あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きょうはおれとおまえでだぶるわんわんだからな
(U´・ω・`)というわけでだいぶまえからだけど2PCを導入しました~

(=ↀωↀ=)廃人おつだにゃ

(U´・ω・`)廃人じゃないお 仮に廃だとしても廃犬だお

(=ↀωↀ=)はいはい

(U´・ω・`)あっ今日は文字ばっかりだお ほんとちらうらでごめんだお



■2PCの感想とROのクラス制についてあれこれ

(U´・ω・`)2PCの感想だけど、一言でいうとちょーべんりだお
       特に2PCポータルが便利すぎてバランスブレイカーの感すらあるお

(=ↀωↀ=) なそ
        にん

(U´・ω・`)そんなに だお
       そもそもROのクラス制はMMORPGの中でも極北だお
       だから手元に2キャラあることの利得がめっちゃ大きいお

(=ↀωↀ=)。o (あっ これ長くなるやつにゃ)

(U´・ω・`)ROは基本Diablo系列(クローンとまでは言えない)なんだけど、
       DiabloはMO制+オフラインで一人プレイもできるシステムなので
       すべてのクラスが単独で運用できるようになっていたお

       ところがROは最初からMMOを前提に作られたので、
       一人プレイを快適にする2大要素がクラスに分断して配置されてるお

(=ↀωↀ=)一人プレイを快適にする2大要素ってなんだにゃ?

(U´・ω・`)ポータルとダッシュ(移動速度増加)だお

(=ↀωↀ=)ダッシュに関してはその後のアップデートで各クラスに配られるようになったけどにゃ
       そういえばポタは据え置きだにゃ

(U´・ω・`)はっきりいってポータル使えるのが未だアコ系のみっていうのは相当ヤバいお
       ドラクエプレイヤーのうち6人に5人が誰もルーラ使えないパーティを作ってる感じだお

(=ↀωↀ=)そのたとえは微妙におかしいようにゃ・・・

(U´・ω・`)埋もれた財宝のえかさんが先に似たようなことを言ってたけど、
       アコライトであることの強みの半分はポタを持ってることだと思うお

(=ↀωↀ=)ROの狩場が固定化している理由のひとつは、
       「いければおいしいかもしれないけどアクセスが悪くて試す気にもならない」があると思うにゃ……

(U´・ω・`)10年に及ぶアップデートで広大化した世界に、
       キャラのMAP単位での移動力がおいついていないというのがROのボトルネックのひとつだお

       マラン島転送とかOTPボーナスとかみると、
       運営側には少なくとも「現状が不便」という認識自体はあるはずだお

(=ↀωↀ=)特にOTPボーナス転送の便利さはやばいにゃ
       どんな町からでもアビス3にもニブルにも飛べるのは最高だったにゃ
       あまりの快適さに睡眠時間を削って狩りまくった結果、
       わんわんのお葱たちはOTPボーナス期間の一週間で10ずつレベルがあがったにゃ

(U´・ω・`)膨大なコンテンツを活かすためにもOTPボーナスの有償販売をお待ちしておりますお
       月額200-500RMくらいだとうれしいお!

(;=ↀωↀ=)やっぱりこいつりっぱな癌畜だにゃ……









 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

        とくにオチもなくおわり
Sinfonietta
あ、これこの前のぽみせの時にちょっと話題になっていた件ですね。

ご指摘の通り、マラン島の缶詰やバリ森のシャツ、異世界のアイテムは運営側でも認識あっての苦肉の策なんでしょうね。

OTPボーナスの課金があったら常時しますわw
2015/07/19(日) 12:05:49 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>ふぉにー

 缶詰とかシャツみたいなワープ系アイテムは手段としては全然アリだおね!
 特に缶詰はもっと普及してもいいと思うんだけど、ゼリーのDrop率が異常にしょっぱいからなぁ……

2015/07/19(日) 14:02:57 | URL | [ 編集]
えか
こんばんは!
前々からお邪魔してたけど,とうとう指名が入ったので挨拶させてもらおう。
以前MHでご一緒したABさんかな?
影葱が本職とは知らなんだよ。

ほんと移動制限はなんとかした方がいいと思うんだよね。
あれのおかげで辺境マップの死亡率がさらに跳ね上がってるもんね。
ポタメモの制限解除した上で,もはや使い手のいないセージの油あたりを潰してワープゲートLv10とか作ってくれればいうことないんだけど,まず無理だから次善の策となると課金アイテムかなあ。

アカウントごとにOTP転送付与するとPT狩で使いづらそうだから,巨大ハエみたいに使いきりでPT全体に効果があるのがいいかもしれない。
2015/07/20(月) 00:54:21 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>えかさん

 ごあいさつありがとだお!
 そうだお、前にMHでちょっとだけ一緒に遊んだABだお~
 いつもブログ楽しく読ませてもらってるお!


>アカウントごとにOTP転送付与するとPT狩で使いづらそうだから,巨大ハエみたいに使いきりでPT全体に効果があるのがいいかもしれない。

 そうだおね~
 死にマップ梃入れがPT狩りころころしちゃったらそれはそれでアウトだお!
 導入するならソロでもPTでも使える形にしてほしいおね……
 わんわんは魂のソロプレイヤーなのでまったく気づかなかったお!


>ポタメモの制限解除した上で,もはや使い手のいないセージの油あたりを潰してワープゲートLv10とか作ってくれればいうことないんだけど,まず無理だから次善の策となると課金アイテムかなあ。

 現実的にありえそうなのは、装備するとポタレベル3が使える装備……もしくは特定マップへのワープアイテムの大量導入+作成システム導入かお?

 ここのところのアプデはわりと目を疑うクオリティの高さだから、わんわんも結構運営には期待してるお!
 信じてまつお!
2015/07/20(月) 02:52:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
