あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんとシャドウリングと反省とか の巻 借金:20M
(U´・ω・`)初手謝罪!すまんお!わんわんだお!

(;=ↀωↀ=)な、なんだにゃ?
       なにについての謝罪なんだにゃ?

(U´・ω・`)前回の記事の最後でちょっと修羅とかRGについてネガっちゃったな~と思って~
       わんわん極力ネガらないようにしてたんだけど、つい筆が滑っちゃったお ごめんだお!

(=ↀωↀ=)ぶっちゃけ誰も気にしてない気もするにゃ

(U´・ω・`)これはわんわんの持論なんだけど、
       どんなクラス制ゲームでもプレイヤーが十分やりこめるクラスってせいぜい一つか二つなんだおね

(=ↀωↀ=)時間は有限だしにゃ!

(U´・ω・`)これが仕様の大きく変わらないコンシューマなら、
       時間をかけることですべてのクラスを網羅することもできるんだけど、
       アップデートのあるネットゲームではそれも難しいお

       つまりネットゲームでのクラス比較やクラスバランスって、
       プレイヤーの視点からするとものすごく公平さを保ちにくい・・・はっきりいうと、
       隣の芝理論になりやすいテーマなんだお

(=ↀωↀ=)現実の公務員叩きとかもそうだにゃ
       結局人間にとっては、「自分の当たり前」を乗り越えて
       他者の環境を十分に理解すること自体がかなりハードルの高いテーマなんだにゃ~

(U´・ω・`)わんわんは人間じゃなくて子犬だけど、子犬にとっても同じことだお
       
(=ↀωↀ=)抜かせよwwwwww

(U´・ω・`)草を生やすなお!だまるお!
       というわけでなるべく職ネガをしないようにしつつ本日の話題だお!



■シャドウリングバフについてのちょっとしたTips


(U´・ω・`)せっかく手に入れたので、ここ数日はシャドウリングを使っていろいろ遊んでたお!

(=ↀωↀ=)まぁわりと小躍りするレベルで喜んでたし当然かにゃ?

(U´・ω・`)ちなみにシャドウリングの効果はこんな感じ






(U´・ω・`)ASスティコとパッシブスタンもそこそこ注目されてるけど、
       やっぱりメインはバックスタブとトライアングルショットの大幅強化だおね!

(=ↀωↀ=)バックスタブはBase165時で+330%、
       トライアングルショットはBase165時で+55%のダメージ上昇があるにゃね
       ただし後者はエスケープ使用後20秒間の特殊Buff、という扱いだにゃ

(U´・ω・`)前者はWシャドウリングで+660%になるけど、
       後者はWシャドウリングでも重複せず55%のまま・・・らしいお

(=ↀωↀ=)わんわんまだ1個しか持ってないからWシャドウリングの検証はできないにゃね

(U´・ω・`)そうなんだおね もういっこほしいけどやっぱ高いお・・・
       ま、それはさておき、シャドウリングによるエスケープ使用時の△ダメージ増加バフ、
       略してシャドウリングバフについての使用雑感だお!

(=ↀωↀ=)シャドウスタブって言葉もあるみたいだし、
       シャドウ△とかシャドウショットとかって名前もありかもだにゃ

(U´・ω・`)まぁいいとこ影リン△とか○△(リングトライアングル)くらいじゃないかお?
       そのへんわんわんはネーミングセンス微妙だから名づけに自信ニキに任せるおね
       というわけでまずはこちらをご覧くださいだお



                  <Before>




(U´・ω・`)これはシャドウリングバフなしのダメージだおね
       1Hit16kが3Hitあるので、△一発48kだお

(=ↀωↀ=)わんわん葱のステは△の威力を出そうとする場合の最適解にほぼ近いので、
       単発のダメージでこれ以上を出そうとすると、大鷲とかの超高級装備が必要になるにゃ

(U´・ω・`)では次はシャドウリングバフ使用後のダメージだお



                  <After>



(U´・ω・`)1Hit23kが3Hitあるので、△一発69kになったお!

(=ↀωↀ=)ダメージブレもあるのできっかり155%にはなってにゃいけど、
       それでも約1.5倍のダメージ上昇だにゃ!

(U´・ω・`)△はSP消費が激しいので、Mobに対する確殺数が大きく低下するのは非常に大きいお
       エスケープでSPを10消費するけど、効果に比しては微々たるものだおね
       トライアングラーにとっては純粋強化といってよいと思うお!

(=ↀωↀ=)まぁ、現状△使うのってGHMDの魔眼とビオスのアンクくらいだけどにゃ
       ニーズヘッグは準備中だけど、もし行けるなら△処理っぽいからニーズも候補かにゃ?

(U´・ω・`)だおだお
       で、このシャドウリングバフなんだけど、もうひとつ重要な性質があるお

(=ↀωↀ=)なんだにゃ?

(U´・ω・`)バフさえついてしまえばアクセ持ち替えても大丈夫ってことだお
       一応ポリン相手に検証してきたのでごろうじろ




(U´・ω・`)これが通常時のダメージだお

(=ↀωↀ=)1hit 5900かける3hitで17kだにゃ
       てきとーそうびなのでポリン相手にも残念ダメージだにゃ




(U´・ω・`)シャドウリングにもちかえてエスケープ
       あ、ちなみにシャドウリングバフ効果中でもバフアイコンやバトルメッセージはありませんお
       
(=ↀωↀ=)ちょっと不便にゃけど20秒とそこそこ長いのでそこまで気にならないにゃ





(U´・ω・`)再度持ち替えてシャドウリングを外したまま△
       1Hit 9000かける3Hitで27kになったお!

(=ↀωↀ=)やっぱりダメージ幅はあるけど約1.5倍になってるにゃ
       つまり△だけ使う分にはシャドウリングはつけっぱなしにする必要はないのかにゃ?

(U´・ω・`)そうだお!
       っていうかそもそも△自体が(SP消費が莫大かつ対単体スキルなせいで)常用が厳しく、
       状況や敵を選んでピンポイントで使う・・・という性質のスキルだおね

       そういう意味ではシャドウリング装備>エスケープ>威力特化アクセに換装、
       という事前バフの操作は全く違和感なく取り入れることができるお

(=ↀωↀ=)結局、強化されても△の使いどころは変わらないってことかにゃ?

(U´・ω・`)まぁ、これからいろんなとこで試してみて意見が変わるかもしれないけど、
       いまのところわんわんはそういう認識でいるお

       シャドウリングの実装はもちろんトライアングルショット強化ではあるんだけど、
       その強化はあくまでも威力強化であって、スキルの性質を大きく変えるものではなかったおね

(=ↀωↀ=)そういう意味での強化は、Wシャドウリングでのバックスタブの方だにゃ

(U´・ω・`)そうだおね~
       というわけで、シャドウリングのファーストインプレッションだったお!

(=ↀωↀ=)よんでくれてありがとにゃ!





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

ところで仮にW影リンゲットできても、バックスタブが4しかないお

盗作するにゃ?

                  おわり
えか
おっぱようさーん。
1アカウント3キャラだったころは,ほんと他職は未知の存在だったね。
いまは12職作ろうと思えば作れるけど,そこまで極めたユーザーがどれだけいるのかというと…。
しかもユーザーには大局的に物事を見る義務なんてないしなー。
ま,その辺はユーザー間の交流で解決していければいいね。

しかく△強いな。
ボム,△に続く残る1つの影葱主要スキルもテコ入れが必要では!?
2015/08/30(日) 10:32:48 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>えかさん

 おはよーだお!

 ボム,△に続く残る1つの影葱主要スキル・・・つまり・・・つまりリプロだおね!?

 うそですASSですおね

 わんわんの1st葱(オーラふいたやつ)は実はASS9あって、Hit数目当てでたまにメテオASSとかもしてるんだけど、なんというかいろいろ犠牲にしているわりに発動するのが所詮未転成2次スキルというのがボトルネックになっている気がするお・・・

 3次スキルはリプロ対策なのか、同職の低次スキルの取得レベルを参照してたりするんだし、発動率減でもいいから3次スキルもASSできるようにしてくれれば夢が広がるのにね!





 あとあの・・・熊さんが・・・熊さんが・・・らぐ缶で・・・
2015/08/30(日) 11:32:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
