あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ねぎvsねぎ

 時は幻想の時代……

 ルーンミッドガルド大陸に決して相容れぬ2種類のネギがいた……

 片方は……たまねぎ!

 分厚い果肉から繰り出される歯ごたえとボリューミィなフォルムは人々の崇敬を集めてやまぬ!

 片方は……ながねぎ!

 調和にも主張にも転ずる万能の形状と風味とがあらゆる人の胸襟を開かせた!

 他のすべての食材に優しいこのねぎたちにとって、同族たるお互いこそが唯一にして最大の敵であった!

 人類の食卓は二種類のネギを同時に供するには狭すぎる!

 かくてここに卓上のニッチを奪い合うひとつはらのふたごが生まれ、争いの火ぶたが切って落とされた!


 これを後の世にthe war of onion……玉ねぎ決戦という!(CV・銀河万丈) 






 (U´・ω・`)という設定で今日はたまねぎにリトライだお

 (=ↀωↀ=)せっかく気合いれて序文書いたんだからもうちょっとテンション持続するにゃ

 (U´・ω・`)本日ご用意したのはこちらの調理器具




 (=ↀωↀ=) +6 シザーズソード? またマイナーかつびっみょーな武器だにゃ・・・

 (U´・ω・`)とはいっても防御無視に加えて25%のボーナスダメージ、おまけに素atk140はなかなかの性能だお
        対植物でこれを超える武器はなかなか無いおね

 (=ↀωↀ=)特化ツインとか用意すればいいんじゃないかにゃ?

 (U´・ω・`)費用対効果を考えろお





 (U´・ω・`)そんなわけでアルデバランにある時計塔の地下にやって来たのだ

 (=ↀωↀ=)めっちゃめちゃカビにたかられてるにゃ

 (U´・ω・`)無視無視 どうせひともいないお




 (U´・ω・`)そんなわけで挨拶もそこそこにフェイントボム!
        かげねぎのエントリーだ!
        ゴブレイ!

 (=ↀωↀ=)サツバツ!

 (U´・ω・`)カゲネギのボムは一撃60kものダメージを誇る!
        あわれタマネギの体は・・・







 (U´・ω・`)あわれタマネギの体は予想に丈夫だったのだ!
        MHP220kってどういうことですか!?(素)
        こいつの設定したやつ出てこい!

 (=ↀωↀ=)わんわんはたまねぎ・リアリティー・ショックを起こし錯乱!
        SSをとることも忘れ3分くらいボムし続けたあげくスピアブーメランを喰らってデスペナをゲットしたにゃ!

 (U´・ω・`)すっごい尻切れトンボだけど素でたまねぎのタフさに狼狽してSS忘れたんだお

 (=ↀωↀ=)ぅゎ たまねぎ っょぃ




 (U´・ω・`)というわけでひそかに計画していたタマネギガチ狩り場計画だったけど、
        いまのところはわんわんのスペック的には無理って結論になっちゃったお
        経過はあまりにも花も実もないからカットだお

 (=ↀωↀ=)159の影葱に無理ならだいたいのクラスは無理な気がするにゃ?

 (U´・ω・`)いや実はぜーんぜんそんなことないお
        今回の結果はあくまで「ハエとび多用効率狩り」ができないってことだからだお

        というかタマネギのAIを見る限り、このmobはハエとび多用に対するアンチとして設計されてるっぽいお

 (=ↀωↀ=)どういうことだにゃ?

 (U´・ω・`)たまねぎのAIを一言でいうと、見敵即スピアブーメラン だお
        これによって、「同時に戦闘する敵の数」だけでなく、「同時に接触する敵の数」が大きなリスク要因になっているお

 (=ↀωↀ=)よーするに、ふくすうのたまねぎを同時に画面にいれるとあほほどブーメランされるってことだにゃ

 (U´・ω・`)そうだお
        そして歩き索敵は基本的に1~2匹ずつ接敵するのに対し、ハエ索敵だと複数同時が多くなるお
 
 (=ↀωↀ=)ふーん そう聞くとROには珍しいタイプのMob・・・かにゃ?

 (U´・ω・`)だおだお
        これはROには珍しいプレイヤーへの制限のかけかたで、わんわんはこいつすごい面白い存在だと思うお
        と同時に、某たまねぎ教徒さんがこのmobを愛する理由もちょっと分かったお

 (U´・ω・`)こいつ、プレイヤーに低~中レベル帯に多い、少数ユニット戦闘を誘導するmobなんだお
        いいかえると、かつてSPがきわめて強いリソースの制限として機能していたころのRO、
        R化前初期ROの空気を継承する戦闘を推奨するmobといってもいいお

 (=ↀωↀ=)まーたさかしげなこといって~

 (U´・ω・`)おだまり!
        でもプレイヤーに対するモンスターのデザインという点だけでみても、たまねぎの存在はちょっと特異だお

        というのも、たまねぎのこの「誘導」って、
        ROの多くの場面で使われている「特定手段の禁止」「特定スキルの無効」とは一線を画すものだからだお

 (=ↀωↀ=)ストーンスキン!物理無効! 属性闇4!4属性魔法無効! 
        とかとは違うってことにゃ?

 (U´・ω・`)ボス属性!妨害無効! も忘れてるお
        でも基本的にはそういうことだお
        たまねぎみたいに1・「AIの挙動によって」
        2・「有効な戦闘スタイル(≠スキル・手段)が異なる」というmobはもっと増えてもいいお!

 (=ↀωↀ=)いぬのくせになまいきだにゃ……だいたいめんどくさいmobが増えたら増えたで文句いうんだにゃ?

 (U´・ω・`)まぁそりゃそうなんだけどお







 特にオチもなく

    qp
    |
    人
 (U´・ω・`) おわり










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
