲームの経験として面白いものを全く提供できていない、という感覚だお

(=ↀωↀ=)これは個人の感想であり(以下略)

(U´・ω・`)「多人数でいっても報酬量が減らない」というのは、裏を返せば「一人で攻略するうまみがない」ということ
       そしてえかさんも指摘していたけど、人をたくさん集める以上、クリア失敗はできるだけ回避したいのが人情だお
       その結果何が起きるかというと、お決まりの職でお決まりのコースを周回する脳死マラソンの日常化だお

(;=ↀωↀ=)習熟と脳死は見方が違うだけで同じものなのでは・・・

(U´・ω・`)ま、どんなゲームも極めて至るのは脳死なのかもしれないお
       しかし、攻略人数を削減することでひとりあたまの報酬を増やすというのは、
       およそあらゆるゲームにおける難易度の自家調整手段のひとつだお
       もちろん、この形式は何でもできるマンなクラスの台頭を招いてしまうかもしれないけれど、
       わんわんは「それが車輪の再発明でしかないにしろ、個々人に攻略の経験を供給する」方が、
       「既に確立されている解法の過程に1パーツとして加わる」よりもずっと好みだお

(=ↀωↀ=)ま、基本的にどんなゲームも発売時点ではすでにクリアされているからにゃ
       そういう意味で、すべてのゲームは「車輪の再発明」だにゃ

(U´・ω・`)というわけでわんわんはアロストまわりの再調整と金剛のスキル修正をお待ちしております
       もう取り繕うのはやめだお 強スキル死すべし慈悲はない ウェルカム血の粛清
       面白いゲームにしてくれるのであれば、シャドウチェイサーの全スキルが消費SP7億とかになって
       クソ職化したって構わないお

(;=ↀωↀ=)おいこのクソ犬祟り神になってねぇか





■リンクのご紹介


(;=ↀωↀ=)このパート最初にもってくるにゃ!
        なんで祟り神になったあとにやるにゃ!

(U´・ω・`)気づいたのが上記の部分書いたあとだったからだお
       他意はないお

(=ↀωↀ=)というわけで、おひやことcooling water...のりーふさんから過分な紹介文をいただいてしまったのでご紹介だにゃ

(U´・ω・`)りーふさんとわんわんはプレイヤーとしての趣向はだいぶ違っていて、
       ゲーム内での接点はほとんどないけど、書いているものはいつもすごく楽しませてもらっているお

(=ↀωↀ=)わんわんは所詮zenyとexpが大好きな畜生だからにゃ
       たまーにA=L葱とかで遊ぶくらいで、型やコンセプトに対する思い入れがゲーム内利益を凌駕することはないにゃ

(U´・ω・`)わんわんの1stMMOはキャラクターにおけるカスタム性がきわめて高いUOだったから、
       変わり種キャラに対する憧れはすごく強いし、挑戦したことも1ケタじゃ足らないお
       
(=ↀωↀ=)でも結局わんわんの性格だと、どうしても効率には勝てなかったよビクンビクンになっちゃうにゃ
       効率厨乙だにゃ

(U´・ω・`)ま、わんわんはわんわんでROを楽しんでるから、これはこれで捨てたもんでもないお
       でも、いつもマイペースにROを楽しんでるリーフさんのブログを見ると、眩しいような羨ましいような気持ちになるおね
       リーフさんにはぜひこれからもご自身のペースでみっどがるどを歩いていってほしいお

(;=ↀωↀ=)ちょっと前にウェルカム血の粛清とか言ってた祟り神のセリフがこれです

(U´・ω・`)金剛ネガネガの闇をリーフさんのブログ紹介で中和するのだお
       というわけで本日はこのあたりで!





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

なんかまったく中身がない記事になっちゃったお

中の人にまた謎の中国伝奇小説ブームが来てゲームがおろそかになってるからにゃ
北方水滸伝別物すぎにゃ

熊さんが復活しつつあるから中身のある記事はそっちに任せるお
祈らないチャート素晴らしすぎだお

おわり
えか
わんわんもわしと同じく退屈には耐えられないタイプのようだな。
2013年の血の粛清ではいよいよまともなバランスになるかと思ってワクワクしてたのに,結局日和って修正しなかったからなあ。
すんげー歪なバランスのまま固定化されてるよねいま。
RRから3年経つし,そろそろ調整あってもいいと思うんだけどなあ。

ただ,運営は数字の帳尻合わせるのは得意だけど(特に課金装備),遊んでいて楽しいゲームなのかという根源的な視点があるのだろうかと思うときもある。
彼らの調整の基準がレベリングや金策ではなく,対人戦にあるせいなのだろうか。
2015/11/15(日) 10:42:13 | URL | [ 編集]
しぇいる
俺的にはあんまりおもしろくもない上にアホみたいに重くなるMHを封印してほしかったわ
まぁバフォもMD生成の多さのせいで重くはなるけどさ
2015/11/15(日) 16:04:52 | URL | [ 編集]
熊。
ブログランキングにあるWL主体でETを登頂している記事、あれを見たとき驚いたよ
修羅ABに火力WLだけで挑んでやりきれることの証明。多くのWLが希望を持っただろうね。
僕の好きなトライアングルショットでもやりきりたいと思ったけど必中性能がないからなあ。超FLEEと向き合わないといけない。まともに考えたことがないだけでどうにかなるんだろうか。その点スタブは凄そうだが、実際に漬かってるわんわん記事を見るとそう簡単には行かないようだな
ETだって新実装の生体獄だって、崩れない鉄板構成なら戦えるだろうけど、影葱好きになってしまった以上影葱でどうにかいたいでござるねえ
皿ソロで獄攻略してる奴もほんと凄いですわ。他職スキルが羨ましく見えるぜ
2015/11/15(日) 18:00:42 | URL | [ 編集]
ヨガインフェルノ
わんわんのペルソナが剥がれてシャドウ化してる・・。
どんなに弱い職も・・100mクラス装備があれば強いよ!強いよ!

スキル調整はいらないまま少人数のがうまいMD増えたら
死んでる職に死体蹴りするだけだなんだよね・・・。
2015/11/16(月) 04:23:37 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
 みんなこめんとありあとだお!

>えかさん

 わんわんGvにも挑戦中だけど、あっちの方も丁寧なバランス調整が行われているとは言い難いお!
 ただまぁ対人戦はミクロのバランスがクソでもかなりの部分まではゲームになるので、コスパはいいおね。そういう意味で運営が対人に投資したがるのは理屈としてはわかるお。

>しぇいるん

 MHは何気に序盤金策の要なので、負荷を散らすなり形式を変えるなりで生き残ってほしいおね~。
 ていうか負荷で言ったら最初に死すべきはGvだお。

>熊さん

 前にET記事をあげたとき、伏せコメで葱のET攻略者さんから情報もらったお!
 ペイント切れで頭打ちだけど80階まではいけるらしーお。わんわんもまだまだ修行が足りないお・・・。

>よがたん

 100m程度ではわりとどうにもならない気がするお。
 死体蹴りは・・・うん・・・バランス調整ウェルカムだおね。
2015/11/17(火) 19:04:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
