あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おうーけーのーゆみやーとghmdソロ攻略ちゃれんじ

(U´・ω・`)今日は王家の弓の矢とghmdについてのめもだお

(=ↀωↀ=)最近めっきり短剣ボムだったのにどうしたのかにゃ?

(U´・ω・`)GHMDの雑魚の半分はdefが低いので、錐より王家の方が強くなるケースがちょいちょいあるんだお
       ボムは矢消費しないし、徘徊する弓兵/凶暴な弓兵には△してもいいかもしれないお!

(=ↀωↀ=)矢の消費どうするつもりにゃ・・・

(U´・ω・`)それをこれから考えるんだお!


■各特殊矢の用途について



(U´・ω・`)王家の弓はデビアス+特殊矢を使うことで、
       すべての攻撃+50% 人or動物or昆虫or植物に対して製錬値*1%+7%だお!

(=ↀωↀ=)特殊矢と種族の対応は

 カース    人間
 スリープ   動物
 フラッシュ  植物
 サイレンス  昆虫

(=ↀωↀ=)だにゃ

(U´・ω・`)どれもそこそこメジャーな種族だから使い道はむげんだいだお!

(=ↀωↀ=)矢作成の材料は有限だけどにゃ

(U´・ω・`)そうなんだお……これらの特殊矢は作成材料もそこそこ特殊なんだお
       簡単にめぼしい材料をまとめるとこうだお



■王家の弓矢 特殊矢材料

 (U´・ω・`)っていっても実はアビス3で全部そろうお

 赤の宝玉   フラッシュアロー   80(火矢100) レッドペロスdrop
 黄の宝玉   スリープアロー    80(念矢50)  ゴールドオシドスdrop
 ドラゴンの皮 サイレンス&カース 50ずつ(鋼鉄10) デリータdrop

 (U´・ω・`)この3つの材料のうち、一番数が手に入るのはドラ皮だお
        デリータ一匹から半分くらいの確率で落ちるので、30分250くらいは余裕だお

 (=ↀωↀ=)なので王家弓で人間と昆虫対策ってのは結構ありだと思うにゃ

 (U´・ω・`)逆に宝玉系は意外と落ちないお

 (=ↀωↀ=)そもそもアビス3で影葱がドロップ全拾いっていうのがつらいんだけどにゃ

 (U´・ω・`)まぁそうだお なにせ






 (U´・ω・`)アビス3では常にこんな散らかり放題がデフォだからだお・・・・

 (=ↀωↀ=)みるだけで拾うのがおっくうだにゃ・・・

 (U´・ω・`)ただめんどくさいだけじゃなくて、危険でもあるお
        ROではアイテム拾いは「取得可能範囲まで自動移動」+「取得」の2つの入力が必ずセットになってるお

 (=ↀωↀ=)この場合、問題は「取得可能範囲まで自動移動」の方だにゃ

 (U´・ω・`)そうだお この自動移動モードがオンになってる状態だと、
        ボムを使っても勝手にアイテムの方に歩いていっちゃうお
        そしてボムの移動方向は進行方向と逆なので、セルフ被弾ヨーヨーみたいな感じになっちゃうお

 (=ↀωↀ=)アビス3中に落ちたcを拾おうとして死んだ影葱は絶対わんわんだけじゃないはずだにゃ

 (U´・ω・`)とにかくアイテム拾いは周囲が安全になってから!

 (=ↀωↀ=)暗黙の了解で通りすがりのメカさんがぐりーどしてしまったりするので
        そんなにのんびりもしていられないけどにゃ



■ソロghmd攻略チャレンジ

 (U´・ω・`)これはほんとにメモだけだお
        ごめんだお


 もちもの

 しゅばるつおやつ 4
 おいしいおさかな 300
 れもん        250
 アサイー      20
 バサクポ      2
 サラマイン     5
 ひこんば      5
 聖水        15
 +dex料理     3
 
 サフェペ  500
 フペ     100
 鋼鉄矢  1500
 サイレンス 500
 改良型とら20

 (U´・ω・`)あくまで1f攻略+2f様子見前提の持ち込み資材だお
        出発から35分で1f攻略後のもちものはこんな感じ



 (U´・ω・`)魚は魔眼直前に切れたお
        1fで300食べきるってことは被弾がおおいってことだおね
        このへんは調整しつつ別種の回復剤の導入も考えていきたいお

 (=ↀωↀ=)とりあえず急務はボム威力の増加かにゃ?

 (U´・ω・`)ポムスパcは高すぎて購入予定ないお
        天女の花はあるので、これを導入+威力装備にしたり、
        ウアー買って回復剤の効率を上げるのがよさそうだおね

 (=ↀωↀ=)2fは?

 (U´・ω・`)これまでのソロチャレンジでは回復剤切れで帰宅or死亡だったお
        今日のチャレンジでは横着して双龍+塩の構成でいったので、
        シルスペ+塩にしたりレノヴァ+塩でいってもいいと思うお

 (U´・ω・`)あとはアチャの処理をどれだけ素早く安全にできるか だおね
        回復剤消費は基本アチャエリアでのものだお



■おうけのゆみ さくせいざいりょう

オークアーチャーの弓(※) 1個
カイザーナックル[0] 1個  セイレーン(伊豆)
ツタンカーメンマスク 1個  アヌビス(低確率) ファラオ(ボス)
壊れた錫杖 2個  ファラオ(ボス)
ロゼッタストーンの欠片 3個  アモンラー(ボス)
エビの触角      25個 
乳白色の布 25個
焦げた部品 30個
呪われた印 4個
猿の爪      10個
作成費用 1,000,000zeny

 (U´・ω・`)オク弓はsありだと成功確率upだけどsオク弓は結構なお値段するおね・・・

 (=ↀωↀ=)それ以前にボスドロップ多すぎだにゃ マジかにゃこれ・・・

 (U´・ω・`)あらためて見てみると王家の弓自体もおにちく材料だお
        2本目ほしいけど、自作はあきらめて露店でかうか買い取りだすお・・・











管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
