あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんとバックスタブで魔法大会! の巻

(U´・ω・`)ひーでおー ひーでおー
       まーいにーちー ひーでおー

(=ↀωↀ=)ひーでおー ひでお まいにち
       ひーでおを あーつめてるー

※CM/キューピー たらこ の音楽で


(U´・ω・`)というわけで今日は残り一週間になったひでおあつめのために、
       バックスタブで魔法大会のレビューだお!

(=ↀωↀ=)参考になるかどうかは君自身で確かめるのにゃ!(パクリ)



■レシピ





(U´・ω・`)ステと装備はこんな感じ
       専用装備とかは特にないおね Atk特化装備一式に中型別運剣でいくお

(=ↀωↀ=)鎧はアンフロ風エクセリオンと火V鎧を持ち込んでるにゃ
       もし聖・念があればもっと楽そうだけどわんわんは普通の廃人なので持ってません

(U´・ω・`)盗作はスパイラル用の飛び蹴りとAtk増強のシールドスペルだお
       持ち込み消費財はジュース200、もち200、ペイント200くらい

(=ↀωↀ=)消費財はいずれも100では足りず、200で余るくらいの消費具合だにゃ
       回復剤はその日の調子にもよるけど半分は食い尽くすとみていいにゃね

(U´・ω・`)この時点で あっ(察し) となったあなたは正しいお
       わんわんの葱がBaseカンスト時点でもInt1なのをさっぴいても葱魔法大会は回復剤ドカ食いが前提
       コイン交換品に上位互換品が出まくってる現状では渇いた笑いしか出ない収支度合だお

(=ↀωↀ=)決勝勝利後のご褒美イグ実でやっと黒字くらいのイメージだにゃ



■ぜんたいのながれ




(U´・ω・`)開始前ボーナスは内周西側の物理ダメUPをセレクト
       まーこれは選択の余地ないおね

(=ↀωↀ=)HP回復剤とSP回復剤の値段の差考えたらこれっきゃないにゃ





(U´・ω・`)はしたがねとひきかえに不思議パワーをくれるリディアちゃん
       どういうブラックボックスを経てこれ(左)がこう(右)なったのかはよくわかりません



■1~3回戦





(U´・ω・`)基本的な流れは大会通して同じだお
       開始後すぐ一歩下へ 相手がおいつくのをまってもう一歩斜め左下へ
       相手が斜めに動いたのを見てから飛び蹴りしてバックスタブ連打

(=ↀωↀ=)1-3回戦だと移動中に詠唱スキルをつかうAIのマジ(2回戦)、
       ハイドするシフ(3回戦)がちょっと変則的だにゃ

(U´・ω・`)マジに関しては詠唱がやたら長いのとMHPが低いのでボム処理がてっとりばやいお
       シフは歩いてる途中にイグノアかけちゃうか





(U´・ω・`)葱ならたぶんみんな持ってるボディペインティングであぶるおね

(=ↀωↀ=)これ以外で使ったことないにゃ・・・

(U´・ω・`)一流の影葱()でもバックスタブ一確できるのはノビ君だけなので、
       なんだかんだスパイラルは必須だお



■4~6回戦


(U´・ω・`)4回戦の宝塚なモンクさんは比較的御しやすい相手
       斜め左下に二歩からのスパイラルで特に何の苦労もなく倒せるお

(=ↀωↀ=)5,6回戦くらいから本格的にめんどくさくなってくる感じだにゃ





(U´・ω・`)5回戦のWizさんはとにかく立ち止まって詠唱はじめるのでスパイラルに持ち込むのがちょっと大変
       詠唱中にイグノアが決まってもスキル発動は止められないので、
       SGとかのめんどくさいやつはメイルでやりすごすおね

(=ↀωↀ=)タゲ魔法もじみーに痛いのでボムを挟みつつ狩るにゃ





(U´・ω・`)6回戦のメンヘラ?クルセは念属性なので何らかのコンバを使うおね
       GXもびみょーに痛いけどイグノアが入りやすいのでわりと相手をしやすいお

(=ↀωↀ=)コンバは単価高いので経費が・・・と思う方もいるかもしれないけど、
       経費的にはこの次のNINJAが最悪すぎるのでだんだんかわいくみえてくるにゃ

(U´・ω・`)妹にウサミミプレゼントとか冷静に考えるとお兄さんもネジいくつか飛んでるとしか思えないおね
       そういう意味ではお似合いですお



■7~9回戦


(U´・ω・`)このへんからBase165でも事故死の危険が出てくるおね
       つーかアホみたいにHitあげるのマジでやめるお……

(=ↀωↀ=)よっぽどFlee回避が嫌いなのか、それともVitふらせたいのか……
       PvPへの誘導の一環なのかにゃ?






(U´・ω・`)短詠唱つきのSP減少攻撃がクソうざいクソNINJA=サン
       
(=ↀωↀ=)治療係さんにSP回復してもらった直後にこいつがくる嫌がらせ
       詠唱見てからボムで回避はほぼ間に合わないのであきらめてイグノアしてごりおすにゃ





(U´・ω・`)準決勝未満では最大の事故要因であろうアフォドスさん
       長詠唱おいしいですねえ^^デュクシデュクシ^^ してると高威力のスパイラルピアースでぶっ殺されるお

(=ↀωↀ=)Atkも高いしMBも使うのでSpp抜きでもちょっと厄介だにゃ

(U´・ω・`)さいわい魔法大会の中ではHitもAspdも低い方なのでイグノアがすごくはさみやすい
       さっさと白痴化させてから沈めちゃうおね





(=ↀωↀ=)イフォドスさんと対照的なのが二重人格の殴りプリだにゃ
       6~9kのHL以外は特に危ないスキルはないけど、
       高Hit高Aspdの通常攻撃でイグノアの詠唱がガンガン止められるにゃ

(U´・ω・`)イグノアさえはいればサンドバッグなのでボム>イグノアでなんとかねじ込むお
       フェンアクセがあれば持っていくと楽ちんだおね


■10~12回戦


(U´・ω・`)ユメヒメさんは階級に見合わないやさしみMobなのでSS省略

(=ↀωↀ=)自称BBAだけどやさしくてかわいいのでわんわんはユメヒメさん推しだにゃ

(U´・ω・`)ゴミDropなのが玉にきずだけど、
       その前のゴミDrop経費破壊マンに比べればその優しみはまさに如来
       ユメヒメさんやさしみヤッター

(=ↀωↀ=)ヤッター





(U´・ω・`)ジューさんディワイのソーサラ連中はおとなしくペイントを使っちゃうおね
       ディスペルでシルスペ消されるとそれだけで経費30k↑飛ぶこともあるので
       躊躇なくボム+飛び蹴り+スパイラルのタゲ外しコンボを叩きこむお





(=ↀωↀ=)爆裂したらおとなしく往復ボムに切り替えるにゃ
       歩き速度が遅く、追尾中スキル使用もないのでかなり安全に倒せるにゃ

(U´・ω・`)タゲ外しコンボを継続してもいいけど、短縮できても30秒程度なのであんまりおすすめはしないお






(U´・ω・`)準決勝でケミを引いた場合は最初に分断しちゃうおね
       おとものゴーレムであるアルフォンスくんはフィア―詠唱を頻繁に行うし、
       とりまきAIってわけでもないので分断自体はかなり簡単





(=ↀωↀ=)ケミ本体は火属性攻撃もってるので爆裂後はある程度慎重にボムする必要があるにゃ
       とはいえディワイさん同様歩き速度が遅いので、
       よっぽどらぐりでもしなきゃ事故死はないと思うにゃ



■フェンリル


(U´・ω・`)魔法大会のラスボスにして最難関ことおふぇんふぇんだお!





(=ↀωↀ=)といっても基本は変わらないにゃ、左下に斜めに引いて、
       壁際でボム+飛び蹴り+バックスタブをあてていくにゃ

(U´・ω・`)いまさらだけど、スパイラルスタブは南東・北西(\)方向より南西・北東(/)方向の方がずっと成功しやすいお
       原因はよくわかんないけど、いろんなサイトでも書いてあるし、
       わんわんの実体験でもそんな感じなので、わんわんはいつも左下スパイラルだおね

(;=ↀωↀ=)ほんと原因なんなんだろにゃ?

(U´・ω・`)それはそれとして、おふぇんふぇんは長詠唱がめっちゃ多いので、
       ボム+飛び蹴り+スパイラルをやっててすごい楽しい相手だお
       詠唱中は通常攻撃もスキルもこないのでスタブ連打できるし、
       スキル自体はボムで回避可能なのでここだけちょっとアクション風味

(=ↀωↀ=)シャドウ△でも似たようなことはできるし、葱もってるひとは一回おふぇんふぇんいくのもいいと思うにゃ
       ROには珍しく戦ってて楽しい単体Mobなので、これを経験しないのはちょっともったいないにゃ





(U´・ω・`)このへんまで削ると爆裂はいるのでここからは往復ボムへ

(=ↀωↀ=)といってもおふぇんふぇんで痛いのは物理攻撃ではなく魔法攻撃なので、
       あんまり危険度自体は変わらないんだけどにゃ

(U´・ω・`)ボム連打しててもFDやSSは刺さるのである程度の回復剤持ち込みはマストだお






(U´・ω・`)おふぇんふぇんも準決勝勢同様、追尾中スキル使用がほぼないAIなので歩きボム自体はとってもしやすいお
       たまーにインデュアで立ち止まるくらいだおね

(=ↀωↀ=)ボムのみで撃破が可能なら、そっちの方が経費は圧倒的に安く上がるにゃ
       おふぇんふぇんはMobのサイズといいAIといい飛び蹴りスタブされるためにいるようなMobなので、
       わんわんはつい飛び蹴りスタブで遊んじゃうけど、細かい収支が気になるひとはボムでおkにゃ

(U´・ω・`)葱におけるボムおk・・・
       それは狩りにおけるバリおk同様、多様性を駆逐してしまう諸刃の刃なのかもしれんお・・・







(U´・ω・`)おふぇんふぇん倒したらNPCのみなさんからイグ実もらっておわり!

(=ↀωↀ=)ちなみに爆裂前はボム+スパイラルスタブ 爆裂後歩きボムでの
       おふぇんふぇん交戦時間はだいたい1:30~2:30くらい
       魔法大会全体の所要時間は15~18分くらいになるにゃ

(U´・ω・`)オリバーでのおふぇんふぇん討伐も含めるとひでお対時間効率ではそこそこ良好だと思うおね

(=ↀωↀ=)cとかは?

(U´・ω・`)わんわんが引けるわけないですお





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

フェンリルcどころか呪符もでないおね

闘志10でたんだからそれで当分よしとするにゃ


                      おわり
熊。
属性付与は呪われた水が安くておすすめナノデース
2015/09/30(水) 18:15:45 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>くまさん

なるほどやすぅい
2015/10/01(木) 00:17:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
