あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんと利用者界面! の巻

(U´・ω・`)油断してたらまーた間あいちゃった!
       わんわんだお

(=ↀωↀ=)かけることばもない
       にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)さて、本日は今週火曜日に不意打ち的に導入された新UIについて、
       個人的感想を垂れ流していくお

(=ↀωↀ=)わんわんの負担を軽減することを目的に箇条書き方式になってるにゃ
       網羅的でもないにゃ

(U´・ω・`)気になるとこだけつまみぐいだお!



■すごいぞワールドMAP わりとすきだぞミニMAP やめてくれ倉庫




(U´・ω・`)普段全然使わないのでこれが火曜日に変わったのかどうかもわかんないんだけど、
       ワールドMAPがいつのまにかものすごーく豪華になっていることに気づいたお
       なにこれすごい

(=ↀωↀ=)カーソルをあわせるとミニマップが出るだけじゃなくて、
       カプラ転送や飛行船輸送のラインが表示されるにゃ!
       わりと便利……なのかにゃ?

(U´・ω・`)都市間の転送情報がゲーム内で閲覧できる点、
       ダンジョンへのアクセスを確認できる点は便利だおね~
       ただし肝心のMob情報がなく、ダンジョン深部は表示されないようなので、
       都市以外の詳細情報はほぼないお

(=ↀωↀ=)結局外部サイトが必要ってことだにゃ







(U´・ω・`)ちなみにわんわんはこの飛行船ルートアニメーションがけっこうすき
       初見のプレイヤーの役に立つかはともかくとして、雰囲気は出てるおね

(=ↀωↀ=)排ガスすごいにゃ






(U´・ω・`)ミニマップの方も結構だいたんに変わってるおね
       都市だと販売NPC座標がアイコンで表示される
       常時x,y座標が示されるの2つがわんわんの気になるぽいんとだおね

(=ↀωↀ=)他にもピン刺しできるとかできないとかあるみたいだにゃ

(U´・ω・`)基本的にこの2つの表示についてはわんわんは歓迎だお
       ただしどちらも保存のきく表示オプションが欲しいおね
       前者は正直邪魔なタイミングの方が多いし、後者は雰囲気を損なうお

(;=ↀωↀ=)「雰囲気を損なう」ってそれ批判になってんのかにゃ?
        まぁ保存のきくオプションはこれ以外にも欲しい場面多いにゃ

(U´・ω・`)mineffectとかが代表格だおね
       あれば嬉しいのは確かだけど、いちいち設定するのめんどくさいお
       はいつぎ





(U#´・ω・`)このデザインを考えたのは誰だぁ!こと倉庫ウインドウさんのエントリーだお
        きわめて使用頻度の高い右下closeを生け贄に、
        何の意味もない個別品目ウインドウのショートカットを召喚

(=ↀωↀ=)なんということをしてくれたのでしょう

(U´・ω・`)この変更の何がクソって、新規配置された品目別ウインドウがなんの役にも立たないことだお
       限度目いっぱいまで伸ばしても8種までしか表示できないからホイールくりくりせざるを得ないし、
       そもそも別ウインドウで表示されるから、親ウインドウから子ウインドウまで
       マウスカーソルを移動させなきゃいけないお

(=ↀωↀ=)あれれー おかしいにゃー
       子ウインドウにマウスを持っていくのよりも小さいカーソル操作量で左側のタブをクリックできそうだにゃ
       操作量が減るどころか増えてるにゃ

(U´・ω・`)これでたとえばメイン倉庫の親ウインドウとサブ倉庫1の子ウインドウが同時に表示できたなら、
       倉庫整理がしやすくなったってことでまだ擁護のしようもあったお 
       でも親ウインドウを閉じると子ウインドウも容赦なく閉じるので何の意味もありません

(=ↀωↀ=)今回この機能で出来るようになったことって、
       「同じ倉庫内の品目タブを重複して閲覧できるようになった」だけだからにゃ
       同じ品目タブを複数ならべても、整理が特に便利になるわけでもなく、
       ROのアイテム構造では異なる品目タブを複数ならべる意味はまっっったくないにゃ
       なんでこんな変更したのかご説明を願えますかにゃ?

(U´・ω・`)どうせ「こんなこともできちゃうううあへえええええ」っていう、
       エンジニアのオナニーなんじゃないのかお?
       ミニマップとかからも若干それ的な臭気がするおね

(;=ↀωↀ=)言葉!言葉悪いにゃ!

(U´・ω・`)ま、公式ブログでも言及があったように
       後日の調整が確定しているみたいだから、しばらくの辛抱だおね

(=ↀωↀ=)なーんだ やるじゃん

(U´・ω・`)わんわんは今回の倉庫ウインドウを見てかなり絶望を感じたけど、
       この対応でだいぶ評価を持ち直したおね
       倉庫内の種類数表示は地味に評価できるし、
       「細かい部分での対応」という今年度の開発方針が決して絵に描いた餅ではないことを見せてもらえたお!
       やるじゃん がんほー

(=ↀωↀ=)絵に描いた餅と言えば、3匹の子犬企画の続編……

(U´・ω・`)おおっと! 良い子は寝る時間だお!
       それじゃ今日はこのへんで!

(=ↀωↀ=)おい





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

まさか雨降って地固まるをガンホーさんに見せてもらえるとは、
このにゃんにゃんの目をもってしても見抜けなかったにゃ

サポートにメールしたかいがあったお

倉庫もとに戻してください、何でもしますから!
って文面はどうかと思ったけどにゃ

                 おわり



       
ヨガモニコ
癌胞「今少し時間と予算をいただければ・・・」

倉庫は他の国と合わせたっていうが他の国はこれでOKだったんだろうか。
ミニマップの座標表示はクエNPCの位置が解りやすくなって
個人的には便利、でもピン刺しはリログで消えるとかなんとか・・。
ワールドマップ?知らない子ですね・・・。
2016/03/18(金) 03:34:44 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>倉庫は他の国と合わせたっていうが他の国はこれでOKだったんだろうか。

軽くiRO調べてみたけお皆シャドウアンフロ?の話しかしてない……
2016/03/18(金) 21:28:44 | URL | [ 編集]
えか
いまなんでもするっていったよね?

ほんとなんということをしてくれたのでしょうだね…。
たしかに複数の倉庫を同時に開けるほうがよほど便利だった。
個人的には倉庫のウインドウ自体をもっと広げて50種類くらい一気に表示されるとかしてほしかったな。
2016/03/20(日) 20:49:27 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
ひえっ

>個人的には倉庫のウインドウ自体をもっと広げて50種類くらい一気に表示されるとかしてほしかったな。

これも欲しいけお、わんわん的には倉庫にこそ
「お気に入り」タブが欲しいなー。
クエストウインドウも「Active」「NonActive」に加えて
「おきにいり」がほしいでう。
2016/03/21(月) 14:15:35 | URL | [ 編集]
しぇいる
clause返せやオラァ!な人がほとんどだと思う
かくゆう俺もclauseあった場所連打した系な人ですわ
2016/03/22(火) 20:00:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
