あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんとWシャドウリング! マグナムスタブ編

(U´・ω・`)利用権買うついでに羽もういっこかっちゃった
       わんわんだお!

(;=ↀωↀ=)はたしてひでおは足りるのか・・・にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)さて、今回ご紹介するのは、Wシャドウリング運用時のバックスタブにさらにダメージを上乗せするTIPSだお
       で、でた~wwwww280kで理論値最大とか言っちゃうやつ~wwwww

(=ↀωↀ=)草やめろ お前だにゃ

(U´・ω・`)はい
       ごめんだお





■強いぞ! マグナムブレイクバフ


(U´・ω・`)というわけで今回はマグナムブレイクバフがWシャドウリングによる強化バックスタブにも乗るのかの検証だお
       マグナムブレイクバフについてはこのブログの初期の記事でご紹介してるので、
       そっちもご覧いただければうれしいお

(=ↀωↀ=)一応簡単に説明すると、マグナムブレイクは使ったあとの10秒間、
       物理攻撃にEDPみたいな火属性20%分の追加ダメージがつくんだにゃ

(U´・ω・`)しかしこのMBバフだけど、通常攻撃に火属性追加+20%、みたいな特殊な処理なので、
       乗るスキルと乗らないスキルがあるんだおね
       葱の使用スキルでいうと、△は強化されるけどボムは強くならないお




   


(=ↀωↀ=)左がMBバフなし、右がMBバフありのダメージだにゃ
       あ、双龍脚とかにも乗るにゃ

(U´・ω・`)で、ブログタイトルがもはや完全にネタバレしているけど、
       MBバフはWシャドウリングによって7.6倍に強化されたバックスタブにも素直に効く
       運命づけられしサンドバッグことワルオージサン相手にためしてきたのでまずはSSをどうぞだお


                  <Before>



(U´・ω・`)これ(いつものフルバフ(LA抜き)で275500ダメージ)を


             <MB>



(U´・ω・`)こうして

(=ↀωↀ=)※地面の隆起エフェクトはワルオージさんによる演出であり、
        マグナムブレイク本体には付属しておりません にゃ


                  <After>



(U´・ω・`)こう(いつものフルバフ(LA抜き)+MBバフで340191ダメージ)じゃ!

(=ↀωↀ=)えっと280kかける1.2倍だと336k……まぁ誤差の範囲内?だにゃ!

(U´・ω・`)追加部分の属性の変則掛けとか追加分のサイズ補正なしとかありそうだけど、
       まぁ変わっても1~2%だしあんまり気にしないお

(;=ↀωↀ=)てきとう!
        上がり幅結構いいんだからもうちょっとちゃんと調べるにゃ!

(U´・ω・`)いや、まぁマグナムスタブ普通に強いんだけど……
       そもそもスパイラルスタブするには飛び蹴り欲しいから盗作枠は使えないし、
       それ以外の手段でMB使おうとすると頭かアクセcのどっちかを使うおね

(=ↀωↀ=)持ち替えすればいいにゃ?

(U´・ω・`)うん、持ち替え得意だったり、ショトカに余裕があるひとにはいいと思うお
       TWOとか魚には属性相性的にあんまり効かないけど、アムダフェンリルノロオージあたりには効果てきめんだし
       シャドウリングのトラショバフとも重複するから、MB自体は悪くない選択肢ではあるんだおね
       わんわんは不器用だから持ち替えは厳しいけど!

(;=ↀωↀ=)胸を張って言えることではないにゃ

(U´・ω・`)防御ステが充実してるならシャドウリングにマリンスフィアc刺しも
       そこまで悪手じゃないかなーとも思うお
       △とスタブの両方に効果があるから、魔眼・アムダの処理は確実に速くなるし、
       シャドウスタブのメインターゲットであるおふぇんふぇんにも火は100通るおね

(;=ↀωↀ=)ただシャドウリングに魚卵cは結構勇気がいるにゃ……

(U´・ω・`)まぁc確保してゆっくり考えるお
       わんわんここ2~3日で魔法大会ちょっと面白くなってきたから、
       通い詰めるならシャドウリングに魚卵刺しちゃうかも・・・

(=ↀωↀ=)こういうときはある程度メタを絞って具体的に考えるのが速いんだけどにゃ
       TWO、アムダ、魔眼、サラ、フェンリルあたりがメタ対象かにゃ?

(U´・ω・`)TWOの高Hitが鬼門かも・・・






 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

Wシャドウ葱の魔法大会攻略もわりと安定してきたので、
そっちも記事にしたいおね

ひでおに追われるRO生活が終わるまでは更新頻度下がったままだと思うけどにゃ


                      おわり










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
