あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

わんわんとエクセリオンショック!! の巻

(U´・ω・`)うーん えかさんのエクセリオンショックってネーミングはセンスあるなーと思ったお
       わんわんだお!

(=ↀωↀ=)この件については、ふぉにーも珍しく毒(?)を吐いたりしてたにゃ
       にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)わんわんはアイテム課金自体はもうしょうがないものだとあきらめてるおね
       ゲーム業界の成熟に伴って、「売れるゲーム」の開発費はどんどん上がってるし、
       そうなれば顧客一人あたりの「出せる金額」を最大化しようとするのは当然の流れだおね

(=ↀωↀ=)「7000円」の売り切りパッケージしか用意できないゲームは、
       「3000円しか出せない層」と「1万円だしてもやりたい層」の両方を切り捨ててしまうからにゃ
       うなぎ屋さんに松竹梅があるようなもんで、しょーがないにゃ

(U´・ω・`)ただし、わんわんは「ガチャ」だけは話は別だと思ってるおね
       あんなもんただの賭博なんだから、パチンコ、パチスロ同様さっさと法整備をして税源にすべきだおね

(=ↀωↀ=)ちなみにこのへんのわんわんの考え方は、
       SorenによるGame Developer誌の記事(翻訳byスパ帝)の縮小再生産になってるにゃ

       翻訳記事:ゲームの終わり?
       翻訳記事:基本プレイ無料に関して
       翻訳記事:水はひび割れを見つける

(U´;ω;`)ネタ帳ばらすのやめてぇ!



■産めよ 増えよ 水や地に満ちよ


               <冬の新色 あお あか みどり>



(U´・ω・`)ここ一週間は、主にブリーダー業に精を出していたお
       第二世代型SPタンク量産計画だおね

(=ↀωↀ=)ひとをひとと思わない所業……このいぬちくしょうめ!

(U´・ω・`)持てる時間のほぼ全てをぽみせにつぎ込み、新規に3基のSPタンクの建造を行ったお
       供給先となる葱との配合も順調に進行中で、2/3が終了してるおね


     <分かりやすいように配色をあわせてみました>




(=ↀωↀ=)ROの結婚は結構な時間のウェディング拘束が生じるから、
       その消化にも時間がかかるにゃ

(U´・ω・`)それでも結婚スキルのコスパはすさまじいから、しない選択肢はないんだお
       で、機能面ではほとんど成立したSPタンクだけど、MDに持ち込むためにはレベルを上げる必要があるおね

(=ↀωↀ=)フェンサラの120、LoVA上級とGHMDの130、TWOの140だにゃ

(U´・ω・`)ほんとは供給先の第二世代葱との公平でこれらのレベル制限をクリアできればいいんだけど、
       供給先の第二世代葱の平均レベルは150前後
       少なくとも135までは別の手段で叩きのばさなくてはならないお
       そこで女アカウントの影葱を一匹消去して、


                         <3匹の子犬再走中>



(U´・ω・`)あらたにひっぱり用の影葱を作成したお!
       普通に育てるのもちょっとつまんなそうだったから、3匹の子犬企画の再走として、
       無資産/ぽみせ活用ルートでの育成を行ったおね

(=ↀωↀ=)元記事でいうところの青わんわんだにゃ
       黄色いけど

(U´・ω・`)ポニテ資産の問題で色が変わりまいた
       ネズミに耳を齧りつくされる前のドラえもんのようなものとお考えいただきたいおね

(=ↀωↀ=)で、こいつはどこまで育ったのにゃ?






(U´・ω・`)Base106までだお
       あ、影葱転職後は特に縛りなく動かしてるので、いろいろ装備してるおね
       3次後は装備さえあればバリ森シャドウスタブ>Job25でアサ亀狩りが早いと思うお
       あーくびしょっぷより、ずっとはやーい!

(=ↀωↀ=)早くにゃいでしょ
       無資産がゆえの金稼ぎ作業と転職のためのあれこれで3次転職まではだいぶかかってるにゃ

(U´・ω・`)そうなんだおねー
       プリ―ストのJob50転職がアホほど楽ちんなのは、
       多分転職クエスト実装当時のアコライトのレベル上げの地獄加減を考慮したものだと思うけど……

(;=ↀωↀ=)心を無にしてクワガタを狩る作業はつらかったにゃ

(U´・ω・`)現在のぽみせ・無資産環境下ではおそらくプリ―スト転職がもっとも楽だおね
       んで、わんわんには珍しく全編リプレイ録画に成功したので、
       3匹の子犬企画青(黄)わんわん編は3月中旬くらいには書けそうだお

(=ↀωↀ=)これからチャートの文字起こしや記事そのものも控えてるから、
       実際どう転ぶはわかんにゃいけどにゃ 完結だけは絶対にしてもらうにゃ

(U´・ω・`)はい





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

そういえば、キャンペーン中だからってガンプチ買ったら
ShopPoint当選しちゃった らっきー

5000円券だったから1000円相当だったけど、
セカコス購入のためにちょーどぽいんと欲しかったからにゃ
ありがたく使わせてもらうにゃ



                      おわり
y
ShopPoint当選おめでとう!
運を使ったからチップがまた遠のいたよ!
2016/02/26(金) 23:30:07 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>よがたん

 ヨガゆるさない
 ヨガ一蓮托生
2016/02/26(金) 23:56:25 | URL | [ 編集]
えか
なお,超光戦士シャンゼリオンを念頭に置いたタイトルの模様

こんな記事があったのか。
これさえ知っていればわざわざ自分で書くこともなかったな。
さすがわんわんはアンテナが広いなー。
2016/02/27(土) 11:56:25 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>えかさん

×アンテナが広い
○Civとスパ帝がすき

 えかさんの考察は、これらの記事に無い観点(日本独自の事情)である「ガチャによる高収益にかなりの部分頼ってしまったゲームが、ガチャを封じられたときどうなるのか」について触れてるので価値があると思います!

 アイテム課金で収益5倍とかって話もあるし、ROも非ランダムなアイテム課金の幅をもっとふやしてくれればいいのになーとわんわんは思っております。
 お金はもうちょっとなら払ってもいいけど、ガチャはやなんだよねー。具体的にはガムの定額販売とかおすすめだお。
2016/02/27(土) 14:47:15 | URL | [ 編集]
ふぉにー
珍しくないよ!
癌呆ディスった運転なんて通常運転だよ!

ガチャは百歩譲ってゲーム内バランスに影響ないモノはいいと思ってる。
ROでいえばコスたま。
但しラグ缶、てめーは駄目だ。
それでもソシャゲに比べたらまだまだ良心的なのかもしれないけど。
と思ってしまう自分が嫌だ……

ガチャバブルに関しては規制が必要なのは間違いないとして、弾けた後のゲーム業界がどうなるかが不安で仕方ない。
ただ、これで壊れたとしても所詮それだけの文化だったのかもしれない、と悟っちゃうかもしれないけど。
2016/03/02(水) 22:35:07 | URL | [ 編集]
(U´・ω・`)
>ふぉにー

 やふ!


>癌呆ディスった運転なんて通常運転だよ!

 ガンホーディスのことじゃないお。
 わかりにくかったねごめんね。

 わんわんは基本的に「○○を楽しめないのはユーザーの責任である」という言論には馴染めないので、そこを毒(?)という言葉で指したつもりだったお。

 毒といわず過激トークとかわんわん的苦手トークとかいうべきだったお。


>ガチャバブルに関しては規制が必要なのは間違いないとして、弾けた後のゲーム業界がどうなるかが不安で仕方ない。
>ただ、これで壊れたとしても所詮それだけの文化だったのかもしれない、と悟っちゃうかもしれないけど。

 最悪わんわんはCiv4とGPMさえあれば一生楽しくゲームして過ごせるので滅びてもらっても大丈夫!
 ユーザーから際限なく金と時間を吸い上げるだけの機構になった文化など滅びればよいのだお!
2016/03/04(金) 02:25:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.