あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんと再録!ビオスのしま
(U´・ω・`)ぜんりゃく!
       やっと涼しくなってきてうれしいわんわんだお!

(=ↀωↀ=)もう・・・8月・・・おわ・・・うそ・・・だろ・・・

(U´・ω・`)それ以上はよくない


■びおすのしま かよってます





(U´・ω・`)前回のビオス記事からちょっと時間もたって、まわり方も変わってるので
       今回はnewビオスソロ記事だお

(;=ↀωↀ=)ひさしぶりにまともな記事を書くのに、なんでこんなぼっち感あふれるSSなんだにゃ・・・

(U´・ω・`)ソロ攻略ということを分かりやすく表現してみたお!






(U´・ω・`)ちなみにプロンテラで2PCにブレ速度をもらってるお
       転送猫からダンジョン侵入までだいたい1分くらいだおね
       第1ステージを駆け抜けるくらいまでは余裕で持つお

(=ↀωↀ=)2PCがない場合はどうするにゃ?

(U´・ω・`)別にブレ速は必須ではないお
       第1ステージの敵は全く相手にしないし、ちょっとタイムが長くなる程度だおね





(U´・ω・`)第2ステージにはいったらシールドスペルをかけはじめるお

(=ↀωↀ=)リアルラックにもよるけど、第2ステージに入ってから接敵するまでにはAtk増加を引けるにゃ

(U´・ω・`)LoD盾なら7分半Buffが持つから、MDクリアまで基本的にかけなおしの必要はないおね!




(U´・ω・`)第二ステージから死神前の雑魚まではフェイントボムで処理
       何気に気づいたけど、ボム時の残像が髪色変更前の金髪のままだおね

(=ↀωↀ=)PCローカルにあるデータが残ってるだけかにゃ?

(U´・ω・`)1週間くらいしてこのままだったらちょっとおもしろいおね!
       ちなみに以前、道中は錆矢でボムってたけど、水属性Mobが残って確殺数変わらないことに気づいたお
       いまでは銀矢ボムオンリーだおね





(U´・ω・`)ラスボスステージについたら、アリスを出したりサラマインを飲んだりしてから、NPCに話しかけるお

(=ↀωↀ=)このときNPCの上側、PCは南向きに調整すると雑魚集めがらくちんだにゃ

(U´・ω・`)ここまでの道中で多少SPが減っていても、
       ここの敵を地デリ銀矢ボムで処理することでSPはMAXまで回復するお
       属性が統一されていてダメージが通りやすい上に、敵の数がめっちゃ多いからボム向きなんだおね





(U´・ω・`)というわけであんくくくさん到達だお
       わんわんは△処理してるけど、消費財をけちるならボムでもいけるお

(=ↀωↀ=)ボム処理だとシルスペの更新を挟まないといけなくなるのがねっくだにゃ

(U´・ω・`)ちなみに一度SP回復剤を忘れたことがあるけど、
       そのときはすわり回復を挟みつつだいたい1600SPくらいで倒せたおね
       あんくくくさんは基本弱いので特に攻略らしい攻略はないお





(U´・ω・`)クリアしたら指輪エンチャチャレンジを忘れずにやっておくお

(=ↀωↀ=)わんわんは指輪を3つ(3キャラ分)もってて、常に1個を更新用にあててるにゃ
       それでもなかなかDex5Atk5SP150はでないけどにゃ

(U´・ω・`)他の職のことはわからないけど、少なくとも影葱にとって英雄の指輪はかなり強力なアイテムだお!
       特に威力とMaxSP増強をアクセ欄で両立できるのがちょーつおいおね
       影葱はSP係数が低いので、加算のMSPボーナスはありがたいお

(=ↀωↀ=)わんわんは補正ステをDexにしてるけど、Agiにするのもありだと思うにゃ
       現在のROでは高FLEEを要求される場面がちょくちょくあるし、ここらへんは好みだにゃ

(U´・ω・`)わんわんはDex理想指輪が2つ揃ったら、その次はAgi理想を目指すつもりだお!




(U´・ω・`)ちなみに経験値はビオスソロのみでこんな感じの推移になるお

(=ↀωↀ=)えーっと・・・だいたい30Mだにゃ
       わんわんの場合、ビオスソロにかかる時間は準備こみで
       10分(出発前準備2分、ダンジョン7分、出発後整理1分)だから時給に直すと180Mかにゃ?

(U´・ω・`)だおだお
       英雄の指輪は相当優秀なアイテムだし、ボム葱ならソロでも回しやすいので、
       影葱にはビオスソロとってもおすすめだお!

(;=ↀωↀ=)というより、影葱にとってはソロの方がペアトリオよりもはるかに簡単なんだよにゃ・・・
        ボムの強みは無敵時間にあるので、その無敵時間中相方が殴られたりしてると一気に強みがなくなっちゃうんだにゃ

(U´・ω・`)ま、ペアトリオを選択するなら臨時でフルPTに便乗するのもありだと思うお
       そんな感じで今日はおわり! なんかひさしぶりにまともにブログ書いた気がするお!

(=ↀωↀ=)気がするんじゃなくて実際そうなんだにゃ






 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

最近GHMD品が値下がりしてきてちょっとつらいお

GHMDにスキップが実装された余波なのか、それとも需要と供給の関係なのかはわかんないけどにゃ

                  おわり










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
