あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんとおかいものりすととか! の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく! 10月はしゅつるむうんとどらんく!
       なので今日の11時からの部活はいけないお(私信) わんわんだお!

(=ↀωↀ=)そろそろ気温も秋めいてきて過ごしやすいにゃ
       にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)本日はひさびさのちらうららしい内容として、
       新造した装備やいまほしいものをかるーくリストアップしていくお
       るぐさんの影葱装備シリーズ(基本編便利編)をパクりつつ劣化させた内容とおもってほしいおね!

(;=ↀωↀ=)ぱくりおつだにゃ



■つくったものシリーズ





(U´・ω・`)まずはエンチャウインドウの劣悪さにゲロ吐きながら作った闘志10堕天使のワクワク刺し
       英雄エンチャは迷わず物理ボーナスにしたお

(=ↀωↀ=)Atk50もさることながらHit15がひそかに便利
       装備制限がないにひとしいので新キャラ育成肩としては圧倒的だにゃ

(U´・ω・`)とはいえ高難度MDではエクセリオンの属性耐性が必須に近く、
       力時空と蛇皮のセット効果のMHP上昇もかなり強いので、単体ボムでは前評判ほどの圧倒さはないと思うお
       真価を発揮するのは確殺が重要になる非Boss狩り/経験値狩り、
       そして被弾の少ない/問題にならないトラショ処理BOSS、つまり魔眼やビオモルだおね

(=ↀωↀ=)アビス3の確殺が変わるのは強いよにゃ

(U´・ω・`)あ、英雄エンチャが有効なフェンリルとサラでも、
       T-風エクセ肩と持ち替えることで圧倒的なボムダメージをたたき出すお
       もしかしたらフェイスワームでも有用かもしんないおね

(=ↀωↀ=)総括としては?

(U´・ω・`)威力肩としては現状最高峰で、英雄エンチャがひそかに強力
       ただし万能装備ではないので肩装備としては候補のひとつにすぎない だお






(U´・ω・`)おつぎはガラパゴc刺しシャドウリングと空飛ぶガラパゴ
       この二つを分けて使うことはまずないのでセットでの紹介だお

(=ↀωↀ=)シャドウリングに刺すcとしてはわりとスタンダードな選択だよにゃ

(U´・ω・`)シャドウスタブ中はどーしても被弾リスクが高まるし、気軽に使える回復剤が欲しかったのでわんわんもこれにしたお
       当初は名声WSPや甘いお菓子等、高価な消耗品を使ってスロットをあける、という選択肢も考えてたんだけど・・・

(=ↀωↀ=)だけど?

(U´・ω・`)供給量が不安定で自給も厳しいうえに、
       お値段を考えて回復を叩く手が止まって事故、というケースが多発したのでパゴcセットの導入に踏み切ったお
       値段を気にせず湯水のように使えるという利点はわんわんの思った以上にプレイングの助けになってるおね

(=ↀωↀ=)貧乏性じゃなきゃお菓子でいいのににゃ

(U´・ω・`)いまさら性格を変えるのは無理だお
       はいつぎ






(U´・ω・`)2個目のシャドウリングには迅速3を刺してみたおね
       アクセひとつでAgi4Flee8の合計Flee12上昇はかなりおいしいお

(;=ↀωↀ=)これ結構ニッチ装備なんじゃにゃいの?

(U´・ω・`)こっちについては処分は考えずに欲しいものを作った感じ
       ストリップアクセ後の主要BOSS95%回避FLEEは430-470あたりにボリュームゾーンがあって、
       その近辺でのFlee12には大きな価値があるんだお

(=ↀωↀ=)わんわんはBase165のAgi110だから、そのへんちょーど10たりない相手が多かったんだよにゃ

(U´・ω・`)この迅速3リングの導入によって、

       T_W_O 515→475
       サラちゃん 510→469
       女王虫 500→460

       の3BOSSについてはストリップアクセ後の回避が95%を達成できたお
       またGHMD2Fの3ボスこと

       呪RK 456→425.2
       苦痛RK 456→425.2
       アムダ 469→435.8

       についてはストリップアクセなしでの95%回避が達成可能になり、ますますスタブ処理がはかどるようになったお
       ほっくほくだお!

(=ↀωↀ=)わりと型依存のニッチな装備にゃけど、具体的な部分を見ると結構おいしいMOBが楽になってるのにゃ

(U´・ω・`)ただ問題もひとつあって、わんわんの低Vit型ではVitマイナス4がこっそりつらいお
       MDボスの即死回避ラインMHPは27-29k前後にあるんだけど、
       Vitが-4されるとMHPの低下は1kくらいになるので、HP増加Potを使っても165Vit20では28kを割っちゃうお
       これが結構厳しいんだお・・・

(;=ↀωↀ=)そう考えると調整の妙が光るよにゃ

(U´・ω・`)だおだお





(U´・ω・`)なぜか4Mで売ってた+7バンカーシールド
       わんわんはずーっと+6を愛用してたけどやたら安かったので乗り換え
       耐久力が要求されない場面ではひじょーに強いお

(=ↀωↀ=)起用のポイントとしてはわくわく肩に近いものがあるにゃ
       確殺が重要な雑魚狩りやMD道中で活躍する装備だにゃ

(U´・ω・`)重量350というクソ設定にさえ目をつぶればコスパも性能も非常に優秀
       わりと万人におすすめできる装備だお

(=ↀωↀ=)まぁその重量が最大の問題なんだけどにゃ
       3減盾が持てない、というデメリットもあるけど、
       そもそも3減が欲しくなる場面で持つべき装備ではないからにゃ

(U´・ω・`)新造装備はこのくらいかな?
       次からはほしいものリストだお



■ほしいもの


 ★+6s力時空のブーツ

(U´・ω・`)わんわんはなぜかローグセットのワイルドキャット刺し+4力時空をずーっと使ってるので、
       そろそろ更新したいお 特にcを変えたい

(=ↀωↀ=)迅速3シャドウリングとワクワク堕天使の導入(ワクワク蛇皮のレギュラー落ち)の影響で
       MHP確保が急務になったからにゃ

(U´・ω・`)刺すcとしてはMHP10%とAgi1のマーターカードか、
       MHP MSP 8%のベリットカードかで迷ってるお
       金オシは使うかなーと思って確保してあったけど、よく考えたらわんわんの葱常時重量89%だお
       使わないお

(=ↀωↀ=)いまの気持ちとしてはどっちにゃ?

(U´・ω・`)たかが2%されど2%ということでマーターc刺しが本命だお
       Agi1もなんだかんだ意味がありそうだお Aspdの関係で妖怪1足りないが出現する可能性もあるしね

(=ↀωↀ=)既製品はなさそうだし、自作かにゃ?

(U´・ω・`)そういうことになりそうだおねー



 ★アリスカード


(U´・ω・`)低Vitだしスタン怖いってことでアナデマV盾をずーっと愛用してたけど、
       ジェミニとV鎧で耐性80%は確保してるし、3減盾をコメントでおすすめされたりで、
       アリスカードが欲しくなってきたお

(;=ↀωↀ=)むしろアリスcがあったらマーターcよりもベリットcなんじゃ・・・

(U´・ω・`)そんな気もしまう
       順番的にはアリスc>力時空というのがよさそうかな?
       実はRO復帰してからずーっとバンカーシールドだったから、ダメ減盾は長いことつけてないんだおね
       実情を見てから靴cを吟味することにするお

(=ↀωↀ=)価格的にも大きな買い物を先にした方がよさそうだしにゃ

(U´・ω・`)とりあえず今欲しいのはこの2つかなぁ・・・
       らきすた犬用にギャンブラーシールとかも欲しいんだけど、
       メインの装備整えてからじゃないとなかなか手がでないおね

(;=ↀωↀ=)そのまえにはまずリアルだにゃ
        リアル重点 いいね?

(U´・ω・`)アッハイ




 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

2代目りあるわんわんも大事な時期だし、
うまいこと時間配分を考えないといけないお

また新しくSins of solar empire買った人間のセリフじゃないけどにゃ

                  おわり




■自分用追記

オーガトゥース DEF+1 中型からの攻撃耐性+25%
エクスキューショナー DEF+1 大型からの攻撃耐性+25%

(U´・ω・`)このへんも強い(ほしい)
       靴刺しカードは弓装備時に案の定Agi1足りない問題が発生するようなのでマーターに
       あとRSSリーダーつけてみましたお










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
