あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんとのろけん! の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく!
       最近ちょっと主力キャラのレベルあげすぎたかな~って思ってるわんわんだお

(=ↀωↀ=)にゃんにゃんだにゃ
       ほとんど全てのハクスラにおいて「力押し」は正当な解の一つだからにゃ~
       要求レベル100のダンジョンに165のキャラで行っても、
       なぎはらえーで済んじゃうのは当然の帰結だにゃ

(U´・ω・`)というわけで今日実装のメモリアルダンジョン、
       要求Lv100の「呪われた剣士」を影葱で軽くなぎはらってきたお!
       活殺自在だ ちるがよい よよいのよい

(=ↀωↀ=)どどんぱちだい~おんどぉ~
       あ、ネタバレへの配慮は今回も微妙なので一回いってからの閲覧を推奨するにゃ




■まさかROでムービーゲーを見せられるとは思わなかった





(U´・ω・`)さて、今回のメモリアルダンジョン「呪いの剣士」だけど、
       驚くべきことにのべ5MAP中4MAPがNPCの会話のみで進行するムービーゲーMDとなっているお

(=ↀωↀ=)ストーリーを楽しんでください!という気持ちは伝わるけど、
       繰り返しに耐えられるような量でも質でもないにゃ

(U´・ω・`)まぁ2回目からはスキップできると信じてるお
       ちなみにこのSSのえせセフィロスが今回の主人公魔剣士なんとかさんだおね
       キャラ自体の造形はともかく、これまでの立ち絵と違って背景がついてくる違和感仕様

(=ↀωↀ=)慣れればそんなに気にならない気もするにゃ

(U´・ω・`)1枚ならね MD中はこれに加えて特に必要ない魔剣立ち絵も同時に表示されるので、
       画面中央が立ち絵が埋まってひじょーにジャマだお






(U´・ω・`)ちなみに魔剣タルタルソースさんの立ち絵はこんな感じ
       SS切り抜いたらちょっと目力がありすぎてキモかったのでわんわんがかわいく修正しておいてあげたお
       よかったねタルタルソース

(;=ↀωↀ=)余計なことすんな あとタルタノスだにゃ

(U´・ω・`)だって語呂悪くて覚えにくいんだお






(U´・ω・`)ビオスの時も思ったけど、MDのライターさん「くくく」の役割語が好きすぎだおね

(=ↀωↀ=)聞きなれないひとのために一応説明すると、
      役割語っていうのは、創作の中でおじいちゃんが「なのじゃ」って言ったりするキャラづけ言葉のことだにゃ

(U´・ω・`)クククを見たら悪役と思え! これはROMDにおけるストーリー上の定石になりつつあるお

(=ↀωↀ=)あとやられるときの言葉としては「くっ」も多いにゃ

(U;´-ω・`)くっ






(U´・ω・`)なんだかんだクククク言ってた悪いやつのせいで雑に割れてしまったお姫様
       それによって主人公はああ~もうすべてを滅ぼしたいんじゃ~という感じになり、
       タルと契約して魔法剣士になったお

(=ↀωↀ=)なぜ新規に死に絵をださずに雑に割ったのか、
       そしてなぜおっぱい部分だけ綺麗に残っているのか・・・
       物語の悲愴さよりもクリエイターの趣味と余裕のなさが伝わってくる絶妙なイラストだにゃ

(U´・ω・`)姫様が割れると戦闘が始まるのでいい目印にはなるおね

(;=ↀωↀ=)せめて初日くらいストーリーにのってやれにゃ・・・






(U´・ω・`)戦闘自体は狭いMAPにPOPする敵群を殲滅していくタイプのものだおね
       MDとしては例外的に戦場が狭いので、無駄に歩かされることもなく比較的快適に戦闘できるお

(=ↀωↀ=)とはいえ終盤はけっこうな数のMobが狭い範囲に一気にPopするにゃ
       特にBOSS前の1湧きは遠距離Mobを含む大群なので、
       対多戦闘能力がないクラスは要求レベル付近ではかなり厳しくなりそうだにゃ

(U´・ω・`)SSのおねいさんみたいに、尻から爆炎をだしてすべてを焼き尽くす機能のあるペットがいれば問題ないけどお

(;=ↀωↀ=)嘘をいうのはやめるにゃ!






(U´・ω・`)ボスはもちろん偽セフィロス・・・ではなく、かませ臭のつよいワルオージだお
       グラがでかいわりに中型、また道中Mobとは違って地3なので中型対策かつ火属性の武器で殴るといいおね

(=ↀωↀ=)スキルはヘブンズドライブや闇GXを使ってくる模様
       対策が必要かどうかはそもそもくらってないので分からないにゃ

(U´・ω・`)スキルAI的には雑魚敵抜きのサラに近い感じがしたおね
       とりあえず1週間は通うことになるので詳しいことはまた書くかも









(U´・ω・`)というわけで2倍期間中の16ひでおを回収しつつ今日のちらうらはこれで終了~

(=ↀωↀ=)報酬の目玉であるレクイエム武器については書かないのかにゃ?

(U´・ω・`)言っても言っても防具と楽器しかでてないので、わんわんに片手剣か弓がきたら書くと思うお
       MDそのものは会話がスキップできれば良MDだと思うので、今後の巡回ルート先の候補にもどうぞだおね!







 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

明日明後日はたぶん更新できないけどね

10月はしゅつるむうんとどらんくになる予定にゃ

                  おわり
えか
100からいけるというんでわしも様子を見てきたよ。
パーティメンバーだったんで,何が起きてるのか全然わからんかった。
戦闘シーンは100そこそこならけっこう楽しめそうかも?
下手打つと死にそうなくらいでちょうどよかった。
2015/09/18(金) 22:54:59 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)

 わんわんもABでいって、100前後のお友達に戦闘してもらったお!(鬼畜)
 属性闇じゃないので意外と色んなクラスでなんとかなるみたい。ちょータフなボスが地属性っていうのも結構いいおね~

 なんだかんだ属性闇の多用は現在のPTのクラスの偏りの一因になってる気がするので、この調子で高Lvダンジョンの属性の偏りがなんとかなればいいなぁとおもいまいた

2015/09/20(日) 01:13:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
