あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬缶を探せ! マランクエ

 

 (U´・ω・`)じゃーん!ついにキャラセレに三色お葱をそろえることができてご満悦のわんわんだお!

 (=ↀωↀ=)子犬衣装までわざわざ3つも買ってばかみたいだにゃ

 (U´・ω・`)いいんだお、だいたいひとつせいぜい1Mだお
        ニアで20分だお

 (;=ↀωↀ=)そういう細かな出費をするからろくにお金がたまんないんだにゃ・・・

 (U´・ω・`)まぁまぁ・・・ところで今日は緑葱でマランクエを攻略しにいってきたお!

 (=ↀωↀ=)ほう!あの猫缶の!いぬちくしょうにもとうとう猫の素晴らしさがわかってきたみたいだにゃ

 (U´・ω・`)なにいってだ こいつ
        犬こそが人類の唯一無二の友であることはゆるぎない事実だお 

        わんわんの目当てはずばり猫転送だお
        マランクエを終わらせることでなんとフィゲルやリヒタルゼンにもNPC転移が可能になるんだお!

 ※くわしくはこちら さまり様の言うとおり。

 (=ↀωↀ=)なるほどにゃ わんわんの葱は全員アビス3在住だからにゃ

 (U´・ω・`)そうなんだお 
        でもフィゲルはROでも屈指のド田舎だお

 (=ↀωↀ=)カプラや飛行船を駆使しても片道最悪15分以上かかるからにゃ・・・

 (U´・ω・`)だおだお
        だからこれまでお葱は極力フィゲルを出ないようにしてたんだけど、
        PT狩りやMDのことを考えるとずーっとフィゲルひきこもりというわけにもいかないお

 (U´^ω^`)だから、今回のマランクエでフィゲルのアクセスを改善するんだお!

 (=ↀωↀ=)長台詞で説明乙だにゃ

 (U´・ω・`)というわけで道端の猫に話しかけてマラン島にGOだお!







 (U´・ω・`)猫に対するリアクションがほっとくと話しかけるの2択って冷静に考えるとちょっとあたまおかしいお

 (=ↀωↀ=)猫好き的にはふつうじゃないのかにゃ?








 (U´・ω・`)マラン島ではくっそあざといグラの直立機動兵器がんにゃむがお出迎え
        ねこばっかずるいお

 (=ↀωↀ=)やっぱりねこがナンバーワンにゃwwww

 (U´・ω・`)忸怩たる思いを押し殺してクエを進めていくお








 (U´・ω・`)くやしいけどトーマスかっこいいビクンビクン








 (=ↀωↀ=)このおっさんがいとしすぎてやばいにゃ……

 (U´・ω・`)イグ実にそっくりな実を売りまくって大儲けってそれ詐欺なんじゃないかお?







 (U´・ω・`)こいつ・・・・・・わんわんの正体を見抜いて・・・・・・!?

 (=ↀωↀ=)ROのNPCって、何気にわんわんいうやついるにゃ 薬2部とか

 (U´・ω・`)このこから粘土もらったりバケツもらったりしてすすめていくお








 (U´・ω・`)なんだかんだでスタキャン到着だお

 (=ↀωↀ=)ガーキャンみたいにいうのやめるにゃ スターキャンディさまだにゃ

 (U´・ω・`)この子 クエ中の話を聞く限りではぐう聖以外のなにものでもないお
        でもモーションがどうみても

   バン    
 バン(∩`・д・) バン  
   / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/

 (U´・ω・`)なせいでいろいろ勘ぐっちゃうおね

 (=ↀωↀ=)直接話を聞きたくてもヒトデ経由だしにゃ

 (U´・ω・`)そういうわけでまずスタキャにおいゼリを食らわすお
        星明りの珊瑚礁で30分狩り!

 (;=ↀωↀ=)だから格ゲーみたいな略し方やめるにゃ おいしいゼリー30個ゲットするってことだにゃ

 (U´・ω・`)おいしいゼリーを落とすのはシオラバとワイルドライダーだおね
        どっちもサンゴ礁にしかいないmobだけど、とりあえず風ダマしか持ってきてないからシオラバメインで狩るお

 (=ↀωↀ=)ワイルドライダーはDefがバカみたいに高いから錐もってきてもいいと思うにゃ

 (U´・ω・`)MAPに3体だしシオラバやわらかいから手出ししないのもアリだとおもうお~







 (U´・ω・`)それにしてもシオラバの喰らいモーションはRO史上最高の作品のひとつだと思うお

 (=ↀωↀ=)くらわせてる感がすごいにゃ!

 (U´・ω・`)というわけで30分間、スティをいれつつシオラバを双龍一確したり
        普通に殴ったりしたものがこちらになりますお






 (=ↀωↀ=)おいしいゼリーは55個だにゃ 一時間でだいたい100-110くらいになるかにゃ?

 (U´・ω・`)それ以外の収集品としては亡者の牙、ドクロ、スケルボーン、ボロボロの服がそれぞれ30ずつくらいだお
        どうもシオラバはドロップテーブルがかなりしょっぱいみたいで、
        スティった感覚としてはドクロ=スケルボーン>ボロボロ=おいしいゼリーの順に並んでると感じたお

 (U´・ω・`)追記だお その後再チェックしたら砂漠の風も拾ってたお

 (=ↀωↀ=)スティいれた敵は確実に倒してるから、これはドロップも入れた数字だにゃ

 (U´・ω・`)通常ドロップでおいしいゼリーが落ちる確率はせいぜい10-20%くらいだと感じたお
        スティ含めれば3~4体あたり1とれる計算かな?
        正直かなり集めづらいアイテムだと思うお

 (=ↀωↀ=)わんわんのレベルだと経験値もびみょーだしにゃ

 (U´・ω・`)おいしいゼリーが単価25k以上で売れれば金策狩場としてはアリだと思うお
        7月のB鯖相場では20-50kあたりがまとまって出してる人の価格だけど、
        わんわんの感覚的にもそのくらいの値段じゃないと他行った方が早いおね

 (=ↀωↀ=)シオラバの石投げが低vitキャラにはじみーにうざいしにゃ……

 (U´・ω・`)ゲフェニアにもモスコにもいけない/いきたくない人には比較的おすすめだお
        必要装備も風ダマさえあればいいので、チンピラの次のステップにはなるかお?
        ゼリーの即金性が低いので、そこにだけは注意だお

 (U´・ω・`)やっぱり追記だお
        シオラバのレアドロップである砂漠シリーズを考慮すると、
        チンピラ+αくらいのポテンシャルはあると考えていいみたいだお


 (=ↀωↀ=)マルクからcが出ればうまうまだけど、それやってるとシオラバの数がこなせないしにゃ・・・

 (U´・ω・`)ま、狩場情報はこれくらいにしてスタキャンにおいゼリを食らわすお

 (=ↀωↀ=)それ気に入ったのかにゃ……







 (U´・ω・`)ちゃんとお礼の言えるガンバンはいいやつだお

 (=ↀωↀ=)ROのクエは正規ルートでもバッドエンドの比率高めだからにゃ
        研究妨害とか後味わるすぎるにゃ……






 (U´・ω・`)クエ終わらせるとスタキャンのグラがみれるようになるお
        やったー スタキャンかわいい やったー

 (=ↀωↀ=)やっにゃー

 (U´・ω・`)というわけでマランクエはこれで終わりだお!
        フィゲルだけじゃなく、いろんなとこに行きやすくなるので結構いいクエだおね!
        ただ問題があるとすれば










 

 (U´・ω・`)わんわんの葱は3本あるってことだおね……これあと2回やるのかお……

 (U´・ω・`)……。







 

 (U´^ω^`)……










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
