あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんとTWO の巻 追記あるます
(U´・ω・`)ずーっと先延ばしにしてたTWO(当然ソロ)にいってきたのでご報告だお!

(=ↀωↀ=)装備は半月以上前から揃ってたのににゃ~







(U´・ω・`)まぁぱっとみではわかりづらいと思うけど持ち込みアイテムはこんな感じだお

(=ↀωↀ=)わんわんの自分用メモから抜粋すると・・・

レジポ風火
地コンバ
回復剤
サフェペ200
聖水
狂気
サラマイン

(=ↀωↀ=)って感じだったにゃ!





(U´・ω・`)道中はGHMDとかにくらべるとものすごいらくだおね

(=ↀωↀ=)ただしシステムメッセージ2がディスペルとかいう影葱絶対殺すスキル使ってくるので注意だにゃ

(U´・ω・`)ディスペルつぶせるようになるまではリプロ塩でもいいと思うお・・・
       今日は様子見ってことで1st2ndでいったけど、どっちも塩維持できなかったおね

(=ↀωↀ=)・・・で、ボス戦SSはあるのかにゃ?

(U´・ω・`)あるわけないでしょ 必死だお




(=ↀωↀ=)というわけで速攻盗作塩を上書きされ3回ジークを使って半泣きになりながらクリアした
       白髪の雑魚のSSがこちらになりますにゃ

(U´・ω・`)手順としては、ボス部屋侵入後にレジポ使用、システム2を倒したらシルスペBuff後、
       ボスにタゲられないようにシステム1を始末した後に交戦・・・だったんだけど

(=ↀωↀ=)今回全くシステム2を分断せずに戦ったおかげで大乱闘スマッシュされブラザーズになったにゃ

(U´・ω・`)次回は分断トライしようと思うお・・・
       それとTWOは基本的に物理スキルがめちゃ痛いので、密着ボムは厳しそうだおね・・・

(=ↀωↀ=)わんわんが2戦したあとに半ギレで書いたメモも一応のせておくにゃ

・ディスペル維持は現状絶望的
 リプロ塩を検討
・地コンバもディスペルされるので数を持ち込むべき
・ボムのCTの合間にスキルで17~20kもらうので密着は無理
・弓絶対要る

(U´・ω・`)ちなみにジークの消費は1戦目が3つ、2戦目が1つだったお

(=ↀωↀ=)がんちくおつだにゃ

(U´・ω・`)MD系はボスで死ぬと一気にモチべダウンするからジーク使うことにしたんだお




(U´・ω・`)ちなみに2回戦った結果は紫箱とコインホルダーだったお

(=ↀωↀ=)ていうか3キャラいるのになんで2回しかいかなかったのにゃ?

(U´・ω・`)わんわんのPCが弱いのかそれとも回線がくそなのかはわからんないけど、
       そんなに人のいない時間だったのにMDが異常に重かったんだお
       もともとTWOはノックバックスキルに置きFPを連発する全自動位置ずれ製造機だし、
       MAPは細かくてみづらい障害物の多い影葱いやがらせ仕様になっている上、
       回線不調まで重なるとはっきりいってストレスフルすぎてやってられないお・・・

(;=ↀωↀ=)2戦目TWO交戦中に20秒近く止まったからにゃ・・・
       絶対コネロスしたと思ったにゃ

(U´・ω・`)ボスがディスペルしたり無詠唱フィアーしたりMAPに細かいゴミが散ってるのはまぁ我慢できるけど、
       回線がアレなのは正直イライラの原因にしかなんないおね~

(=ↀωↀ=)ち、ちなみにTWOそのものの評価はどうにゃ?

(U´・ω・`)比較的短時間で終わる上に時間制限もゆるく、大当たりもあるので金銭的にはおいしいMDだおね
       ただしプリザーブをディスペル可にしたアホの顔面にはスロットエンチャントしてやりたくなるお
       あといい加減侵入可能セルと不可能セルの区別を視覚的にきっちりして
       イライラ要素にしかならないMAP上の細かいゴミを掃除するお

(;=ↀωↀ=)この感想はジーク4連直後に書かれたものであり、作品の効果効能を保証するものではありませんにゃ

(U´^ω^`)あ、クエストテキストは結構好きなのでそこは評価できるお!
       2バイトメッセージがHallo world I am fineなのはずっこけたけど……
       わんわん最初に8bitコードで文字化して、Ha**o wo**d I am fileってなったので、
       「メモリの欠損の表現けっこういいお!そして I am file・・・イミシン!」とか思ってたので恥ずかしいお

(=ↀωↀ=)あの場面でHallo worldは微妙だよにゃあ・・・
       でいじーでいじー歌えとまではいわないけどにゃ







(U´・ω・`)同行のNPCの冒険者パーティは90-00年代テンプレな感じでわんわんとしても結構好きだおね
       あざといエルフに単純バカとか逆に勇気あるキャスティングだと思うお
       この顔ぶれならお話も動かしやすいと思うし、MHの思わせぶりアナウンスよりずーっといいおね






(=ↀωↀ=)あざとい(確信) 

(U´・ω・`)タマ夫とティン子の今後にぜひご期待ください!
       って感じで今回はおしまいだお

(=ↀωↀ=)唐突な下ネタでしめるのはやめろにゃ!      

(U´・ω・`)TWOもたぶん複数回回して立ち回りが安定することで、
       もうすこし落ち着いた評価ができるようになると思うお
       安定してきたらまた別途記事を書くつもりでいるおね!

(=ↀωↀ=)GHMDもまわしはじめは
      「影葱の所持重量どう考えてもたりないお・・・ペイントの重量設定も影葱の重量制限もどう考えても頭おかしいお!
       つか三次最低とか開発者は何考えてるんだお?」
      とかってくさってたしにゃ!

(U´・ω・`)やめて
      あと重量設定に関しては今でもおかしいと思ってるお 開発者脳みそ腐ってるんじゃないの







 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

リンク先紹介もしようしようと思ってるけど先送りになってるおね

まぁ向こうさんもこんな僻地の野良犬ブログに紹介されても微妙だろうし、気長にやるにゃ

                  おわり




ーーー以下追記(08/25/01:50)ーーー



(U´・ω・`)その後日付のかわらないうちに、回線の調子をみつつ3rdでも行ってみたお

(=ↀωↀ=)鉄は熱いうちに叩けって言うしにゃ!
       こういうときMD連コ環境は次のトライまで時間があかないから便利だにゃ

(U´・ω・`)というわけで下記の通り方針を改訂してみたお

 ・TWO全体の制限時間の縛りは緩いので、最大限安全を重視した立ち回りにするお
 ・ディスペル>盗作上書きは基本的に受けるものとしてスキルや装備を構成するお
  それを受けて今回は使用盗作をリプロ塩のみに絞ったお
 ・ディスペル被弾が前提なので塩用の聖水と地コンバはそれぞれ多めに用意するお
 ・その中でディスペルキャンセルを模索するために石投げを導入するお

(=ↀωↀ=)持ち込みアイテムはこんな感じになったにゃ





(U´・ω・`)主な変更点は地コンバ・聖水の増量と遠距離素撃ち用の弓の導入だおね

(;=ↀωↀ=)ちなみにこの時点で532もかき氷もってるにゃ・・・

(U´・ω・`)うおおん わんわんは水力発電所だお





(U´・ω・`)というわけでめでたくTWOソロノーミスクリア後の物資がこちらになりますお
       かき氷残量は279なので、250ちょっとのかき氷消費だおね

(=ↀωↀ=)3%がけだから、だいたい750%のHPSP消費だにゃ
       ちなみにほとんどがHP回復のための使用だったにゃ

(U´・ω・`)システムメッセージ2へのディスペル妨害を気にしなくてよくなったこと、
       TWOの一撃の重さを考慮して早めに退避するようにしたことがノーミスクリアの要点だと思うお
       とはいえこの消費はなかなか痛いおね

(=ↀωↀ=)HP回復剤や補正装備を別途用意することができればだいぶ楽になりそうだにゃ

(U´・ω・`)換装できそうなのは中下段とアクセ欄だおね~
       といってもダブルウアーは凍結耐性を取れない関係上厳しいし、
       アリスを変えると火力が大きく下がるので総体としてのリスクは変わらないと思うお

       トレードオフにならない装備の絞り込みとしては、
       あまり使わなくなったローグセット力時空をなんらかのHP・SP増強力時空に変える、くらいかお?

(=ↀωↀ=)現状の買い物プランはシャドウリング確保が最優先だから難しいにゃね・・・・
       3回目で安定しそうな感覚はつかんだから、ここから慣れてどこまで消費と時間を削減できるかにトライしていくにゃ!

(U´・ω・`)だおだお!



 ∞      
  \   
   |       
(U´・ω・`)

 こんどこそほんとうに おわり だお!











管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
