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わんわんとあきらめ! の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく わんわんだお!
       きょうはみんなにかなしいおしらせがあります!

(=ↀωↀ=)お?引退か?

(U´・ω・`)ちがうお!
       とりあえず生体獄の攻略記事はしばらくあきらめることにするお
       期待していてくれたひとがいたらごめんだお

(=ↀωↀ=)熊さんとか熊さんとか、あと熊さんとかだにゃ

(U´・ω・`)生体獄については、ある程度記事として完結したものを出そうとすると
       どうしてもリアル日数がかかってしまい、さらにその間のROプレイで進展が・・・という無限ループなんだお
       これに関してはちらうららしく情報を小出しにしていくスタイルに切り替えることにしたおね
       すまないお

(=ↀωↀ=)別にまとまったものを要求されてるわけじゃないんだけどにゃ
       ひとりずもうのループにはいりつつあるので、その予防にゃ

(U´・ω・`)だおだお
       というわけで本日はがっつりちらうら記事だお



■ここんとこやってたこと


(U´・ω・`)まずはこちら





(U´・ω・`)キャラスロの6番目をエタ葱で埋めたお
       これでキャラセレの2画面目もポニテ犬耳葱で埋められたおね ぐふふ

(;=ↀωↀ=)この名前大不評だったのに結局これにしたのかにゃ・・・

(U´(゜)ω(゜)`)アナーキーな感じでかっこいいと思うおwwwww
          ちなみに6番目の葱はS=V極のTEスタブ仕様にしてみたおねwwwwwwww

(=ↀωↀ=)草やめろ まぁ変なハマリかたしないよーにだけ気をつけるにゃ

(U´・ω・`)ちなみに相方のソウルリンカーも男アカウントで確保済みだお
       はい次






(U´・ω・`)日課のTWO回しをしてたらまさかの流花さんに遭遇
       なんとなーく相互リンクをする流れになったお やったぜ

(;=ↀωↀ=)もうちょっとテンションあげて紹介しろにゃ・・・

(U´・ω・`)ちなみに会話の流れで「流花さんのブログいつも見てます!」って言ったけど、
       そもそもわんわんfc2ブログのROカテは上位100位くらいまでほぼ全部チェックしてるお
       なので正しくは「流花さんのブログ(も含めたいていのROブログ)いつも見てます」だお

(;=ↀωↀ=)純粋にきもちわるいにゃ・・・

(U´・ω・`)おまえをみている(スカイリム)
       るかさん今後ともこっそりよろしくだお はい次






(U´・ω・`)これは新生体3トリオのSSだおね
       情報出始めのころにスティ死亡の件を聞いて、どうしても信じられなくて(信じたくなくて)
       友達に付き合ってもらったとき撮ったやつだお

(=ↀωↀ=)結果は?

(U´・ω・`)はいこちら





(=ↀωↀ=)・・・。

(U´・ω・`)生体スティ狩り死亡確認(AA略)
       はい次





(=ↀωↀ=)これも4日くらい前のSSだにゃ

(U´・ω・`)なんかわんわんのいる部隊ほぼ生体Gと化してて、
       毎日夜11時から生体いってるお
       これは反射で全員死んだときのSSだおね

(=ↀωↀ=)生体獄の情報がわんわんの中でがんがん進んでいくのはこれが原因だにゃ
       ありがたい環境だにゃ

(U´・ω・`)ちなみにPTによる生体獄攻略における葱の立ち位置だけど、
       いまんとこは必須職ではないけどいると危険が減る便利ポジション、
       シャドウスタブがあれば補助火力にもなれるだお

(=ↀωↀ=)非Bossに対するイグノアは防御手段としてはあれば嬉しいのに変わりはないし、
       必中物理火力はわりと稀有な存在だからにゃ
       あとメイルストームも使いどころ考えればわりと有用にゃ

(U´・ω・`)△火力も一応ためしては見たけど、
       シャドウリングバフが使えないのと非Bossにノックバックが発生する関係でかなり厳しいお
       とくにノックバックは要所要所でかったるい場面を産んでしまうおね
       非推奨と言わざるを得ないお

(=ↀωↀ=)横湧きや不意の敵追加が容易に全滅につながるダンジョンだからにゃ
       
(U´・ω・`)スタブの方は敵のグラフィックがPC準拠なので比較的使いやすいお
       ただしタゲ移動が起こりうる状態でスパイラルするとほぼ100%タゲ移りするんでそこは要注意
       スタブをメイン火力にしたAB・修羅・葱トリオも1時間弱やってみたけど、
       オーラMobをスタブする場合のリスクが高すぎて少々厳しい、というのが現時点での感想だおね

(=ↀωↀ=)修羅>葱>ABとタゲ移動すると全滅コースだからにゃ
       Mobごとの仕方を研究できればもうちょいなんとかなりそうな感覚はあるんにゃけど・・・

(U´・ω・`)そうそう、どんな構成でもPTを組むなら修羅は必須職だお
       白羽呪縛金剛残影があまりにも強力過ぎて代替が見つからないおね
       なんでクソ使い勝手かつ非Bossにしか効果のない新毒系、
      バフトリガー兼上位互換のあるアンクル・エスケを禁止スキルにしておきながら、
      金剛白刃呪縛は禁止スキルにしていないのか
を考え始めると
       わんわん祟り神になりそうだから考えないようにしてるお

(=ↀωↀ=)Don`t think, forget.

(U´・ω・`)普通に考えて、金剛、白羽、呪縛、残影は複数の前衛職が分担・重複して持つべきスキルで、
       ハイブリッドロールの修羅に集中してるのはおかしいおね・・・

(=ↀωↀ=)まぁ葱はボムでソロれるって話もあるし、
       あんまりネガるのもどうかと思うにゃ

(U´・ω・`)他の鯖のことはよくわからないけど、
       少なくともB鯖のゴールデンタイムに生体獄ボム狩りはわんわんはしたくないお
       バリ森ボム狩りレベルのタゲ流れを容認するつよいこころ()が必要だおね
       おまけに生体獄の場合、タゲを流される側はハエによる緊急避難が効かないわけで・・・
       自分からトラブルにつっこむようなことはごめんだお

(=ↀωↀ=)そのへん、鯖によってだいぶ事情は違いそうだから、一概にはこうとは言えないけどにゃ

(U´・ω・`)そうなんだおね~
       運営的には「ボム残してやったろ?」かもしんないんだお
       わんわん自身ボム葱だし、ボムの強さや特性に助けられてる部分も大きいんだけど、
       やっぱり狩場でのトラブルや迷惑を産みやすい仕様はちょっとつらいこともあるお・・・

(=ↀωↀ=)ラグナロクオフラインなら最強スキルなんだろーけどにゃ
       やっぱ狩場の他人がお邪魔キャラにしか見えないようなスキルをMMOに仕込むのはちょっとどーなのだよにゃ

(U´・ω・`)だおだお
       あっ ネガってたらもうこんな時間だお

(;=ↀωↀ=)温厚なわんわんとは一体・・・

(U´・ω・`)ノシ ぐっなーい




 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

実際修羅のスキルのいくつかはほかの前衛職にコピーしてもいいと思うお・・・

まだいってんのかにゃ

おわり
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えか
うわー楽しそうだ。
いいギルドに入ったねえ。
メイルの検証した時も楽しかったな。

金剛はDEF+1000,MDEF+100くらいの性能でよかったんじゃないかとずっと思ってる。
いまさら二次職のスキルを超性能にする意味はないだろうし,凍結耐性得られるから完全死亡じゃないし。
せっかくR化でDEFでの統一的運用が可能になったと思ったら,ほんと余計な例外を作ってくれたもんだよ…。

しかし上位100位までってすごいな…いつ寝てるの?
2015/10/27(火) 19:49:07 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>えかさん

 おかげさまで!

 金剛はなんでNerfされないのか不思議なスキルのひとつだおね~。金剛が存在しているからこその調整が重なって、金剛消すと再調整の範囲が広くなりすぎるから……かお? にしたって持ち主が修羅っていうのはちょっとね~。せめてLKRGあたりにも同スキルもたせてあげてほしいお。

>…いつ寝てるの?

 普段!
2015/10/28(水) 00:31:08 | URL | [ 編集]
熊。
修羅作るしかない(思考停止)


それとも耐性ガチガチの影葱を作る価値はあるのか・・・?

修羅やRKみたいに自分でスタン解除できないときつい?
2015/10/28(水) 00:50:06 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>熊さん

 スタン耐性自体は影葱はかなり取りやすいし、また獄では取るべき(BSによる範囲スタンが全滅の要因の1)だと思うお。

 ただし修羅壁の優位性は白刃による非BossMobへのアンクル&タゲ固定&擬似イグノア効果と金剛によるBossMobへの耐性を"両立"できているところにあり、スタン耐性とは別軸なので、(装備にもよるけど)その点での代替は難しいと思いまう。
 実際HP係数や装備DefさえあればRG壁もなりたつと思うけど、修羅の壁は壁であるだけではなく白羽と残影、呪縛がある、Mobホイホイなんだおね。

 ROのお粗末なヘイト管理システムが結果的にタゲ固定の得意な白刃の優位性を産んでいるという側面もあると思うお。プロボ系スキルが今後発展する可能性はあるのかなぁ。
2015/10/28(水) 01:19:34 | URL | [ 編集]










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