あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かげねぎソロGHMDちゃれんじ
■聖水を忘れるの巻



(U´・ω・`)ROの設定をいじりつつGHMDに行ったところ聖水を忘れて1fリタイア!
       OH MY GOD!だお

(=ↀωↀ=)持ち物だよりで攻略してるからやまほど持ってかなきゃいけないんだにゃ・・・
       聖水火コンバシュバルツおやつにペイント矢類、
       各種回復剤のどれか一個でも欠けると1fでさえクリアは無理だにゃ

(U´・ω・`)さらにそのことをネタに日記を書こうと思ったらSSが全部ぶっこわれててさらにショック!
       でも逆に聖水忘れた絶望感が出てていいSSだなぁと思いましたお

(=ↀωↀ=)わんわんのPC、解像度がデフォで1366*786なんだにゃ
       今日はフルスクにきりかえてやってたけど明日から戻さなきゃだめだにゃ・・・



■アムダまでたどり着くの巻



(U´・ω・`)この位置 かせいふはみた! みたいだおね

(=ↀωↀ=)シナリオ的にGHMDのかせいふはみーんな白骨化してるにゃ

(U´・ω・`)それはともかくとうとうGHMDソロでアムダ到達まではいけたお!
       その後アムダ交戦中にサーフェイスペイントが切れておうちにかえりました

(=ↀωↀ=)持ち物はこんな感じだったにゃ

 しゅばるつおやつ 4
 ビタタ800   10
 名声青ポ     30
 WSP        40
 アサイー     20
 バサクポ     2
 サラマイン    5
 ひこんば     8
 聖水       20
 鋼鉄矢筒     3

 サフェペ 600
 フペ   50
 改良型とら20

(U´・ω・`)ソロ到達時はこれに加えてイグ実*2を消費してるお
       切れた消耗品としては1F北終盤でWSPが、
       2F初頭で青ポが、2F終盤でおやつが、アムダでサフェペが切れてるお

(=ↀωↀ=)1f北でWSP切れたのは完全に立ち回りミスだにゃ

(U´・ω・`)今回魔眼のボム処理を試みたんだけど、それも途中でとん挫したおね
       なんだかんだ△処理が安定するという印象を受けたお

(=ↀωↀ=)立ち回りの改善点をまとめるにゃ

1・1F北でレイドアチャをまとめて処理しようとして被弾多数
2・2F東西で中ボスを探してウロウロ
3・アムダ戦で不死服きたまま塩しようとする

(U´・ω・`)2は要予習だおね ぜにーの虎さんの【GHMD】修羅ソロ攻略あたりが分かりやすかったお

(=ↀωↀ=)3は初のアムダ戦ってことでいろいろ反省点があったにゃ
       いわゆる柱ハメにもミスったし、ボムしててSPが切れるということも分かったにゃ

(U´・ω・`)わんわんとしてはアムダ単体は処理できそうと感じたお
       問題は道中だおね

(=ↀωↀ=)立ち回り以外の改善点はあるかにゃ?

(U´・ω・`)まずボム火力の改善だお
       今回実はレイドアチャのSA>ボム1確をぎりぎり達成してなかったお
       なので次からはルビリットとDex料理のどちらかを持って行って、1確可能かチェックするお

(=ↀωↀ=)どっちもそこそこ重いからトレードオフになるけどにゃ

(U´・ω・`)だおだお
       それとアムダ対策だけど、いっそボムのみに絞ってもいいかと思うお
       やってみた感じ、△処理は柱ハメが成立しないとつらいのと、SP回復剤の消費が痛すぎるお

(=ↀωↀ=)つまり、矢関連の消費財を1F終了時に全投棄するってことかにゃ?

(U´・ω・`)そうだお それに+してバサクポサラマインの持ち込み量を減らし、
       火コンバの数を増やすお 火コンバ実はものすごい重量的に優秀なんだお

(=ↀωↀ=)聖水が重量3でSP使って3分、火コンバは重量1で3分だからにゃ

(U´・ω・`)火コンバでいい場面では積極的に火コンバを使っていくお
       具体的には1F東西、2F中ボス、魔眼アムダだおね

(=ↀωↀ=)聖水は最終的に10くらいまで減らせればいいかにゃ
       そのかわりに火コンバは20持ち込むにゃ


■その他GHMD立ち回りの変更点



(U´・ω・`)一番大きいのは1FのSP確保をイグノアですることだおね
       実はフェイントボムの爆発待機中にイグノア使えることがわかったんだお

(=ↀωↀ=)つまりGHMDゾンビ・グール・レイスをボムしながらSP回復を試みられるってことだにゃ

(U´・ω・`)そうだお だから基本的に1Fでは、SP回復はボムしながらイグノア で行うお
       逆に2Fでは自然回復+アイテムがSP回復の手段になるお

(=ↀωↀ=)もちもの戦略としてはこうなるにゃ

・開始~1F東西まで 誰にでもボムしながらイグノア
・1f北 レイドアチャ1以上もしくはレイド3以上のときは処理優先 それ以外はエスケープで隔離してボムしつつイグノア
・2f  弓関係の消耗品を投棄 SP回復しつつアイテムを使う

(U´・ω・`)SP回復剤についてはある程度のイグ実の使用を始めるのと、
       ビタタ800の導入がぽいんとだおね
       これである程度はフォローできることがわかったお

(=ↀωↀ=)スタイナーc刺し天女の花はどうかにゃ?

(U´・ω・`)1匹+5じゃ焼け石に水だお……

(=ↀωↀ=)この他には使用武器をかえたお

(U´・ω・`)それについては別途記事を書くつもりだお
       じゃあ今日はこのへんでおわるお!








 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

            おわり










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
