あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんとシャドウリング トラショバフ+ヒドゥン計算編

(U´・ω・`)ぜんりゃく!
       とうとうひでおマラソンが終わってやっと一息のわんわんだお!

(=ↀωↀ=)一番の強敵はOTP障害、次点でのけぞりハメをしてくる巨影だったにゃ

(U´・ω・`)そんなわけでぼちぼち通常運転に戻していきたいおね~
       それはそれとして今回は前からびみょーに気になっていたことを検証してきたお



■トライアングルショット強化装備とシャドウリングバフは加算か?乗算か?






(U´・ω・`)とうとう販売の終わってしまったシャドウリング
       オーラなら1.55倍という気前のいい強化幅でトラショ装備としては一強だけど、
       実はトライアングルショット強化装備は他にもあるお

(=ↀωↀ=)勇者のヒドゥンクロース(10%)とカタパルト(精錬値*2%)だにゃ

(U´・ω・`)カタパルトは2%の威力向上につき11%の消費増という開発ほんとにテストプレイしてんの装備なので今回はスルー
       勇者のヒドゥンクロスの方はHPSP強化効果や確率発動Buffもあり、使えば使うほど愛着の湧く良装備になってるお
       さすが勇者は格が違った





(=ↀωↀ=)わんわんはこれだいぶ衝動的に買って衝動的に作ってたけど、
       いきおいで確保したわりにはかなり良装備で助かってるにゃ

(U´・ω・`)属性に関しては、1着目はおそらく闇一択だお
       もうひとつ作るなら火かなーって思ってるけど、とりあえず闇あれば基本なんとかなるお
       で、今日はこの勇者ヒドゥンのトラショ強化効果について、
       シャドウリングのトラショ強化バフと重複したときのダメージUPの幅を調べてきたおね

(=ↀωↀ=)あ、バックスタブの強化効果については既にローグスレで検証されていて、
       加算だ、という結論がでてるにゃ
       なので今日はトラショの方のみの調査になってるにゃ



■調査手順





(U´・ω・`)調べたキャラ・装備は上記の165シャドウチェイサー
       まとにはポリンを使ったお

(;=ↀωↀ=)実は途中までドロップスとポリンを混ぜてやってたにゃ
        で、見直しの段階で除算Defが3%くらい違うことに気づいて取り直したにゃ
        savechatで確認したので手違いはないはずだにゃ

(U´・ω・`)調べた条件は4つ

       h0b0条件)勇者のヒドゥンクロース なし シャドウリングバフ なし
       h0b1条件)勇者のヒドゥンクロース なし シャドウリングバフ あり
       h1b0条件)勇者のヒドゥンクロース あり シャドウリングバフ なし
       h1b1条件)勇者のヒドゥンクロース あり シャドウリングバフ あり

       となってるお

(=ↀωↀ=)h1b0条件とh1b1条件では勇者ヒドゥンの確率発動があるので、ステータス窓のCri欄を見て
       Buffがかかってないことを確認しつつデータをとったにゃ

(U´・ω・`)試行回数は主題であるh0b0条件とh1b1条件が20回ずつ、h0b1条件とh1b0条件は10回ずつになってるお
       ちょっと少ないけど、このくらいの試行回数でも結果は収束してる感じするのでご勘弁だおね

(=ↀωↀ=)というわけで結果をぺたー






(U´・ω・`)Aveは平均値、Medは中央値だおね
       併記してるのはわんわんの趣味なので気にしないでいいお

(=ↀωↀ=)だいじなとこはやさしいにゃんにゃんがピンクでかこっておいてあげたにゃ
       めんどくさいひとはそこだけみるといいにゃ

(U´・ω・`)というわけで結論からいうと、
       勇者ヒドゥンとシャドウリングバフのトラショ強化効果は加算と思われるお
       勇者ヒドゥンのみのときの出力結果(h1b0)が1.097と0.3%分下に触れてるのがちょっと気になるけど、
       まぁ誤差の範囲内だと思うおね

(=ↀωↀ=)各検証結果に1%の誤差があると仮定してもh1b1の結果は明らかに加算寄りだからにゃ




■まとめ


(U´・ω・`)というわけで、シャドウリングのトラショ強化バフは勇者ヒドゥントラショ強化効果と加算計算
       ということがわかったお
       今回調べたのは勇者ヒドゥンのみだけど、多分これカタパルトも加算じゃないかな~?

(=ↀωↀ=)わんわんが買って調べるのが一番手っ取り早くて確実だにゃ 買うにゃ

(U;´・ω・`)う、うーん……まぁ10M前後くらいなら使ってもいいかな?
       でも勇者ヒドゥンが加算でカタパルトが乗算ってことは考えにくいし、
       加算だとするとシャドウリング持ちのカタパルトはトラショ用途ではなお微妙なのでちょっと躊躇するおね

(=ↀωↀ=)未精錬のを買って、叩くついでに調べればいいのにゃ!

(U´・ω・`)なるほどぉ!
       というわけで本日はおしまい
       そろそろニーズクエ関連をかたづけなきゃなーって思ってるお





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

カタパルトのトラショ強化効果は強化^^;って感じだおね

たぶんガンぎまりで大型クロス作ったあと
バッドトリップ状態で手首切りながら設定したんだと思うにゃ
開発を責めることはできない(戒め)

                  おわり










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
