あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
int1型のSP枯渇対策について 1

screenBreidablik012.jpg

 きようさこそぱわー型のわんわんはIntが1
 地デリでなんとかなる場所以外ではだいたいSP不足に悩まされるお
 そこでint1型のSP枯渇対策について考えてみたお

1.SP回復剤をのむ

 (U#´・ω・`)それができればいちばんいいけど重いし高いしいつもは無理だお

2.月光剣で素殴り

 1hitごとにsp3回復だお
 DAは発動しても1hitあつかい
 各AspdごとのspPS(秒間SP回復量)は...

 aspd hitPS spPS
 185 3.33 9.99  ←わんわんはいまここ
 186 3.57 10.71
 187 3.85 11.55
 188 4.17 12.51
 189 4.55 13.65
 190 5 15
 191 5.56 16.68
 192 6.25 18.75
 193 7.14 21.42

 193にもなれば秒間20回復 微妙!
 実測してみたけど、sp100→sp1059の約960に100秒近くかかってたお
 らぐいお

2.月光剣でASSメテオ+素殴り

 やっぱり1hitごとにsp3回復だお
 とはいえASSメテオでHit数がさらに加速するお!
 わんわんはASS9なので発動率は微妙だけどお・・・

 ASS9をかけなきゃいけないので、
 sp100→ASS使用→sp1059ではかったお
 ローズキャスケットのおかげでASS発動SP60になってたので、回復SPは約1020
 回復にかかった時間は約63秒
 らぐいけど基本的にメテオはふりつづけてたお

 spDSになおすと1020/60=17で秒間17回復
 手動でメテオ5ふらせると全弾Hitで4hit12回復だったお

 ……ってあれ? メテオって見かけHitはめちゃくちゃあるけど、
 月光だとレベル5で4Hit換算なのかお!ずっと使ってたのに気づかなかったお!わんわんのおばか!

 そう考えるとHit数4 スキルディレイ4000のメテオはsp回復用ASSとしてはすっごい微妙だお!
 それ以外の対抗馬としては……

 ・ユピテルサンダー 7hit スキルディレイ0 
 ・ファイアーボルト 5hit スキルディレイ1800
 ・ヘブンズドライブ 5hit スキルディレイ1000
 ・サンダーストーム 5hit スキルディレイ2000

 この4つかお!(マジスレテンプレより転帰)
 ASSで忍術が発動すればディレイの関係で有利な気がするけど、
 発動するかどうかわかんないお・・・

 まず単体系は、ノックバックがしぬほどうざいけどそれ以外は超優秀なJTと、
 ノックバックがないその他ボルト系だお! ぶっちゃけこれらを選ぶ意味はないお!
 常に壁に押し付けられるならともかく、JTはいろんな事故を誘発しそうだお

 次に範囲系だけど、事前にまったくノーマークだったHDが意外に優秀だお
 ついでに地属性魔法はハイドしてる相手にもあたるらしいので、おもわぬ使い道があるかもしれないお!

 というわけで盗作しにいくお!

 (ちらうらはここでとぎれている・・・)










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
