あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

わんわんとニーズクエ準備 の巻

(U´;ω;`)完ッ!済ッ!
       借金完済ッ!借金完済ッ!

(=ↀωↀ=)借金してまで購入したシャドウリングの使い心地はどうにゃ?

(U´・ω・`)そこそこ




■にーずくえじゅんび


(U´・ω・`)というわけで最近ちょっと頑張りすぎだったので、
       今日は少し手抜きしてニーズクエ準備の様子だけをお伝えいたしますお

(=ↀωↀ=)1日3GHMDはけっこうつらかったにゃ

(U´・ω・`)異世界・知恵の王の指輪クエ終了済みの状態での
       ニーズクエ必要アイテムリストは以下のとーりだお

古いフライパン 1個 / 烈火石 1個 / 墨汁 1個 / ミョグェの扇子 1個

(=ↀωↀ=)情報元はリンクにもあるROクエスト案内所さまだにゃ
       丈夫に見える木の枝や報告書関係のクエアイテムは別にしてあるにゃ

(U´・ω・`)というわけでさくさくいくおー



■古いフライパン



(U´・ω・`)古いフライパンはめだまやきからの通常ドロップだおね
       ぽみせのみでおなじみのミミズマップでめだまやきをいじめるお

(=ↀωↀ=)フィールド移動が面倒なのでポタのあるABできたにゃ

(U´・ω・`)生息数は少ないけど高い確率でDropするのであんまり不便は感じないおね
       5分もせずに必要数確保だお はいつぎ~



■烈火石



(U´・ω・`)聞きなれない名前のこのアイテムはNINJAの消耗品らしいお
       プロンテラにNINJAらしく無個性に変装した商人がいるのでさくっと購入できるおね

(=ↀωↀ=)NINJAらしさってなんにゃ

(U´・ω・`)ためらわないことだお はいつぎ


■墨汁



(U´・ω・`)倉庫検索したら大量にあったのでスキップ!

(;=ↀωↀ=)お前それでいいのかにゃ!!

(U´・ω・`)ニブルクエとかアマツクエとかやってるとそこそこの頻度で唐傘お化けを狩ってるはずだお
       墨汁はなんだかんだクエで要求されるアイテムなのでとっておくのも手だおね


■みょぐぇの扇子



(U´・ω・`)これが一番めんどくさいおね
       DropMobのミョグェは龍の城ダンジョンの3Fにしか生息してないお
       というわけでキャラクターをお葱にチェンジしてまずはアルベルタへ

(=ↀωↀ=)マラン転送でも龍の城には転送してくれないにゃ・・・





(U´・ω・`)龍之城転送はコンロン転送と同じで、町MAPへの転送ではなく町隣接フィールドへの転送だお
       ちょっとめんどくさいおね

(=ↀωↀ=)SSは道中ハエってたら入り込んでしまった土精の楽園
       静止画ではともかくこいつらがうようよしている姿はけっこうきもちわるかったにゃ




(U´・ω・`)龍之城ダンジョン1FにはRO最大のクソ状態異常幻覚を使いこなすホロンが生息しているお
       メインMobの虎人たんはJobウマウマでソロ1次転職のおともなんだけど、
       このホロンが硬い上に火属性なのでめっちゃ邪魔だおね

(=ↀωↀ=)1F>2FのWPもものすごーくわかりづらい場所にあるので注意だにゃ
       建造物を回り込むように、MAPのはしっこを歩かないとたどり着けないにゃ

(U´・ω・`)他にもキャラが完全に見えなくなる屋根あり通路があったりと、
       龍之城ダンジョン1Fは見下し型アクションでやってはいけないことをつめこんだダンジョンになっているお
       担当者でてこい




(U´・ω・`)というわけで特に特徴のない2Fをすっとばしてたどり着いた3F
       黒ずんだボンゴンとスタンドつき幼女に交じったキツネ顔がお目当てのミョグェだお

(=ↀωↀ=)ゆぴてるさんだー!してくる以外は特に特徴のないMobだお
       ちな風

(U´・ω・`)道中めんどかったし多めにぶち殺して扇子確保しとくお
       1Fの朽ちた城、2Fの墓地風マップ、3Fの顔ぶれをみると、
       龍之城ダンジョンのモチーフは古代中国の王宮や王墓がテーマなのかもしれんおね
       そうなるとミョグェは宦官だお

(=ↀωↀ=)人面獣心ってことかにゃ?



■そんなこんなで



(U´・ω・`)前提クエの必要アイテム集めしゅう~りょお~
       いつ実装されたか知らないけど倉庫のアイテムサーチは超便利だおね
       神仕様だお

(;=ↀωↀ=)っていうか倉庫パンパンだにゃ・・・整理するにゃ

(U´・ω・`)気が向いたらね






 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

よーし明日はにーずくえだお~

時間アイテムがあるからてこずりそうだにゃ・・・

                  おわり
熊。
わんわんさん、初めまして!
私のブログでは心配おかけしました。無事復帰しております。5万円分は遊びますよ

また、今回を機に全記事を見ました。一月に15ページ以上って凄いペースだなあ(当方月刊ブログ並みの感想)

こちらからもリンクさせてください!これからも宜しくお願いします。
2015/09/01(火) 14:18:13 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>熊さん

コメントどうもありがとだお!


>また、今回を機に全記事を見ました。一月に15ページ以上って凄いペースだなあ(当方月刊ブログ並みの感想)

そんなにたくさん読んでくれたのかお! すごいお!
このブログはわんわんの趣味書きリハビリブログでもあるので、感覚が戻ってきたら更新ペースも落ち着く予定だお!

>こちらからもリンクさせてください!これからも宜しくお願いします。

紹介記事拝見させてもらったお!
恥ずかしいけどうれしいお!こちらこそどうぞよろしくおねがいしますだお!

2015/09/01(火) 20:52:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.