あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【メモ】生体獄 イグノア成功率一覧

(U´・ω・`)時間がないのでペルソナはかぶりません



■イグノアに関する計算式

おそーす:http://ragnabotko.blogspot.jp/2012/06/shadow-chaser-balance-formula.html

{(Caster’s Base Level / 10) + Random number between [(Caster’s DEX / 12) ~ (Caster’s DEX / 4)] + (Caster’s Job Level) + (Skill Level x 10) - < (Target’s Base Level / 10) + [Random number between [(Target’s AGI / 6) ~ (Target’s AGI / 3)] + (Target’s LUK / 10) + [(Target’s Maximum Weight - Current weight) / 100]>] %
Minimum of (Skill Level + (DEX / 20)) % success rate.

備考

 ・成功率の中にRandom number betweenがあるのが謎
 ・とりあえず各Random number between項内部の最大・最小の2つを普通に加算平均して「平均成功率」を求める
 ・MobのWeightに関しては0として計算



■結果





 ・画像は横長なので閲覧の際はクリックして拡大すること
 ・結果を一言でいうと、「Lv3イグノア、Base/Jobカンスト、高Dex(だいたい140以上くらい)なら平均成功率は50%を割らない」
 ・ただしボス無効なのでその点はご承知おきください



■データ眺めた感想

 ・少なくともイグノアぶっころにはなってなくて一安心ではある

 ・しかし「戦死者の墓」の使用不可スキルを見てずっこける

  テレポート(ハエも)、アイスウォール、インティミデイト
  フェイタルメナス、アンクルスネア、ソーントラップ、エスケープ
  ベナムプレッシャー、ポイズンスモーク、ポイズニングウェポン、
  デッドリーインフェクトインビジビリティディメンションドア

  太字が影葱スキル

 ・運営は飛ばしスキル嫌いなんだね仕方ないね
  でもどうして獄で使用不可なのにシャドウリングバフのトリガーにエスケープ設定したのかな^^
  ハイドでよかったんじゃないかな^^^^^;
  確信犯かな?^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;



熊。
メイル上みたいにアンクルだけ出ないならわかるけど

・・・はあ。
記載みた当初は激おこだったけど今では溜息しか出ない。
2015/10/13(火) 13:43:42 | URL | [ 編集]
ヨガブラスト
使用不可スキル見たときは縛りプレイかとか思った、
そしてわんわんの絶望が容易に想像できた・・・。
ついにスパイダーウェブの出番がきたようだ!

蜘蛛の糸の在庫ないんすけど・・・。

そして連がエクスピなしで
高DEF相手にも対抗できるようになったようだ・・。
2015/10/13(火) 17:02:43 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>熊さん

 わんわんはそれよりもDropテーブルが気になってまう。
 これもしかして記録しかスティれないんじゃないかなぁ。どうなのかなぁ。



>よがたん

 すぱいだーうぇぶやったー!
 クモの糸をあつめるおしごとをはじめるお^^

 シャドウクラウンは案の定精錬チケを使わせる機械だったお
2015/10/13(火) 20:20:05 | URL | [ 編集]
えか
敵を強化してもいいからユーザーから手段を奪うべきではなかったな…。
運営は一昨年の血の粛清のことをもう忘れてしまったのか。
しかしこれは網タイツの有能さの裏返しであるといえよう(棒)。
2015/10/14(水) 01:13:24 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>えかさん

 お返事が遅くなってごめんだお!

 ま、まぁ、BOSS属性で全部無効! よりは各MAPにスキル制限を設けるって形の方が柔軟性が効くから、そこはある種の進歩ではあると思うお。

 …とはいえ、既存の生体3・4でのスティ狩りもテーブルで対策されているので、ちょっと葱には厳しいアプデではあるおね。
 恐ろしいのは、特に高い効率が出ていたわけではないものを潰した、という点で、運営は「リバランス」ではなく「リコンセプト」を狙っているのかもしれない、という点だお。


 それとも、生体はエンドコンテンツなんでタゲ流しまくりのボム狩りOkですよって運営さんからのメッセージなのかな^ω^ かな^ω^
 はっ、もしやこれは吹っ切れてしまったボム葱を量産してヘイトを煽り、葱をさらに弱体化するための布石なのでは・・・?(被害妄想)
2015/10/15(木) 16:57:44 | URL | [ 編集]
熊。
(はやく生体獄のPT記事を書くのです・・・)
(一人で孤独に攻めた私が心折れていた時、PT狩りをエンジョイしていたじゃないですか・・・)
(私ゲーム内で会うとドキドキしちゃって、すぐ逃げたのはごめんなしいですよ・・・)
2015/10/17(土) 09:02:29 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>くまさん

 月末まで
 いそがしいので
 まってくらさい


     わんわん



 ROどころかCivBEもできないお……ぎえー(U´;ω;`)
2015/10/17(土) 16:48:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
