あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんと乙女力! の巻

(U´・ω・`)はろーぶんぶん えふしーつー
       日頃のMD回しで精根尽き果ててるわんわんだお!

(;=ↀωↀ=)TWOまで回せる葱が6本にまで増えたからにゃ……
        にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)さて本日はひなまつりとホワイトデーをガンホーの脳みそに同時にブチ込んだ結果誕生した
       ファッキンポリティカルモンスターこと乙女力イベントのレビューだお
       いったい何がどうしてこういう形式になったのかさっぱりわからんおね

(=ↀωↀ=)最近はアニメにすらぽりてぃかるこれくとねすがどうのこうのいわれるようになったのににゃ
       そういうものに全力でケンカを売る内容でさすがガンホー斜め上だぜ!って感じだにゃ

(U´・ω・`)ラディカルフェミニストに乙女力判定とか見せたら一体どのくらい吹き上がってくれるのか、
       想像だけでも炎上の予感に胸が熱くなっちゃうおね
       それじゃゴーだお






(U´・ω・`)今回のイベント会場はアマツ
       支配階級であろうSAMURAIがナチュラルに狂っていて開発元の日本に対するイメージが伺える楽しい街だおね
       まぁだいたいのゲームにおいてSAMURAIはクレイジーだけど・・・

(=ↀωↀ=)ついでにいうとROのえらいひとはほぼほぼ狂ってるし、気のせいだにゃ
       特筆すべきアマツ産のきちがいっていうとせいぜい狐面の兄ちゃんくらいだにゃ
       あいつはやばい

(U´・ω・`)それはさておき、いつものとおりプロ南部に案内人がいてワープさせてくれるお
       今回のNPCは「ひな祭り案内人」で、みんなだいすき幼女だおね
       なおひな祭り要素はこれでほぼ打ち止めだお

(;=ↀωↀ=)アマツでひな祭りなんだから、せめて雅人形くらい絡めてあげればいいのにゃ……






(U´・ω・`)アマツにつくと、NPCがうじゃっといる場所があるおね
       今回のイベントのメインNPCであるヴァルキリーのリュンネルさんは中央右上
       特設NPCなのに3Dモデルのサクラにかぶることを全く怖れていなかったり、 
       初対面の相手を芋虫呼ばわりしたりととにかく凄味だけは伝わってくるキャラクターだお

(=ↀωↀ=)立ち絵もなければポジションも吟味されてないしで使い捨ての匂いがぷんぷんするにゃ
       ちょっと可哀想だからいろいろ大目に見てあげるにゃ

(U´・ω・`)そんなりゅんりゅんに全否定からの肯定というブートキャンプ的導入を受けたら、
       「乙女力」という謎の通貨が使用できるようになるお やったぜ

(=ↀωↀ=)といっても、いつもの季節イベポイントと何か大きな相違点があるわけではないからにゃ
       おなじみのアレにゃ

(U´・ω・`)ま、こういうとこで独自色出されても困るお
       ただ今回はぽいんとの獲得方法がちょっとだけ独特で、
       なんと毎日クイズを答えるだけで500ポイントずつもらえるスタンプラリー形式になってるお
       放置推奨の釣り形式よりはPCへのダメージも少ないしこういうのは大歓迎だお!





(U´・ω・`)クイズを出してくれるのは何かとプッシュされている気がする夏実さん
       ちょくちょくでてくるけどそもそもどういうキャラなのか、いまいちわかんないお

(=ↀωↀ=)かるくググったけど、2008年度のアニバーサリーイベントが確認できた初出だったにゃ
       イベント大好き大富豪のギィ・ロックスターのパートナー的な存在で、
       2013年にはアニバイベントの主役を張ったりしていたみたいにゃ

(U´・ω・`)わんわんそのころは思いっきり休止してたおね

(=ↀωↀ=)ちなみにギィの方はというと、確認できた初出が2007年だったにゃ
       イメージとしては「とにかく昔っからアニベイベントにでてきてるキャラ」くらいでいいんじゃないかにゃ?

(U´・ω・`)攻略とは直接関係ないけど、「誰コイツ?」みたいのが増えるとちょっと萎えるから、
       そのへんの救済もしてほしいおね
       報酬をデグレードして過去の期間イベントを網羅的に楽しめるシステムとかやってくんないかお?

(=ↀωↀ=)わんわんは去年のハロウィンイベントすごく楽しんでたからにゃ
       報酬云々を抜きにしてもああいうのが期間限定なのってちょっともったいないにゃ

(U´・ω・`)だおだお






(U´-ω-`)それにしたってこのクイズ内容はどうなの?だおね
       クイズでポイントをあげるよって形式は歓迎だしうれしいけど、
       毎回この脳みそが煮込まれるような答えをえらばなきゃいけないのは苦痛だお

(=ↀωↀ=)髪型云々も相当アレだけど、焼肉に甘いお菓子もってけみたいな勘違いした答えが多すぎなんだよにゃ
        作ってる方は「おふざけ」のつもりなのかもしれないけど、
        それならそれで「おふざけ」と示すアイコンやサインが欲しいにゃ

(U´・ω・`)これがたとえば「オークレディがオークウォーリアの関心を買うためにどうしたらいいか」
       みたいなフォーマットだったらどれだけとんちんかんな内容でも受け入れられるおね
       逆に今回みたいな出し方されると、こいつらマジでやってるんじゃないかみたいな疑念が出てきちゃうお
       こういうのはちょっとやめてほしいお

(=ↀωↀ=)ま、ポイントうまいからいやでもやるけどにゃ
       一日500は破格だにゃ






(U´・ω・`)もらった乙女ポインツは、期間限定回復剤や衣装・装備のレンタルに使えるお
       せっかくなので、普段あんまり動かさないTUお葱でポイントを使ったり稼いだりしてきたおね

(=ↀωↀ=)一度使ってみたかったけどちょっとお高くて買ってない狐耳をレンタル
       1時間300ポイントっていうのは悪くない値段設定だにゃ

(U´・ω・`)元々装備を持ってる人からすれば「ええー」かもしれないけど、
       こういうおためしイベントは持ってない側からすると助かるおね
       狐耳以外にはオートスペラーということで(?)衣装メガネを借りてみたお
       かしこそう

(=ↀωↀ=)このお葱はInt1だけどにゃ







(U´・ω・`)討伐クエにはあっさりとしっかりの2種類があって、
       今回はあっさりの方を選んだお 討伐対象はぐっと個体数の少ないグレイヴ系

(=ↀωↀ=)マミーとベリットを1回ずつこなしたけど、ベリットの方がやりやすかったにゃ

(U´・ω・`)あくまで個人の感想なので以下略だお
       ていうかそもそも・・・





(U´・ω・`)A-L極のASSTU葱のデータなんて絶対参考になんないおね
       Criで当て、Agiで試行回数を稼ぎ、そしてLukで仕留めるという豪運のアンデッドハンターだお
       影葱が一番うまくTUを使えるんら!

(=ↀωↀ=)といっても、現行最高のTU狩場であろうピラミッドナイトメア2Fの通常湧きMobのうち、
       TUが効くのはGマミーとGベリットの2種類だけにゃ
       ゆめからさめなさい

(U´・ω・`)GミミックとかGアクラウスとかはまぁまだ許せるとして、
       GクラウンにBOSS属性ついてるのがほんと不可解だおね
       Bossフラグがたってるだけで戦術の幅がものすごく狭くなるんですけお?
       今のROはボス属性安売りしすぎなんですけお?

(=ↀωↀ=)というわけでマミーとベリット以外の相手からは逃げ回りつつ、40分で討伐クエストを2回こなしたにゃ

(U´・ω・`)はーしんど
       イベント転送があるのが救いだおね





(U´・ω・`)40分で1000ポイントになりました
       元手として600ポイントかかってるから、大儲けってわけじゃないけど、
       今回のランクシステムは累積ポイントなので大損ってほどでもないおね

(=ↀωↀ=)半分以上はTU葱で狐耳つかってみたいだけだったからにゃ
       楽しめたしいいんじゃないかにゃ?

(U´・ω・`)狐耳はなかなか面白い装備だったけど、
       わんわんのかわいい影葱が見知らぬほっかむりに変わるのが想像以上にデメリットだったので、
       残念ながら購入リストからは外させていただくお
       それが分かっただけでも大きな収穫だったおね

(;=ↀωↀ=)いまのわんわんのお財布はS-Atkの確保で精一杯だしにゃ
        地獄のMD回しでなんとか相場くらいのお金は用意したけど、
        売ってくれる人は現れるのかにゃ・・・

(U´・ω・`)ま、そっちは気長に待つことにするお
       レンタルシステムはわんわんみたいな飽き性にはなかなか楽しい玩具になりそうだおね!
       今後のイベントでの継続を期待したいお

(=ↀωↀ=)パッケの売り上げに響きそうだしちょっと怪しいとにらんでるけどにゃ

(U´・ω・`)逆に欲しくなるパターンもありそうだし予測は難しいお




 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

なーんか文章まとまんないお
記事がつい長くなっちゃう

書き物をさぼってるのが悪いのにゃ

チッ 反省してまーす


                  おわり
ヨウガア
尚どんだけLukが上がってもチップは出ない模様。

魔法職だとベリット60匹も30分前後でこなせるぜ!
だから正統派AS影葱はよ。
2016/03/08(火) 17:40:54 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>よがたん


(U#^ω^)ASS影葱でどうやってGマミーおよびGベリットを狩るのか教えていただけまうか?
      攻撃がHitしなきゃASSは発動しないんでうよ
2016/03/08(火) 20:47:48 | URL | [ 編集]
えか
デスマーチから解き放たれたわんわん,筆力が迸っている…!

こうして読むとなかなか面白そうなイベントだねえ,転送しか使ってないけど。
ピラNMいってみたらお目当ての敵が全然見つからなくて途中で力尽きてしまったよ。
あそこ閑散としすぎィ!
2016/03/08(火) 23:31:55 | URL | [ 編集]
しぇいる
クイズ毎日3回は間違えてます(半ギレ
あとASSってクリティカルじゃ発動しないのん?LUKならクリティカル装備でもいんじゃね
2016/03/09(水) 15:34:14 | URL | [ 編集]
Leaf
私も変身装備は苦手ですねー
ずっと以前、ルナティックに変身できたときはじゅうぶん満喫しましたが、それ以外の変身装備は……。
狐耳は変身確率が少ない未精錬で使う物なのでしょう(*´ω`*)
2016/03/10(木) 20:04:42 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
おそくなっちゃった!

>えかさん

 ほとばし・・・ほとばしってない! かなしいでう。
 あの閑散とした感じは実はあんまり嫌いじゃなかったりして。


>しぇいるん

 だからCriであててって書いてあるでしょ!


>Leafさん

 ×変身装備が苦手
 ○月夜花ぜんぜんかわいくない

 なのでした!
 変身する対象がコボルトだったりネコリンだったりしてくれれば全然ウェルカムなのになー。
 もしくはPCとMobの中間的存在(新規グラ)とか。

 できないのかなー。

2016/03/11(金) 00:21:02 | URL | [ 編集]
しぇいる
書いてありましたわー
よく見てなかったわすまん
>Leafさん
ルナ変身懐かしいな
そういやあの衣装装備以降に効果付きの衣装ってビギナーのやつ以外出てたっけかね?
2016/03/12(土) 10:10:18 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>しぇいるん

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
2016/03/13(日) 22:47:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
