あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんとシャドウリング! 影リングバフの仕様あれこれの巻

(U´月ω曜`)ノ こんにちわ! げつようびだお!
           うそだお わんわんだお!

(;=ↀωↀ=)やめろォ! 

(U´・ω・`)今回はずーっと前からするする詐欺してたシャドウリングについてのレビュー記事だお
       わんわんはスタブ用に2つ持ってるけど、シングル編とダブル編で分けるおね
       トライアングルショット編とバックスタブ編、と言い直してもいいお

(=ↀωↀ=)まとめてやれにゃ

(U´・ω・`)長くなりすぎるし、使ってみればわかるけど
       シングルシャドウリングとダブルシャドウリングの運用は全く別モノだお
       シャドウリングを使うときは、シングル起用とダブル起用で別々に考えるのが妥当だと思うお




■シャドウリングの使い心地 シングル編





(U´・ω・`)シングルシャドウリングの特徴は、
       なんといってもエスケープ使用時20秒間のトライアングルショット強化バフ(以下影リングバフ)だお

(=ↀωↀ=)アロストとかと比べちゃうとアレだけど、トラショは元が十分一線級のスキルだからにゃ
       Max55%のダメージ向上は単純に強力だにゃ

(U´・ω・`)シャドウリング装備時にエスケープをつかって初めて強化される仕組みなので
       インペリングみたいな問答無用の超強化と比べるとちょっと・・・と思うかもしれないけど、
       使ってると短所どころか長所にもなってくるので面白いおね



■シャドウリングバフの使い方





(U´・ω・`)これが






(U´・ω・`)こうなって






(U´・ω・`)こうじゃ!



■影リングバフの性質 その1 メイルの上でも大丈夫


(=ↀωↀ=) って、ちょっと待つにゃ! 2枚目のSS、よく見るとメイル上でエスケしてるにゃ!(棒)
 つ[台本]と

(U´・ω・`) よく気づいたお(棒)
 つ[台本]と



                    <よくみなくても足元にメイル>



(;=ↀωↀ=)茶番はこれくらいにしてさくっと説明するにゃ

(U´・ω・`)はいはい
       この影リングバフなんだけど、メイルストリーム上でエスケープを使用して、
       アンクルの設置がキャンセルされても全く問題なくバフ効果が発動する
んだおね

(=ↀωↀ=)エスケープ「成功」ではなく「使用」がトリガーになってるってことだにゃ

(U´・ω・`)だおだお
       この仕様のおかげで、メイルストーム上でEQやGX、メテオやLoVを防ぎつつ、影リングバフの更新ができるおね
       ボスを抱えてトラショする戦い方とのシナジーは抜群で、
       サラ、シーラカンス、アムダライスあたりはストリップ+メイルのデバフ戦法との併用が可能だお

(=ↀωↀ=)爆裂時にボムで緊急避難することができなくなる(フェイントボムはメイル下ではバクステも消える)ので、
       最初から最後まで抱え△で処理することは困難なままだけどにゃ

(U´・ω・`)あ、アンクル設置がキャンセルされても、バクステと罠消費はなくならないのにも注意だお
       あ、なくならないといえばもうひとつ




■影リングバグの性質 その2 シャドウリングを外してもバフが消えない





(U´・ω・`)こんな風に、一度バフをつけてしまえば以降20秒間はシャドウリング外してもバフがついたまんまだお

(;=ↀωↀ=)話題の転換下手すぎィ!

(U´・ω・`)うるさいお
       というわけで、冒頭で触れた「スキル使用時バフ」であることの利点がこの性質だおね
       この仕様を知っているかいないかでシングルシャドウリングの使い勝手は大きく違ってくるお

(=ↀωↀ=)MB刺しクリップを持ち替えで使うようなもんだにゃ
       MBと違うのはリングバフは20秒間とそこそこ持つ点かにゃ?
       もちろん持ち替えるのはそれなりに手間なので、めんどくさい人は装備しっぱなしでもいいと思うにゃ

(U´・ω・`)アクセサリーは競合の激しい部位だし、
       リングそのものが結構な値段する現状では、各種cを刺すのもそこそこ冒険だお
       シングル運用しかしないなら、わんわんはこの小技をつかうことを強くおすすめするおね

(=ↀωↀ=)勇者の指輪つけるだけでSP+150 Atk5%だからにゃ・・・








(U´・ω・`)というわけで、今回は△強化バフに視点を絞ったシャドウリングのお話だったお
       相性のいい相手にならこのSSのように影葱単体でも単発70kを超えるダメージを叩きだせるようになるおね
       価格を考慮してもなお、トライアングラーならぜひ欲しい装備のひとつだと思うお

(=ↀωↀ=)まぁアンクさんは例外的に単発高く出る相手だけどにゃ

(U´・ω・`)それはいわないお約束だお








 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

コスパ考えてもとは言ったけど5万突っ込んでもとまでは言わないお

自分の好きなブログ主さんのトラウマをえぐりにいくのはやめるにゃ

                  おわり
熊。
影輪70mで買えたんで、もう大丈夫です(血涙)
2015/09/14(月) 12:03:58 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
 まとめて返信!


>メイルストームがボムを消したり、メイル更新も消したり、融通がききませんよねえ


 開発的にはリプロ・メイルnerfの代替としてボムを強化したんだと思うけど、ボムとのアンチシナジーのおかげでメイルが二重に弱体化されてしまった感じするおね~

 ていうかLPとは段違いに効果時間・範囲のシビアな仕様なのに、エフェクトが見づらく分かりづらくかっこ悪いという三重苦なおかげで使い勝手にも苦労するというていたらく!

 ABの植樹もそうなんだけど、3次の地面指定系スキルにはUI面での配慮が足りないとわんわんは心から思うのでした。


>影輪70mで買えたんで、もう大丈夫です(血涙)


 (´;ω;`)よ、よかったですね・・・
2015/09/14(月) 20:57:15 | URL | [ 編集]
えか
ひょえーずいぶんと強くなるもんだ。
影葱はボムが強すぎて△とかどこで使うんだとか思ってたけど,連射性能抜群でここまでダメージ出るならDPSとしては申し分なさそう。
ここぞというときのスキルだったんだなあ。
2015/09/15(火) 23:01:07 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>えかさん

 △が強いことは熊さんが証明しているのだお!

 でもわんわんのステと装備が△威力に全ふりなものだったりするので、実用しようとするともうちょっと防御にリソースを使って控えめになるおね。

 あとマウスが死にます。パケづまりでも死ぬよ!
 DPS今の7割でいいので2秒で1クリックでいいようにしてくれないかなぁ・・・
2015/09/17(木) 02:36:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
