あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんと 星とビールといぬともだちと の巻

(U´・ω・`)あれにこれにと大忙し!
       ぜんりゃく わんわんだお!

(=ↀωↀ=)検証記事のあとはなんとなーく自分の中のハードルがあがって筆不精になるにゃ
       にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)今日も明日もちらうらちらうらと自分に言い聞かせてマイペースで続けていきたいおね
       本日はいろいろ盛りだくさんなので巻きでいくお!

(=ↀωↀ=)いつも巻けにゃ



■ひあかむずにゅーちゃれんじゃーず!





(U´・ω・`)セカンドコスの進捗報告もあったことだし、
       ちょっとずつ葱を増やしていってるお! ここに葱畑を開こう

(;=ↀωↀ=)衣装子犬の総保有数は16、ポニテとアホ毛は同色で6色集めてるにゃ
       中段隠し用のインビジサングラスも含めるともう5、60M近く使ってるんじゃ・・・

(U´・ω・`)モチベーションは全てに優先するんだお

(=ↀωↀ=)で、新キャラはまたS-D120A110V20の量産型にゃ?

(U´・ω・`)それなんだけど、どうも日常的にMDを回せるのはどうも3キャラくらいまでっぽいので、
       4女からはいろいろ変わり種を作ってみることにしたんだお!
       その第一弾が画面左の五女こと (U´☆ω☆`) だおね
       燦然と輝くそのステータスを見るお


                     <DEX1! DEX1! DEX1!>



(U´・ω・`)キャラコンセプトは「ラッキースター」!
       決め台詞は「その命、天に帰しなさい」こと理論上最強のTU使い 星の目のわんわんだお!!

(;=ↀωↀ=)センス0のあおりはともかく、ボム葱の経験値効率に慣れきったわんわんにこの子の面倒見切れるのにゃ?

(U´・ω・`)正直に白状するけど、わんわんはパッシブ3次を育てきる自信は全くないお!
       レベルを上げ切っても100-130の中Lv帯MDに苦戦できるキャラ、というのがサブコンセプトなので、
       ネカフェひでおをがっつり投入してBaseだけ叩きのばすつもりでいるおね

(;=ↀωↀ=)世のASS好きに聞かれたらぶん殴られそうな発言だにゃ・・・

(U´・ω・`)まぁ設計段階で完全に産廃になるようなキャラは作れない性格だから、
       色々考えてはいるお 実際に使ってみるとばんばかクリとTUが出て結構楽しいし、
       そのうちこいつで色んなMDを回る企画でもやってみるおね

(=ↀωↀ=)それ貧乏葱でやるつもりだったやつじゃないのかにゃ?

(U´・ω・`)・・・。





(U´・ω・`)ローグの転職クエストからクソパターンが消えたら考えてもやってもいいお
       それまでは凍結だお

(=ↀωↀ=)なおこれが3回連続したもよう




■びーると!





(U´・ω・`)日曜日には大盛況のプロ城フリマにいってきたお
       プロンテラ城にひとがいっぱい! 儲け話もいっぱい!
       わんわんひとごみは苦手だけど儲け話は大好きだお!
       主催(?)のブルーキャットさんありがとだお!

(=ↀωↀ=)で、件のらきすた犬用の装備を買取してたら、ビールは週1回のふぉのんさんに声をかけていただいたんだにゃ

(U´・ω・`)分不相応なお褒めの言葉とともにリンクを快諾していただいたお!
       てんきゅー!ふぉののん!

(;=ↀωↀ=)馴れ馴れしいにゃ!!

(U´・ω・`)ちなみにわんわんはビールは苦くて苦手だお

(=ↀωↀ=)ねえそれ何で言うの? 黙っておけば波風立たないんじゃにゃいの?

(U´・ω・`)というわけでビールもだめ珍もだめではお友達になれないと思い、
       なんとか共通の話題を見つけるため、ふぉののんにならって怨霊武士さんに挑戦することにしたお!

       珍での怨霊武士攻略と各種ビール紹介が一気に見れるのは
       ビールは週1回だけ!

(=ↀωↀ=)お前のそのセンスない宣伝ド失礼すぎて相互リンクして5秒で絶縁までありうるから気を付けるにゃ

(U´・ω・`)あ、ちなみに挑戦キャラはもちろん葱だお
       珍全然関係ないおね

(;=ↀωↀ=)やめろっつってんだろ!






(U´・ω・`)でもあれこれ






(U´・ω・`)階層ごとに特徴あって面白いし






(U´・ω・`)MVP表示はきもちーし






(U´・ω・`)普段あえないボスにもあえるし






(U´・ω・`)どろっぷはおいしいしで結構たの・・・






(U´・ω・`)し・・・





(U´;ω;`)死んだァー!!!!
       アイエエ! 怨霊武士!? 怨霊武士ナンデ!?

(=ↀωↀ=)わざわざ攻略記事ができるくらいだから当然っちゃ当然だにゃ

(U´-ω-`)うーん、爆裂に超FLEE、さらにSbrとなるとかなり厳しい相手だおね・・・

(U´・ω・`)とはいえ、こういうステージクリア型のMDの攻略かんがえるのは旧時代ROにはなかった楽しみだおね~
       珍にはCriがあるけど、葱にはバックスタブがあるお
       どっちが先に登頂するか競争だお!

(=ↀωↀ=)まぁ葱ETの最大の敵は怨霊武士でも生体MVPでもなくペイント重量になりそうだけどにゃ
       25階時点でペイント消費が250だったので2PCで詰め込んでも40~50階でガス欠な模様

(U´;ω;`)ペイントボックスー!はやくきてくれー!
       まにあわなくなってもしらんぞー!




■いぬともだちと!!





(U´;ω;`)前からこっそり相互リンクをもらっていたいぬがおさんぽのシュミアさんに、
       ななななんと!ちょーすてきな絵をかいてもらったお!
       ひっ ひえー!! ありがたやー! なんまんだぶー!!

(=ↀωↀ=)シュミアさん にゃんにゃんのこともほめてくれてありがとうだにゃ
       喜びのあまり奇声をあげてパニクっているわんわんにかわり、にゃんにゃんからお礼を申し上げるにゃ!

(U´^ω^`)絵だけでなく、お褒めの言葉もいただけてとっても嬉しいお!
       そんなシュミアさんのいぬがおさんぽは、かわいい絵と攻略情報が盛りだくさんなお役立ちブログ
       かっこかわいいわんわんバナーやわんわんブログパーツもあり、
       「RO いぬ」とか「RO わんわん」で検索をかけるいぬキチROプレイヤーにもおすすめできるおね!

(;=ↀωↀ=)そんなんお前くらいだから全く宣伝になってないにゃ

(U´・ω・`)いや! ROには今の猫一強をよしとしない隠れ犬シタンが無数にいるに違いないとわんわんはにらんでるお
       立ち上がれ同志たち!
       スターキャンディのひざこぞうに執拗にパンチしてマニャン島を沈め、
       犬とオオカミのための楽土をともに築こうではないか! じーく わんわん! はいる わんわん!



<ひざこぞうがどのへんなのかわからないのでとりあえず手近なとこからいく>



(;=ↀωↀ=)念のため言い添えておくと、この狂気の沙汰といぬがおさんぽさんの間には全く関連はありませんにゃ
        いぬがおさんぽさんはほんわかしっかりの非常にまっとうなROブログにゃのでどうかご安心を

(U`・ω・´)でゅくし! でゅくし!
       
(=ↀωↀ=)あ、ちなみにわんわんのことは「わんさん」とか「わんわんさん」でなく
       シュミアさんみたいに「わんわん」と呼び捨てにしてもらえるのが一番嬉しいにゃ
       「わんさん」だと



          _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ-ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!       ┬‐┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵 l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|



(=ↀωↀ=)の王大人(ワンターレン)みたいだからにゃ

(U´・ω・`)よろしく!








 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

ちなみにニューチャレンジャーが複数形になってるのはなんでにゃ?

2代目りあるわんわんをおうちにお迎えしたからでう
ゲームわんわんも育てる、リアルわんわんも育てる・・・どっちもやらなきゃいけないのがいぬ好きだお

                  おわり
フォノン
こんばんは!
こちらからもリンクさせてもらいました~。

ビールは苦手でしたかw
その苦さが、ビール好きには堪らないのです。

怨霊武士強いですよね・・・・・・。
フェイントボム中なら、ソウルブレイカーも当たらない、んですかね?
ヤファのところのSSで、周囲のモンスターがみな向かってきているの様子が可愛い!
2015/10/07(水) 00:28:12 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>ふぉののん

 相互リンクの件はありがとだお!
 わんわんはこんな感じだけどおゆるしください!

 わんわんそもそもお酒が弱いので、味以前の問題だったり・・・子犬だからしょうがないんだお。

 怨霊武士は強かったお!
 ボム中はSbrあたらないんだけど、そもそも超Fleeでこっちのボムもあたらないので、スタブに切り替えようとしたらSbrもらっちゃいました。
 もともとMHPは高くないし、半分くらい削ったらスタブで一気に減らすのがいいのかなぁ?

 ともあれこれからもよろしくだお!
2015/10/07(水) 01:00:33 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/07(水) 02:13:35 | | [ 編集]
シュミア
こんなにしっかり取り上げてくれるなんて・・!有り難うございますー!(*´▽`*)ノ絵も気に行って貰えたみたいで良かった(*´ω`*)

フリマいいなあ・・・わたしも行ってみたい(´;ω;`)お金だいすき!お金大好き!!!!(大事なことなので2回
2015/10/07(水) 02:21:24 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>Aさん

 おおー!ものすごく有用な情報ありがとうございますお!
 ボム葱は戦い方が特殊な分、敵AIの情報あつめも並行して行えると役に立ちそうだおね~。

 そしてペイント800持込み・・・ごくり・・・わんわんは葱の重量制限はおかしい!低すぎる!とは思っているものの、持ち込みアイテム構成を考えるのは結構好きなので、ほかの人の持ち込みアイテムとか聞けるのはすごくうれしいお!

 コメントありがとでしたお!


>しゅみあたん

 絵はすごーくお気に入りだお!
 もらったあとにどんな使い方しよっかなーって2時間くらいブログで遊んじゃったり。どうもありがとだお!

 途中まではタイトル絵にしよっかなーって思ってたんだけど、タイトルの絵ヅラがきちんとしすぎると自分の中のハードルがあがっちゃうのでぷろふ絵のワンポイント起用にしたお! うえへへ!

 フリマはいろいろお買い得かつそれなりの速度で在庫処分ができた(ほとんど有名無実化してるROの「タイムセール」が実現してるから?)のでわんわんはすっごく楽しめたお!
 次があったらしゅみあたんもぜひ参加してみるといいおね!

 ではぐっばい!
2015/10/07(水) 20:23:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
