あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

わんわんとトナカイマン! の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく!
       とうとう3葱が全部オーラふいて巡回ルートに見直しを迫られているわんわんだお!

(=ↀωↀ=)これまで経験値目的でのビオソロが日課になってたけど、
       それに行く必要がなくなったからにゃ
       短時間で比較的割のいいMD・・・というわけで、フェンリルとサラが巡回候補に入ってるにゃ

(U´・ω・`)ピアスの性能もさることながら、ぽろぽろ落ちる銀塊が地味においしいおね
       ソロでも影葱なら6~9か所は安定して宝ポイントを回れるお

(=ↀωↀ=)ま、これから一週間はひでおボーナスもあるし、
       新実装の飛行船MDが巡回ルートにはいるんだけどにゃ

(U´・ω・`)というわけで本日の記事は飛行船MDについての1stレビューだお!
       ネタバレには配慮してるけど皆無じゃないので、嫌な人は自分で一度行ってからみてくれお!



■メモリアルの飛行船で君もトナカイマンと握手!


       <おねえさん にげて!>



(U´・ω・`)あ、しいたけ買ったので今回から堕天使ウィングが装備できるようになったお
       せっかくので今日の飛行船Dもトナカイマンで攻略だおね!

(=ↀωↀ=)ステUpもエンチャもちょーつよいんだけど、モーションが遅すぎて使っててストレスがたまるにゃ・・・

(U´・ω・`)他の変身装備があれば上書きできるらしいけど、残念ながら持ってないんだおね




(U´・ω・`)で、新実装の飛行船MDだお
       段階的にPopするMobを全滅させることで先に進めるようになる、オーソドックスなタイプの進行だおね
       攻略面で特筆すべきは一人用ってことくらいかお?

(=ↀωↀ=)クエストのキーパーソンは三カ国間巡回飛行船でおなじみのトナカイ船長と、
       ro原作キャラご一行だにゃ
       あふれでる「誰だお前」感を押し殺しながら前にすすむにゃ




(U´・ω・`)3周した感じではひでおぽいんとは2つ、
       Mobが湧く最初のマップ(甲板下りたすぐ下の室内、西の端)と、
       Bossであるトナカイのマップ(いったんエンジン室前まで降りて、もう一度上がってきた飛行船甲板の南)だお

(=ↀωↀ=)最初のポイントは目立つ上にMobのわくポイントにもなってるのでまず見逃さないけど、
       二個目のポイントはMD開始直後には存在せず、戻ってきたときに初めて出現するようになるにゃ
       最初に無かったから・・・と思ってスルーしないように注意だにゃ!

(U´・ω・`)道中のMobの強さについてはオーラ葱なのでレビュー不可だおね
       ちょっと残念





(U´・ω・`)2つ目のひでおぽいんとはニーズグラのMobと1:1をさせられるとこの右下だお
       ちょっと分かりにくいSSになっちゃったけど、フェンサラと違って
       「最初に通ったときはまだ取れない」のではなく、「最初に通った時にはそもそもポイントがない」んだおね~

(=ↀωↀ=)とはいえBossであるトナカイマンとの交戦後でも散らせるので、
       わんわんの1stチャレンジみたくBossと戦ってるうちに初めて気づくアホも安心だにゃ!





(U`・ω・´)わかりやすい目安としては、おふぇんふぇんのグラが真顔棒立ちから突如覚醒した後、
       と覚えるのがいいとおもうお! キリッ!!!!

(;=ↀωↀ=)いや、感覚的な疑問で申し訳ないけど、なんでこっちのグラがデフォじゃないのにゃ・・・?
       普通にこっちの方がキャラ性も分かりやすいしかっこいいしでいいグラだと思うんにゃけど・・・






(U´・ω・`)数少ない立ち絵キャラのときめきシーンにも関わらず、
       覚醒グラではなく真顔棒立ちグラを使われちゃうおふぇんふぇん
       その姿に呼吸困難に陥ったのはわんわんだけではないはずだお

(;=ↀωↀ=)覚醒グラの出来がいいだけに哀れだにゃ・・・
       いったい開発はおふぇんふぇんをどうしたいんだにゃ?

(U´・ω・`)正直今回わんわんの注意は飛行船MDそのものよりおふぇんふぇんのキャラづけに集中していたので、
       レビューはだいぶ適当だお(自白)





(U´・ω・`)飛行船MDのボスのトナカイマンは中レベル帯では珍しい遠距離攻撃ボスだおね
       今回は最高難易度にいったけど、足元に飛んでくるFWがハイパーうっとおしかったお

(=ↀωↀ=)ボス戦直前のアイリスとの会話も要注意にゃ
       えんたー連打だと非戦ルートにいってしまうので、ボスと戦いたい人は慎重に進めることをおすすめするにゃ

(U´・ω・`)ボスを倒すともらえる各種装備は、専用NPCでの精錬と売却が可能だお
       特に高レベルでの精錬に成功すると、かなりの高額で売ることができるみたい
       ボス自体も装備をドロップするので、もしかすると結構なZeny産出MDになるかもしれないおね





(=ↀωↀ=)あ、MD装備を売るときは上記の専用NPCから売却しないと、10zenyとかにしかならないので注意だにゃ
       わんわんは+4まで叩いて500kで売ってたにゃね

(U;´・ω・`)それにしてもこのセリフはすれすれなんじゃ・・・いいのかなぁ?

(=ↀωↀ=)ROに青少年なんてもういるわけないにゃ
       だいじょーぶだいじょーぶ


(U´・ω・`)というわけで飛行船MDの1stインプレッションはこれでおわり
       今日から一週間はひでおが倍なので行って損はないと思うお
       何よりおふぇんふぇんのキリ顔は必見だお!

(;=ↀωↀ=)最後までそれひっぱるのにゃ・・・





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

メイルストームでのサラGXキャンセルは検証進行中
FLEE特化装備で2分間支えることに成功したけど、GX使ってくる様子はなかったお

いける!と思った次の瞬間、HL撃たれて首から上ごっそり吹っ飛んだにゃ
スタブや△を使うときは防御よりの装備の方が安定するみたいだにゃ・・・

                  おわり
じょに
金剛して抱えられるだけならいけそうだし、てんだいますぜわんわんお( ^ω^ )
2015/09/08(火) 23:44:10 | URL | [ 編集]
えか
また眠れない夜がやってくるのか…。
ゲフェン魔法大会のクルセがGX頻発してこなかったっけ?
2015/09/09(水) 00:42:15 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>じょにさん

 ありがとだお! 時間ありそうなときに頼むお!


>えかさん

 うさみみっ子かぁ~……候補にいれてみる!

2015/09/09(水) 23:23:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.