あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんと苦行! の巻

(U´;ω;`)堕天使を装備してエンチャがっつり確認確認・・・・
       堕天使を装備してエンチャがっつり確認確認・・・・
       わんわんだお

(=ↀωↀ=)ひでおを回してエンチャを消し続けるRPGだにゃ
       にゃんにゃんだにゃ

(U´;ω;`)数千回単位で入力するのが分かってるのに、
       どぼじてがっつりや確認OKを上にしないんだお・・・
       堕天使エンチャはどう考えてもプレイヤーの耐久実験以外なにものでもないお・・・・

(;=ↀωↀ=)マランエンチャみたいな超こころえたUIが実装できてることを考えると、
        マジで耐久実験の可能性も否定できないにゃ・・・

(U´・ω・`)この実装の何が度し難いって、堕天使エンチャを経験するプレイヤーはもれなく
       「秋の夜長のスペシャル利用権」を購入してる・・・つまり、少なくとも課金プレイヤーである、というところだお
       なんでわざわざ金払って罰ゲームうけてるんですかね?

(;=ↀωↀ=)よーわからんにゃ



■というわけで





(U´・ω・`)ねんがんの 闘志10を てにいれた お!

(=ↀωↀ=)つくまでに消費した羽は10000弱、
       2000回程度のエンチャでついたのでかなり運がいい方だにゃ

(U´・ω・`)わんわん的にもイン状況や資産を考えると闘志9で妥協予定だったので、
       この結果はうれしい誤算だお ていうか闘志9よりも闘志10が先についたお・・・

(;=ↀωↀ=)迅雷武器の時も感じたけど、ROはこれから期間限定の強装備でログイン数を稼ぎにいく方針にするのかにゃ?
        その方向性はユーザーの絶対的多数を占めるであろう、
        社会人プレイヤーにとって厳しい気がするんにゃけど・・・

(U´・ω・`)最近の実装は好感触なものが多かっただけに、ちょっと腑に落ちない部分はあるおね
       期間限定イベント自体を否定するつもりはないけど、いくらなんでもこの実装の仕方は擁護できないお
       ゲーム内コストだけならまだわかるけど、現実時間を無為に消費させるシステムはいただけないおね

(=ↀωↀ=)まぁネガネガはほどほどにして次にいくにゃ

(U´・ω・`)ネガァー





■ひでおのちからをみよ!





(U´・ω・`)ひでお×無料教範×ネカフェブースト=破壊力
       欠片のちからでSPたんくたちを140まで叩き伸ばしたお!
       ギガミックス行く理由消えちゃいました

(;=ↀωↀ=)ちなみにわんわんは普段めったにいかないネカフェにいって20分間匂いを嗅いだだけで体調を壊したにゃ
        虚弱過ぎィ!

(U´・ω・`)わんわんの一族は代々頭の血管が細いので煙草の煙にちょーよわいお
        血管ぎゅーっとなるとその頭痛だけでゲロ吐いてぶっ倒れるおね
        今回はさらに風邪までもらって帰ってきて丸一日寝込んだお よわあじ!

(=ↀωↀ=)血統書付きのぽんこつだにゃ
       普段は(健康的に)危なそうなとこいくときは消毒とかマスクとかで自衛するんだけど、
       今回油断してノーガードでいったからにゃ 自業自得にゃ

(U´・ω・`)せっかくゲロ吐き大将軍化したのでメンヘラごっこして遊ぼうと思ったのに
       ギルドのお友達は誰も付き合ってくれなかったお つらいお

(;=ↀωↀ=)あたりまえだにゃ



■その他もろもろ




(U´・ω・`)TWOに入場できるようになったSPタンクたちのためにウェルスクエ用のアイテムをとりにいったお

(=ↀωↀ=)アインベフの行き方毎回忘れてぐぐってるにゃ
       アインブロックから電車にゃ




(U´・ω・`)1st葱のスナッチャーがこの前のきらきらで4になったのでわりと不便
       無精錬月光でも盗む前に倒しちゃうので手動スティしてたお
       それでも2サラマインで90鉄板は盗賊の面目躍如だおね

(=ↀωↀ=)シャドウリングのパッシブスタンはこういうときじみーに便利だにゃ

(U´・ω・`)途中まではスタブ一確狩りしようと思ってたけどめんどくさすぎたのでやめたおね




(U´・ω・`)スタブといえば闘志10が出来たのでサンドバッグまた叩いてきたお
       フルバフLA抜きで単発280k 記録更新だおね

(=ↀωↀ=)堕天使エンチャのダメージブーストが相当大きいので、これが理論値最大に近いと思うにゃ




(U´・ω・`)そのあとは男キャラで地下遺跡アドベンチャー*3
       純支援キャラで装備ないと道中の敵がものすごく強かったお

(=ↀωↀ=)PCの性別が違うとマギスティンをぎゅーできないにゃ
       かわりにぷおかんをぎゅーできるにゃ 誰得

(U´・ω・`)これまであんまり書かなかったけど、
       異世界以降のクエを進めてるとちらほら腐に媚びてるっぽい描写が出てくるおね
       わんわん的には好きでも嫌いでもないのでスルーだお

(=ↀωↀ=)そもそもこの媚び意味あんのくらいの疑問は抱くけどにゃ





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

というわけでとりとめもなく書いたけど今日はこのへんでおしまい!

シャドウスタブ記事をがんばったのとリアル忙しいので時間あいちゃったにゃ
くせにならないように気を付けるにゃ

                  おわり

Leaf
2000回て……。お疲れ様です。・人・
げろ吐き大将軍とそのページもなんかすごいですな。
ギルドの姫とかホントにそんな時代があったのかー。
2015/09/26(土) 18:06:24 | URL | [ 編集]
えか
2000回で運がいい方…ROは遊びじゃないんだな。

ROってたまにユーザーの耐久度実験するよねw
選択肢によって,はいが上だったりいいえが上だったらりバラバラだし,ユーザーが何百回も動作を繰り返すことを頭に入れてないっていうか。

エンターを連打する作業を楽しむユーザーなんていないのだから,はじめから偽天使の羽5000枚で闘士10つけられるみたいにしてほしいわ。
2015/09/27(日) 00:50:16 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
 返信遅くなってごめんだお・・・一日寝込んだら二日余計に働かないといけないんだお!

>りーふさん

 おひめさまは多分現在でも一定数いるお!(別ゲーとか)
 ROは逆に姫文化が浸透しすぎて姫には生きにくい世界になってそうだおね!

>えかさん

 そほ
 れん

 堕天使エンチャをつけること自体、パチンコ以下の無心作業なので苦行にしかならないんだおね・・・
 確率をいれることで射幸心を煽ることは否定しないけど、「~~がつくまで材料消費」「MVPまで自動消費」みたいなコマンドいれてもいいと思うお…

 そいえば、わんわんはToSのベータレビューちょいちょいみはじめてるけど、そっちの方でも「前時代的な難易度勾配」とか「延々と同じMobを倒し続けることを強いられる退屈なデザイン」とかROの根本的デザインとの共通点が一様にDisられててちょっと面白いおね!
 いまさらWindows98には帰れないように、わんわんたちネットゲーマーの耐久性能も時代をふることで大きく変化をしてるのかもしれないお・・・
2015/09/28(月) 01:44:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
