あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

わんわんと排水路(2体止まり) とWis の巻 借金10M

(U´・ω・`)ぜんりゃく!
       わんわんだお!



■Wisについて



(U´・ω・`)いきなりだけど今日のおひるにわんわんにWisくれた、名前は「ち」で終わるひと、
       返事できなくてごめんだお

(=ↀωↀ=)わんわん家事してたにゃ

(U´・ω・`)わんわんはよくROつけっぱで作業したり家事したりしてるので勘弁してね
       またのご連絡お待ちしておりますお

(=ↀωↀ=)にゃ




■お葱でギガMIX盛り with 2PCAB


(U´・ω・`)では今日の本題だお
       2PC葱ーABペアでのギガミックス盛り排水路いけるとこまで!

       これまでの経験で分かったけど、とりあえずMDは予習より復習だお
       とりあえず突っ込んで感覚を確かめるおね!

(;=ↀωↀ=)とりあえずつっこむって・・・目的は?

(U´・ω・`)基本的にはサブABのレベル上げだおね
       わんわんの葱は3本それぞれにほぼ同名の結婚済みABがいて、
       SPタンクや追加ブースターのやくわりを役割を担ってるんだけど、
       どれも130で止まっていて高レベルMD入場のLv制限にはまだまだ足らないお
       そいつらのレベルを排水路BOSS狩りのついでにあげるためのチャレンジだおね!






(=ↀωↀ=)まぁレベルが上がっても心が壊れるまで愛を囁くだけの簡単なお仕事は終わらないんだけどにゃ

(U´・ω・`)男→女だからまだ笑ってられるけど女→男だったらげんこつの飛んできそうなシステムだお
       それはさておきギガ盛り排水路レビューだお






(U´・ω・`)まず道中だけど、基本的にサブABは入ったところに放置で大丈夫だお
       ある程度死ぬことを前提に葱側にイグ葉を持たせてるから安全性は担保する必要性ないおね

(;=ↀωↀ=)のっけからひどすぎるにゃ




(U´・ω・`)基本的には中レベル帯向けのダンジョンなので育ちきった葱なら道中は脳死ボムでおっけー
       排水管を背にしてボムしてれば特に危なげなく殲滅可能だお
       ただしボス討伐に備えていっこだけ立ち回りに注意点があるお

(=ↀωↀ=)なんだにゃ?

(U´・ω・`)それは排水管4つ目を掃除した段階でベースに戻って、
       1回掃除を失敗してでも各種バフの貼り直しを完全にやっておくことだお
       このMDでは5つ目の排水管を掃除したら自動でボスマップに移動してしまうので、
       5つ目の排水管の位置やヒキによっては5つ目終了後のバフ更新が間に合わないことがちょくちょくあるおね

(=ↀωↀ=)MDのクリア条件は「5回掃除」であって「5回ミスなく掃除」じゃないからにゃ
       1回失敗しても全く問題ないのにゃ

(U´・ω・`)だおだお
       このMD、道中はそこそこ有情なのにBOSSの制限時間だけがおにちくだお
       BOSSに備えて先倒し出来る準備はなるべく早くやっておくのが肝心だおね

(=ↀωↀ=)わんわんは1stチャレンジで5回ストレートに掃除した後、
       シルスペの貼り換えが間に合わなくなって涙目だったからにゃ

(U´・ω・`)わんわんは凡じ・・・凡犬だから経験から学ぶんだお
       ちなみにリプレイを見た感じ、「5個目の排水路の掃除が完了したにゃ~」から30秒程度で
       「掃除終了にゃ!」になって、そこから15秒でボスマップに飛ぶみたいだったお





(=ↀωↀ=)このアナウンスから15秒だにゃ
       5個目の排水路完了から45秒の間に合流とバフを確実にかけなおせるなら5個ストレートでもいいと思うにゃ







(U´・ω・`)で、肝心のボスだけど、完全クリアのためには
       HP6Mのこいつを3分以内に4匹も倒さないとにはならないお・・・

(=ↀωↀ=)よーするに高DPSの範囲攻撃が必要ってことだにゃ
       影葱にはつらい要求だにゃ ていうかさっそくSPタンク大破してるんにゃけど・・・

(U´・ω・`)このMDはキルカウントではないので転がり放題
       なのでサブABには必要なときだけ生きていてもらうことにするお

(;=ↀωↀ=)まぁエクスピさえ使ってもらえれば役割は果たしてるにゃ

(U´・ω・`)SSみてもらえばわかるけど、ボスではボムではなく△を使うお
       100kオーバーのダメージがぽんぽん出るイメージの強いボムだけど、
       CTが2秒あるので、ぱっと見た目よりDPSがかなり低いんだおね・・・
       少なくともシーラカンス相手にボム1発90k近く出ないとボム処理は厳しいお

(=ↀωↀ=)わんわんの1stチャレンジはボムで時間切れだったからにゃ
       逃げていく変異に殺意を覚えたにゃ

(U´・ω・`)ちなみに順番は左下→左上→(右上→右下)だお
       cの値段や倒しやすさを考慮するとこれが鉄板だおね





(U´・ω・`)SSのダメージはシャドウリングバフ+エクスピアティオの最大バフ下のトライアングルだお
       一発50kなのでだいたい120発撃ち込むと倒せるおね

(=ↀωↀ=)秒間3発で1匹40秒にゃ?

(U´・ω・`)エクスピアティオのかけなおしさえ軌道にのればそうなんだけど・・・
       いまのところ範囲スキルが飛び交う影響で2PCでのエクスピ更新はできてないお
       やりようによっては不可能ではないと思うので、要検討だおね





(U´・ω・`)ちなみにエクスピ抜きだとこんなかんじ
       1発36kなのでこの状態だと166発必要だお

(=ↀωↀ=)秒間3発だと55秒だにゃ
       これでも理論上3匹討伐は可能だにゃ?

(U´・ω・`)変異の逃走AIやシャドウリングバフのかけなおしを考慮して
       常時エクスピ更新してぎりぎり3匹・・・って感じだと思うお
       2匹討伐なら1匹1エクスピだけでもそこそこ余裕持ってまわせるので、当分はそっちだおね

       わんわん的には△処理での3体討伐までがんばるつもりはあんまりないお

(=ↀωↀ=)どうしてにゃ?
       心折れたにゃ?

(U´・ω・`)いや、いくら△が楽しいとはいえ、4匹もいる敵を1匹ずつ倒すのはちょっと非効率だお・・・
       経験値目当てならAB単体で臨時に便乗した方が早そうだし、
       別のアプローチの仕方を考えてみることにしたお

(=ↀωↀ=)企画倒れにならないことを祈るにゃ

(U´・ω・`)はい・・・



■その他の攻略メモ

(U´・ω・`)ちなみに現段階でのわんわんの私的攻略メモは以下の通りだお

(=ↀωↀ=)まんま転記だから見易さ分かりやすさは保証しないにゃ


装備について

・アンフロ風+T風耐性肩のエクセリオンセットでダメージをカット
・道中は+7疾風弓でボム ボス時は風付与大型オクアチャで△
・風耐性肩+風レジポで左下(暴虐)と左上(変異)の風スキルはかなり抑えられる
 水鎧にするかどうか要検討 暴虐のCBがいたい

立ち回りについて

・ABはベース待機
・4回目の排水口掃除が終了したらベースに戻ってシルスペ含むBuffの貼り直しを行う
・ボスは基本的に左下→左上の順で戦う
・ボスのDefはどれも高いのでエクスピの有無でダメージがかなり違う(1.5倍くらいになる)
 可能なら左下にABを待機させてエクスピを更新すること


(U´・ω・`)とりあえず今日はこんなところで!








■おまけ










 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

2ndと3rdもBaseより先にJobカンストしちゃったお

Job難民とはなんだったのかにゃ

                  おわり










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.