あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

わんわんとシャドウリング トラショバフ+カタパルト計算編 の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく!
       感謝祭にはいけませんでした 熊さんの題字ちょーうらやましいお・・・ わんわんだお

(=ↀωↀ=)りあるこすたまは?

(U´;ω;`)データの塊なんてどうでもいいお!!!
       うおおおお題字! プロの書いた題字!!! うわああああうらやましいいいい
       わんわんもほしいいいい

(;=ↀωↀ=)一応ネトゲブログなんだからオブラートにつつむにゃ・・・

(U´;ω;`)うわーん 題字ぃいいいいい



■かたぱると おかりしました





(U´・ω・`)さて、ひとしきり騒いですっきりしたところで今回のタイトル消化だお
       前の記事でカタパカタパ言ってたらお友達が+4カタパ貸してくれました

(=ↀωↀ=)+9退魔は担保だにゃ
       わんわんは自分が一番信用できないのでこういうとき必ず担保を渡すようにしてるにゃ

(U´・ω・`)貸し借りは一度もめはじめると面倒だから先に手をうつおね






(U´・ω・`)検証方法は前回と同じだお
       165/60の影葱でポリンをうつ!うつ!

(=ↀωↀ=)今回はカタパルトの検証だけど、きっちり武器Atkを揃えられる武器がなかったので、
       すべてカタパを装備したうえでほかの強化効果を追加する形にしたにゃ
       なので条件は前回同様、

       k1h0b0条件)勇者のヒドゥンクロース なし シャドウリングバフ なし +4カタパルト使用
       k1h0b1条件)勇者のヒドゥンクロース なし シャドウリングバフ あり +4カタパルト使用
       k1h1b0条件)勇者のヒドゥンクロース あり シャドウリングバフ なし +4カタパルト使用
       k1h1b1条件)勇者のヒドゥンクロース あり シャドウリングバフ あり +4カタパルト使用

       の4条件にゃ

(U´・ω・`)前回の検証でヒドゥンとバフは加算ということが分かっているので、
       今回の主目的はカタパルトの補正が

       A)乗算 (ヒドゥン+バフ)×カタパ
       B)加算 (ヒドゥン+バフ)+カタパ

       のどちらかを確かめることだお

(=ↀωↀ=)というわけで、ポリンを撃ちまくったあとの結果がこちらになりますにゃ






(U´・ω・`)表中のRate表示なんだけど、今回は全部+4カタパを装備して撃ってることをふまえ、
       各条件間をイメージしやすいように、一番左の列を基本倍率1.08倍の数字と考えて倍率を計算してるお

(=ↀωↀ=)ま、基本的にはオレンジ枠の中をみてもらえれば結論は明らかだにゃ

(U´・ω・`)だおだお
      カタパルトのトライアングルショット強化効果はヒドゥン同様バフと加算だお
       肝心のk1h1b1条件で0.02倍も下に触れてるのがちょーっと気になるけど……うーん よくわかんないお

(=ↀωↀ=)わんわんもそろそろROのダメージ計算式について勉強するにゃ?

(U´・ω・`)最近までエクスピがボムに無効だと思ってたくらいだし、
       いっぺん見直すのもいいかもしんないおね
       まぁかかるコストと知りたさのバランスをとりつつやっていくお

(=ↀωↀ=)無理はきんもつだにゃ!









 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

というわけでカタパ貸してくれたよがたんありあとだお

助かったにゃ

                  おわり

熊。
加算かあ・・・加算だよねえ・・・

トラショの加算は別にいいけど、バクスタ用の武器が報われないよね。何に使えるのかいよいよわからねーぞ!
2015/10/05(月) 23:53:36 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>熊さん

 過去の装備が産廃化するのはある程度ネトゲの常だからしょーがないお!

 しかし、この系統のスキル効果ボーナスが常に加算だとすると、新生体の葱用装備が微妙な可能性もあり(たしかトラショ強化で頭装備)、さらにその余波でカタパルトがさらに謎装備になってしまう可能性も……。
 大正義アリス帽を超えられるかっていうと微妙だし…
2015/10/06(火) 00:24:49 | URL | [ 編集]
ヨガブラスト
わんわんが美化されてる!
2015/10/07(水) 00:58:32 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>よかたん

 美化ではありません・・・これが真実の姿なのです・・・かわいいわんわんなのです・・・

 
2015/10/07(水) 01:02:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.