あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かぞくがふえるよ! やったね わんわん!

(U´・    ω・`)あのマンガの最後のコマのくまちゃんのものまね~

(;=ↀωↀ=)まっくろなギャグはやめろにゃ!!!!
        ちゃんとぺるそなかぶれ!











■修羅とアルケミとアルケミ はじめました





(U´・ω・`)ぽみせ!転職! パゴもり!転生!








(U´・ω・`)ぽみせ!転職!









(U´・ω・`)ぽみせ!転職!





(´・ω・`)以上本日のわんわんのROの模様をお送りしましたお

(;=ↀωↀ=)ほんっと飽きもせずよくやるにゃ・・・
       わんわん実は中身は犬じゃなくて全自動ぽみせロボとかじゃないのかにゃ?
       ガンホーが新規プレイヤー定着のために極秘裏に開発したNPCといわれても驚かないにゃ

(U#´・ω・`)わんわんはいきてるお
        五分の魂もあるお! だいたいBOTってまだ生き残ってるのかお?

(=ↀωↀ=)わんわんの知り合いでも「BOTはまだいる!」って言ってるひといるじゃないかにゃ

(U´・ω・`)いない証明はできないから事実はよくわかんないおね
       でもそのうちの一部は間違いなくPCを誤認してると思うお
       わんわんもモスコとかチンピラにいるときは常時ハエ移動だし、
       画面内にPCがいた時点で横殴りの危険を避けるために即飛びしちゃうおね
       あ、絶対BOTと疑われてる・・・って場面いくつかあったお

(=ↀωↀ=)効率性を追求した結果、BOTと人間が同じ行動パターンを選択するのはROに限ったことではないからにゃ

(U´・ω・`)だおだお UOではmacro(寝マクロ) Diablo2ではBot runのように、
       所定の行動をルーチン化して中身抜きで利得を得ようとする試みはプレイヤーの習性といってもいいお
       その行動がプレイヤー間で疎まれるかどうかは、実はマナーではなく経済の結果によるものが大きいおね

       自動化できるパターンの利得が中身入りよりも大きかったり、
       自動化して得られる成果物の流通によって価格破壊が起こったりするとBotは疎まれる傾向にあるお
       典型はROだおね

       逆にプレイヤー間の競争や損得に寄与しないタイプのBotは運営によって禁止されこそすれ
       プレイヤー間で憎悪の対象になるケースは少ないようだお
       UOの寝マクロとかがそうだおね

(=ↀωↀ=)また話ながいにゃ

(U´・ω・`)here is ちらうら だお

       ちなみに珍しいところではDiablo2のBaal run botとかが非常に特殊な位置づけになっているお
       ROで例えると、自動でMDPTつくって強キャラでぱぱっとクリアしてくれるBOTだおね
       参加者はMDクリア分のExpとBOTがお目溢し/拾いきれなかったDropをほぼノーコストでゲットできるお

       もちろん運営からは禁止されてるし、嫌いな人も結構な数いるんだけど、
       中身入り参加者がなんだかんだ後を経たないってのが面白いおね

(=ↀωↀ=)そういう意味では、だれもやりたがらない労働をかわりにやってくれるBOTは歓迎される・・・のかにゃ?

(U´・ω・`)そりゃそうだお ぶっちゃけ現実におけるロボットだってみ~んなそんなかんじだお
       人権がない働き手って古今東西資本家の夢だおね!

       話がびみょうにちらかったけど、そもそもROがネットゲームである以上、
       プレイヤーの中身に人間が入っているかどうかの確証なんて到底とれないおね
       君のRO友達も、実はいぬだったりねこだったりロボだったりするかもしれないお!

       もしかしたら君自身が自分を人間と思い込んでいるだけの子犬である可能性すらあるお
       確認のためにこれから毎日鏡にむかって「お前は誰だ?」って聞いてみるといいと思うお!

(;=ↀωↀ=)まじできちがいじみてるからやめろにゃ!











            qp
            |
   qp        /
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

昨日忙しかったから今日はちょっとブラックだったお おわり
えか
きたきたきたきた。
こういうのを待ってたのよね。

こういうツールの在り方ってステークスホルダーの意識の問題であって正解はないんだろう。
ROは真面目な委員長タイプのユーザーの声がやたらと大きかったからわんわんさん以外にはこういう話はしないけど,このゲームはBOTという外国人労働者を締め出しちゃったせいで,国内の若者から搾取するしかなくなっちゃったんだよなあ。
かつては低級カード金策という時間的な,今ではクジパッケ金策という金銭的な形で。
じゃあクジパッケまみれよりBOTまみれのゲームのほうがいいのかと言われると,うーん。
ただ,立ちアコとかROtimerなんかは本来は公式が用意すべきだった…やはり難しいな,線引き。

とはいえわしは子犬だからどうでもいいんだ。
ろくさんに飼ってもらうのが夢なのさ。
2015/07/26(日) 21:37:54 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>えかさん

 この日記の後半部分はえかさんのブログ見ながら書いてたところなので、楽しんでもらえてなによりだお!


>ROは真面目な委員長タイプのユーザーの声がやたらと大きかったからわんわんさん以外にはこういう話はしないけど,このゲームはBOTという外国人労働者を締め出しちゃったせいで,国内の若者から搾取するしかなくなっちゃったんだよなあ。

 PvPにPvEにも通用する報酬をくっつけるというのが最悪のデザインのひとつであるというのは周知の事実だお!
 ドラクエの最強装備を手に入れるのにスト4でランカーになんなきゃいけなかったり、スマブラでネス使うためにFFでレベルカンストさせなきゃいけなかったりっていうのはあたまおかしいお!

 現行まともな(やる気ある/若い)PvP志向プレイヤーはだいたいMOBAなりFPSなりの「PvPのために作られた」ゲームに向かってるんだから、ROでGvGにこだわる必要性とかまったくないと思うんだけどなぁ……


>ただ,立ちアコとかROtimerなんかは本来は公式が用意すべきだった…やはり難しいな,線引き。

 少なくとも連打ツールとかラスタゲツールくらいは公式で導入してほしいおね!


>とはいえわしは子犬だからどうでもいいんだ。 ろくさんに飼ってもらうのが夢なのさ。

 ^ω^
2015/07/27(月) 16:08:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
