あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんと前提クエの前提クエ の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく!
       Breidablikで狩る熊さんから相互リンクのみならず紹介記事までいただいてドキドキが止まらないわんわんだお!

(=ↀωↀ=)復帰直後から参考にしていたブログのひとつだけに喜びもひとしおだにゃ~

(U´・ω・`)だおだお!
       熊さんのMD攻略記事は、トライアングラーのみならず全ての影葱プレイヤーにおすすめできる一品なので、
       ぜひご一読をおすすめしたいおね!

(=ↀωↀ=)ストリップアクセサリーの考察・検証もおもしろかったにゃ!

(U´・ω・`)とまぁ喜ばしいご報告もそこそこに本日の話題だお
       あ、一応クエ内容のネタバレは避ける方向でいくので未クリアの人もご安心だお


■ニーズクエ攻略中

(U´・ω・`)メモリアルダンジョン:ニーズヘッグの影に挑戦するために、
       いろいろ前提クエストをこなしてるお~

(=ↀωↀ=)前回は必要アイテムの収集だけで終わってたにゃ
       今回で終わるのかにゃ

(U´・ω・`)終わらないお
       今日はニーズヘッグの影に挑戦するクエストの前提クエストのさらに前提クエストを攻略するところまでだおね

(;=ↀωↀ=)前提の前提っていやな響きだにゃあ

(U´・ω・`)異世界関係のクエはわりと長いものが多いおね~
       ただ、クエストテキスト自体は面白いものが多いので、一度やってみるのも悪くないとは思うおね
       特に三国同盟の初代同盟長シガイツに絡んだクエストは結構熱いものがあるお

(=ↀωↀ=)まぁわんわんは葱3キャラにSPタンク3キャラの計6キャラやるから
       最終的にはテキストもくそもなくなるんだけどにゃ

(U´・ω・`)それをいっちゃあおしまいだお



■くえすと:その1 駐屯地の人々





(U´・ω・`)最初に紹介するのは典型的お使いクエストの「駐屯地の人々」だお
       このマリアンに話しかけることで始まるクエで、基本的にルーゲン教官という社畜を中心に進んでいくおね

(=ↀωↀ=)さっきいれたフォローを一瞬で無にするのやめるにゃ




(U´・ω・`)ルーゲン教官はこの人ね
       本人は決して悪い人ではない・・・というかむしろ善人かつ人格者なんだけど、
       クエストのそこここから異世界調査事業そのもののブラックさが垣間見えてきて複雑な気持ちになっちゃうおね

(=ↀωↀ=)この後紹介する「会議のおとも」クエストが異世界調査事業の光の側面にあたるクエストとすれば、
       こっちは異世界調査事業の闇の側面をちら見するものになってるにゃ




(U´・ω・`)クエストの大部分は駐屯地をたらいまわしにされるだけで比較的簡単にクリア可能なイージー仕様
       ただしアクティブモンスターの存在するフィールドに出張する場面が2回存在するのでそこだけ注意だお

(=ↀωↀ=)SSはそのうちのめんどくさいほう、スプレンディットフィールド2に自生する植物から
       丈夫そうに見える枝を採取する場面だにゃ
       ほぼ安置からの採取が可能だけど滞在時間が長いので非戦闘キャラだとちょっとめんどいにゃ

(U´・ω・`)幸いクエストアイテムの枝は倉庫移動も取引可能なので、
       高Lvのキャラでまとめて採取して流用することができちゃうお
       そのおかげでわんわんの葱は一人で120本も枝を採取するはめになったおね

(=ↀωↀ=)異世界の木は枝が多いにゃ(棒)





(U´・ω・`)そんなこんなでさんざんおつかい任務をこなしたら、
       最後にもう一度だけルーゲン教官の私的なおつかいを任されてこのクエストはおわり!

(=ↀωↀ=)またおつかいかよぉ!って思うかもしれにゃいけど、
       そもそもプレイヤーが任されてきた仕事って基本的におつかいだからにゃ
       実績を鑑みて依頼される仕事がおつかいに収束するのは仕方ないことなのにゃ

(U´・ω・`)おつかいばっかりやらされるとおつかいしかできなくなる
       社会ってこわいお




■くえすと その2:会議のおとも





(U´・ω・`)次のクエストは「会議のおとも」
       駐屯地本部西のちっちゃな建物の中にいるセルザンから受けるクエストだお

(=ↀωↀ=)シガイツの退任で一区切りになっていた異世界クエストの外伝的続編にあたるクエストだにゃ

(U´・ω・`)ルーンミドガツ、シュバルツ、アルナベルツの3か国の文化・性格の違いを
       わりと丁寧に描写してくれるので、わんわんはこのクエスト結構お気に入りだお




(U´・ω・`)ルーンミドガツの事務官は立ち位置としては普通の子
       ただし基本なにかにブチ切れている、怒れる常識人だお

(=ↀωↀ=)特色がないように見えておやつに異常なこだわりを見せたりするのであなどれないにゃ




(U´・ω・`)シュバルツの事務官は立ち位置としては良い子
       いや良い子っていうか完璧主義かつ形式主義の典型的官僚って気がするお

(=ↀωↀ=)とはいえ頼られるとつい応えてしまう可愛げのあるところもあるにゃ
       有能な人にはよくある性格だし、このクエスト全体的に人物造形がすごくいいにゃ





(U´・ω・`)最後のアルナベルツ事務官は立ち位置としては悪い子
       というよりむしろアクセルべたふみのヘンジヌ・・・じゃなくて変人だお
       書類を川に落としたってお前マジかお!(素)

(=ↀωↀ=)瞬間最大風速の高い変人はROにはよくいるけど、
       アベレージがここまで高くまとまってるキャラははっきりいってこいつくらいにゃ
       それでいて狂人というわけでもなく、困ったやつだけど憎めない、という絶妙な塩梅を維持してるにゃ

(U´・ω・`)正直ヘンジヌの言動と最後のファインプレー(微ネタバレ)を見るために
       このクエストをやってもいいレベル
       「会議のおとも」は基本的にこの3人と最初のセルザンをぐるぐるして進めていくおね

(=ↀωↀ=)必要アイテムさえあれば基本的につまることはないし、
       クエストをクリアすれば各国おやつも手に入るのでなかなかおいしいクエスト(おまけあり)でもあるにゃ




■そして「三カ国への報告書」へ





(U´・ω・`)というわけでこの2つのクエストをクリアして初めて、
       やっとニーズクエの前提クエである「3か国への報告書」を始められるようになるお

       この焼け野原ひろしの声でしゃべりだしそうなおっさんとおにいさんの中間的存在がクエスト起点になるおね

(;=ↀωↀ=)ながいにゃあ・・・

(U´・ω・`)なお本格的に長いのはこれからの模様
       っていうか実プレイ時間でなおすと今日紹介した2つのクエは不慣れで15分、慣れると5分で終わっちゃうおね
       微妙に同時進行も可能なのでわんわんみたいに複数キャラ回す人は
       必要アイテム準備の上巡回ルートを決めてもいいと思うお

(=ↀωↀ=)まぁ6キャラ一気にまわすわんわんみたいなひとはそんなにいないと思うけどにゃ






 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

そういえばきらきらすてぃっくかっちゃったお

1500かける3でよんせんごひゃくえん・・・
今月はゲームもうなしにゃ

                  おわり






おまけ



(U´・ω・`)会議のおともはビオスのお助けクエのひとつだったお
       つよいぞセルゲン

(=ↀωↀ=)ビオス島がちょっぴり楽になってさらにおとくにゃ










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
