あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんと入場クエスト の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく! ブリーダー業が終わってまったりモードなわんわんだお

(;=ↀωↀ=)まったりを辞書でひきなおすにゃ
        全力でMD回す気まんまんのくせに

(U´・ω・`)ノルウェイたまねぎ(※1)いわく、
       「あれは努力じゃなくてただの労働だ。努力というのはもっと主体的に目的的になされるもののことだ」だお

(=ↀωↀ=)ネットゲームのどこが努力なのか原稿用紙4枚で説明してみるにゃ

(U´・ω・`)それはともかく~




■本日のGHMD

(U´・ω・`)2/3クリアだったお
       うーんおしい

(=ↀωↀ=)ちなみに1/3の死因は?

(U´・ω・`)さばきゃん

(=ↀωↀ=)まーそりゃしかたないにゃ

(U´・ω・`)だおだお
       なんかMDもやけに重かったお

(=ↀωↀ=)なにか変ったことは?

(U´・ω・`)昨日無理かもっていったサブABのボスキルカウントだけど、
       ぐぐった結果安置活用でいけることが判明したお






(U´・ω・`)ここと







(U´・ω・`)ここじゃ!

(=ↀωↀ=)初回クリアの時間魔力6はおいしいにゃ

(U´・ω・`)もちものも絞れてきたしそろそろマニュアルのver 1.1を作るお!
       アサイー



■次の目標

(U´・ω・`)GHMD周回も軌道にのりつつあるところで、次の目標を考えたいお!

(=ↀωↀ=)とりあえず僕ドキが続いてる間は魔Qめぐりかにゃ?
       迅雷弓+7は一応確保したけど・・・

(U´・ω・`)わんわん的には魔Qに長時間いりびたるのは勘弁だお
       高額c出すのと一緒で時給の変動が激しすぎるおね

(=ↀωↀ=)じゃあそれ以外の目標を考えるのかにゃ?

(U´・ω・`)だおだお
       とりあえず現在の欲望をまとめてみたお

1 最後の部屋 T_W_Oを回したい
2 GHMDを周回したい
3 勇者の指輪(っていうかAtk+5%とSP+150)が欲しいのでビオモルに行きたい
4 レベルを上げたい

(=ↀωↀ=)3つもあるけど、ぶっちゃけこれって並行可能かにゃ?
       これに日課のGHMDも合わせると一日2時間プレイしてもキツい気が……

(U´・ω・`)番号振ったのは優先順位だおね
       わんわんGHMDに行って思ったんだけど、どうもMD系列は覚えゲー慣れゲーの側面が強いお
       T_W_Oにしてもたぶんそんな感じだと思うので、とりあえず行ってみて感触をつかむお!

(=ↀωↀ=)つまり、GHMDを主軸に他2つのMDの準備をしつつ合間にレベルを上げる感じかにゃ?

(U´・ω・`)だおだお
       そして具体的な準備とはだいたいこんな感じだお

・最後の部屋

 前提クエスト
 ファンタスマゴリカ(研究棟にはいれるところまで)
 地下遺跡アドベンチャー
 

 必要アイテム:稼動制御装置 2個
          ビーフトースト 1個(モーラ中央でNPC売り)
          古い鉄板 30個(ジャンクポットからドロップ)

・ビオモル

 前提クエスト

 フレイムヴァレーへの道

 必要アイテム:化け物のエサ1個(肉屋で販売)
          フレイムバグの皮1個、ソニアの茎1個
          (取引不可、倉庫経由の移動可)

 ソニアの茎をあらかじめ集めておく?


(U´・ω・`)結構おおいお~

(=ↀωↀ=)GHMDの合間に必要アイテム集めて、たまったキャラからやるのがいいかにゃ~

(U´・ω・`)わんわんのビオモルはDex Atk+5% SP+150の指輪が2個ゲットできた時点でゲームクリアだお
       臨時は好きだけど臨時の待ち時間はあんまり好きじゃないし、
       そういう意味でも早めに回し始めて感覚をつかんでおくのが大事だと思うお

(=ↀωↀ=)次はお買いものリストにゃ

(U´・ω・`)これまたさくっと書くお

+9退魔弓
ワクワクc
エクスキャリバー
盗賊の指輪


(U´・ω・`)だいたいこっちも優先順位降順だおね
       退魔弓とワクワクはだいぶ悩ましいお

(=ↀωↀ=)ていうかワクワクまだ買ってなかったのかにゃ?
       結構前から資金は足りてるし、そこそこのs蛇皮も用意してあるんだから早く買うにゃ

(U´・ω・`)そうなんだけど、いまのところワクワク蛇皮が必要な狩場がないんだおね・・・
       導入すると肩が変わるからローグセット崩れるし、2nd3rdはAgi90止めなのでFLEEが欲しい場面も多いんだお
       ある程度確殺計算をして、ふんぎりがついたら買うお!

(=ↀωↀ=)なんか先送りになりそうな感じだにゃ・・・

(U´・ω・`)退魔弓はいわずもがなビオモルジタ用だおね
       お友達とMD行くときに火力いないね~ってなるケースが多いから、これは最優先で買おうと思うお
       臨時で影葱シビア火力はちょっと難しい気もするからそっちはおいおいだお

(=ↀωↀ=)連のアロストはレボリューションだからにゃ
       あのDPSに比する火力はいまんとこ影葱では不可能に近いにゃ

(U´・ω・`)クリアするだけならなんとかなりそうな感覚もあるんだけどなぁ~

(=ↀωↀ=)盗賊指輪とエクスは何用だにゃ?

(U´・ω・`)盗賊指輪はFLEE増強用だおね 2nd3rdがFLEE足りてないときに使おうと思ってるお
       こっちもローグセット崩れるので蛇皮との併用が前提 出物が少ないので出会ったときに購入するお

(=ↀωↀ=)わんわん何度も露店見逃してるにゃ エクスは?

(U´・ω・`)エクスはいま魔Qで供給があるのと、聖属性片手剣が一本くらい手元に欲しいって理由だお
       GHMDやT_W_Oでの塩不可能事故(盗作塩上書きや2PCダウンなど)のリカバリーに使うおね

       こっちもコスパ考えつつよさそうな出物があったら購入予定だお

(=ↀωↀ=)そいえばTWOに向けての武器新調はしないのかにゃ?

(U´・ω・`)らとりお回してないから何とも言えないけど、たぶんしない・・・と思うお
       作るとしたらミノ刺し別雲剣だおね これならTWOにもGHMDにも使えてお得だお
       現状ネックのGHMDカリツ処理も早くなるしベストセレクトだお

(;=ↀωↀ=)わんわんミノ刺し好きだおにゃ

(U´・ω・`)MD大型多いから~
       あっ エクスキューショナーカードもかおっかな~
       V盾に刺せばいろんなところで使えそうだし・・・これも買い物リストに追加だお

+9退魔弓
ワクワクc
エクスキャリバー
エクスキューショナーカード
V盾
盗賊の指輪

(U´・ω・`)うふふふ ゆめがひろがりんぐだお

(;=ↀωↀ=)。o(楽しそうだにゃあ こいつ・・・)













            qp
            |
   qp        /
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

ぶろぐしょうかい? あいつはおいてきたお おわり


※1 村上春樹「ノルウェイの森」の登場人物 永沢のこと。
    なめくじを食べたことにより700万リア充パワーを発揮して色々した。










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
