あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (70)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんとぶわによ! の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく! きょうもちらうら! わんわんだお

(=ↀωↀ=)にゃんにゃんだにゃ




■TWOぐるぐる





(U´・ω・`)TWOも3キャラで回してるおかげでいい加減安定してきたお
       慣れてくるとエクセ肩忘れてもなんとかなったり

(=ↀωↀ=)チップは?






(U´・ω・`)TWOボム処理のコツは3つ
       1.ボムによる移動ラインを直線一本に絞ること
       2.1ボム往復ではなく2~3ボム往復にすること
       3.取り巻きが1残ったらそいつを起点に1ボム往復にすること

(=ↀωↀ=)でチップは?






(U´・ω・`)これらのコツはいずれも取り巻きの処理に係るところだおね
       言葉で説明すると長いのでそのうち動画にでもするお

(=ↀωↀ=)ねぇチップは?



■わんわん初によぶわへ





(U´・ω・`)行きました

(=ↀωↀ=)はい、感想どうぞ

(U´・ω・`) ・うまあじだけどエフェクト多すぎてなにがなんだかわからん
        ・思ったより集まるのに時間かかる
        ・えくすぴえくすぴえくすぴ ワニ見えたらラウダ連打

       以上だお








 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

こんな内容で更新していいのか
むしろこれを更新といって許されるのか
謎は深まるばかりだお

主にCivBE:RTの影響で睡眠時間がやばいからにゃ
しょーがないにゃ

おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんとあくび! の巻

(U´・ω・`)OPTSD(Over Powered Traumatic Shura Disroder:修羅うらやましすぎ症候群)にご注意
       わんわんだお

(=ↀωↀ=)もっともらしい英語を使って自分自身をだまそう!
       にゃんにゃんだにゃ




■サブ職をどれにするか決めるの巻


(U´・ω・`)いろいろ悩んだけど、今後の投資先として葱だけでなくABも設定することにしたお

(=ↀωↀ=)葱への投資はこれ以上となると100M単位のものが多くなるからにゃ~

(U´・ω・`)わんわん葱の現行のステ・スキルで攻略できる場所については、
       現装備とSPタンク(2PCAB)で十分だという見通しがついたおね
       メインアカウントのABを充実させることで、他の葱さんと遊んだりPTへの参加の幅を広げるのが目的だお

(=ↀωↀ=)そのうちメインがかわったりするやつだにゃ!!!

(U´・ω・`)どうだろね~
       わんわん基本支援はかったるいとしか感じないから、
       あんまりドハマリはしないと思うお
       ただまぁ装備充実させるのはもう決めたので、とりあえず




(U´・ω・`)そのための染色





(U´・ω・`)あとそのためのきらきら





(U´・ω・`)ほんでそのためのポニテ

(;=ↀωↀ=)形から入りすぎにゃ・・・あとなんかこう・・・ケバくない?

(U´・ω・`)見た目のテーマは「添加物400%」だお!
       異論はうけつけません
       2ndコスが来た暁にはこの色のままミニスカにして、
       聖堂のちょっと高くなってるとこで無差別にパンツ見せまくってやる予定だお
       かかってこいメーン

(;=ↀωↀ=)クソ装備ABのくせに威勢だけはいいにゃ・・・

(U´・ω・`)こういうのは勢いが肝心だおね
       先週のですまの影響がまだちょっと残ってるけど、本調子になったら臨時やビフニヨにも突撃する予定だお
       もし見かけたらきれいなめのわんわんをよろしくね

(=ↀωↀ=)これまでのどこにきれいな要素があったのかひとつでもあげてみせるにゃ

(U´・ω・`)めはきれい(心はきれいとは言ってない) でう





 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

とりあえず看護帽とクローチェが欲しいお

葱装備で流用できるやつは流用するにゃ

おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんとあきらめ! の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく わんわんだお!
       きょうはみんなにかなしいおしらせがあります!

(=ↀωↀ=)お?引退か?

(U´・ω・`)ちがうお!
       とりあえず生体獄の攻略記事はしばらくあきらめることにするお
       期待していてくれたひとがいたらごめんだお

(=ↀωↀ=)熊さんとか熊さんとか、あと熊さんとかだにゃ

(U´・ω・`)生体獄については、ある程度記事として完結したものを出そうとすると
       どうしてもリアル日数がかかってしまい、さらにその間のROプレイで進展が・・・という無限ループなんだお
       これに関してはちらうららしく情報を小出しにしていくスタイルに切り替えることにしたおね
       すまないお

(=ↀωↀ=)別にまとまったものを要求されてるわけじゃないんだけどにゃ
       ひとりずもうのループにはいりつつあるので、その予防にゃ

(U´・ω・`)だおだお
       というわけで本日はがっつりちらうら記事だお



■ここんとこやってたこと


(U´・ω・`)まずはこちら





(U´・ω・`)キャラスロの6番目をエタ葱で埋めたお
       これでキャラセレの2画面目もポニテ犬耳葱で埋められたおね ぐふふ

(;=ↀωↀ=)この名前大不評だったのに結局これにしたのかにゃ・・・

(U´(゜)ω(゜)`)アナーキーな感じでかっこいいと思うおwwwww
          ちなみに6番目の葱はS=V極のTEスタブ仕様にしてみたおねwwwwwwww

(=ↀωↀ=)草やめろ まぁ変なハマリかたしないよーにだけ気をつけるにゃ

(U´・ω・`)ちなみに相方のソウルリンカーも男アカウントで確保済みだお
       はい次






(U´・ω・`)日課のTWO回しをしてたらまさかの流花さんに遭遇
       なんとなーく相互リンクをする流れになったお やったぜ

(;=ↀωↀ=)もうちょっとテンションあげて紹介しろにゃ・・・

(U´・ω・`)ちなみに会話の流れで「流花さんのブログいつも見てます!」って言ったけど、
       そもそもわんわんfc2ブログのROカテは上位100位くらいまでほぼ全部チェックしてるお
       なので正しくは「流花さんのブログ(も含めたいていのROブログ)いつも見てます」だお

(;=ↀωↀ=)純粋にきもちわるいにゃ・・・

(U´・ω・`)おまえをみている(スカイリム)
       るかさん今後ともこっそりよろしくだお はい次






(U´・ω・`)これは新生体3トリオのSSだおね
       情報出始めのころにスティ死亡の件を聞いて、どうしても信じられなくて(信じたくなくて)
       友達に付き合ってもらったとき撮ったやつだお

(=ↀωↀ=)結果は?

(U´・ω・`)はいこちら





(=ↀωↀ=)・・・。

(U´・ω・`)生体スティ狩り死亡確認(AA略)
       はい次





(=ↀωↀ=)これも4日くらい前のSSだにゃ

(U´・ω・`)なんかわんわんのいる部隊ほぼ生体Gと化してて、
       毎日夜11時から生体いってるお
       これは反射で全員死んだときのSSだおね

(=ↀωↀ=)生体獄の情報がわんわんの中でがんがん進んでいくのはこれが原因だにゃ
       ありがたい環境だにゃ

(U´・ω・`)ちなみにPTによる生体獄攻略における葱の立ち位置だけど、
       いまんとこは必須職ではないけどいると危険が減る便利ポジション、
       シャドウスタブがあれば補助火力にもなれるだお

(=ↀωↀ=)非Bossに対するイグノアは防御手段としてはあれば嬉しいのに変わりはないし、
       必中物理火力はわりと稀有な存在だからにゃ
       あとメイルストームも使いどころ考えればわりと有用にゃ

(U´・ω・`)△火力も一応ためしては見たけど、
       シャドウリングバフが使えないのと非Bossにノックバックが発生する関係でかなり厳しいお
       とくにノックバックは要所要所でかったるい場面を産んでしまうおね
       非推奨と言わざるを得ないお

(=ↀωↀ=)横湧きや不意の敵追加が容易に全滅につながるダンジョンだからにゃ
       
(U´・ω・`)スタブの方は敵のグラフィックがPC準拠なので比較的使いやすいお
       ただしタゲ移動が起こりうる状態でスパイラルするとほぼ100%タゲ移りするんでそこは要注意
       スタブをメイン火力にしたAB・修羅・葱トリオも1時間弱やってみたけど、
       オーラMobをスタブする場合のリスクが高すぎて少々厳しい、というのが現時点での感想だおね

(=ↀωↀ=)修羅>葱>ABとタゲ移動すると全滅コースだからにゃ
       Mobごとの仕方を研究できればもうちょいなんとかなりそうな感覚はあるんにゃけど・・・

(U´・ω・`)そうそう、どんな構成でもPTを組むなら修羅は必須職だお
       白羽呪縛金剛残影があまりにも強力過ぎて代替が見つからないおね
       なんでクソ使い勝手かつ非Bossにしか効果のない新毒系、
      バフトリガー兼上位互換のあるアンクル・エスケを禁止スキルにしておきながら、
      金剛白刃呪縛は禁止スキルにしていないのか
を考え始めると
       わんわん祟り神になりそうだから考えないようにしてるお

(=ↀωↀ=)Don`t think, forget.

(U´・ω・`)普通に考えて、金剛、白羽、呪縛、残影は複数の前衛職が分担・重複して持つべきスキルで、
       ハイブリッドロールの修羅に集中してるのはおかしいおね・・・

(=ↀωↀ=)まぁ葱はボムでソロれるって話もあるし、
       あんまりネガるのもどうかと思うにゃ

(U´・ω・`)他の鯖のことはよくわからないけど、
       少なくともB鯖のゴールデンタイムに生体獄ボム狩りはわんわんはしたくないお
       バリ森ボム狩りレベルのタゲ流れを容認するつよいこころ()が必要だおね
       おまけに生体獄の場合、タゲを流される側はハエによる緊急避難が効かないわけで・・・
       自分からトラブルにつっこむようなことはごめんだお

(=ↀωↀ=)そのへん、鯖によってだいぶ事情は違いそうだから、一概にはこうとは言えないけどにゃ

(U´・ω・`)そうなんだおね~
       運営的には「ボム残してやったろ?」かもしんないんだお
       わんわん自身ボム葱だし、ボムの強さや特性に助けられてる部分も大きいんだけど、
       やっぱり狩場でのトラブルや迷惑を産みやすい仕様はちょっとつらいこともあるお・・・

(=ↀωↀ=)ラグナロクオフラインなら最強スキルなんだろーけどにゃ
       やっぱ狩場の他人がお邪魔キャラにしか見えないようなスキルをMMOに仕込むのはちょっとどーなのだよにゃ

(U´・ω・`)だおだお
       あっ ネガってたらもうこんな時間だお

(;=ↀωↀ=)温厚なわんわんとは一体・・・

(U´・ω・`)ノシ ぐっなーい




 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

実際修羅のスキルのいくつかはほかの前衛職にコピーしてもいいと思うお・・・

まだいってんのかにゃ

おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんとですま! の巻

(U´oω。`)I will work harder.... I will work harder....
       わんわん だお

(=ↀωↀ=)だいたいこんな感じの10日間だったにゃ にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)というわけでリアル多忙期がおわり本日より平常運転
       急にびたっと更新が止まっちゃったけど今後もこういうことはたまにありますお
       慣れてくれお

(;=ↀωↀ=)何かひとこと書き残すとかは・・・

(U´・ω・`)おめんどうでございます
       とはいっても本日はまだ疲れが抜けてないのでさくっと動画紹介でお茶を濁すお
       今日のお題はアムダライスのスタブ処理だおね

(=ↀωↀ=)まずは動画をどうぞにゃ




(U´・ω・`)スタブ処理の本領は格下ボスの高速処理なので、
       アムダライスはまさにうってつけの相手だおね
       ひっぱるのに若干ぐだってて恥ずかしいけど、まぁだいたい毎回あんなもんだお

(=ↀωↀ=)注意点はなんかあるかにゃ?

(U´・ω・`)ん~、アムダライスはちょこちょこHit補正のあるMBを撃ってくるので、
       必要Fleeに十分足りててもストリップアクセを使うのは結構重要だお
       ノックバックされると一気にグダる傾向にあるおね
       それくらいかな?

(;=ↀωↀ=)みじかっ

(U´・ω・`)レベルを上げてのごりおしに近い解法なので、
       あんま言うべきことはないおね
       明日明後日くらいに生体獄の記事を書けたらいいなぁと思ってるので、そのときまでパワーをためるんだお!

(=ↀωↀ=)そういって書かないケース結構あったにゃ

(U´・ω・`)どんとしんく ふぉげっと
       かんがえるな わすれるんだ だお

(=ↀωↀ=)フォースに謝れにゃ






 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

ひさしぶりに全くゲームしない10日間だったお

反動なのか気づくとBaba Yetu口ずさんでたけどにゃ

おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【メモ】生体獄 イグノア成功率一覧

(U´・ω・`)時間がないのでペルソナはかぶりません



■イグノアに関する計算式

おそーす:http://ragnabotko.blogspot.jp/2012/06/shadow-chaser-balance-formula.html

{(Caster’s Base Level / 10) + Random number between [(Caster’s DEX / 12) ~ (Caster’s DEX / 4)] + (Caster’s Job Level) + (Skill Level x 10) - < (Target’s Base Level / 10) + [Random number between [(Target’s AGI / 6) ~ (Target’s AGI / 3)] + (Target’s LUK / 10) + [(Target’s Maximum Weight - Current weight) / 100]>] %
Minimum of (Skill Level + (DEX / 20)) % success rate.

備考

 ・成功率の中にRandom number betweenがあるのが謎
 ・とりあえず各Random number between項内部の最大・最小の2つを普通に加算平均して「平均成功率」を求める
 ・MobのWeightに関しては0として計算



■結果





 ・画像は横長なので閲覧の際はクリックして拡大すること
 ・結果を一言でいうと、「Lv3イグノア、Base/Jobカンスト、高Dex(だいたい140以上くらい)なら平均成功率は50%を割らない」
 ・ただしボス無効なのでその点はご承知おきください



■データ眺めた感想

 ・少なくともイグノアぶっころにはなってなくて一安心ではある

 ・しかし「戦死者の墓」の使用不可スキルを見てずっこける

  テレポート(ハエも)、アイスウォール、インティミデイト
  フェイタルメナス、アンクルスネア、ソーントラップ、エスケープ
  ベナムプレッシャー、ポイズンスモーク、ポイズニングウェポン、
  デッドリーインフェクトインビジビリティディメンションドア

  太字が影葱スキル

 ・運営は飛ばしスキル嫌いなんだね仕方ないね
  でもどうして獄で使用不可なのにシャドウリングバフのトリガーにエスケープ設定したのかな^^
  ハイドでよかったんじゃないかな^^^^^;
  確信犯かな?^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんとさらちゃん! の巻

(U´・ω・`)秋は遠征の季節! わんわんだお!

(=ↀωↀ=)現地集合は8時なのに片道3時間!
       駅までのバスがなくて泣きながら走るにゃ にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)そんな激務(子犬的感覚)の合間をぬいつつ、
       成長サラちゃんのバックスタブ処理が成熟してきたので簡単にご紹介するお
       とはいえ根底にある祈りゲーは相変わらずなので万人におすすめできるものではないおね

(=ↀωↀ=)文章にかける手間を省くべくYouTubeの限定公開動画にもちゃれんじにゃ

(U´・ω・`)ひさしぶりにAviUtl起動したら色々忘れてて結局文章書くのと大差ない時間かかったのは秘密だお





■対成長サラ バックスタブ編





(U´・ω・`)なんとなーくタイトルを英語にしたけど気持ち的な問題でう
       限定公開なので検索にはひっかかりません

(=ↀωↀ=)おおまかに構成をまとめると、
       2PCABあり、Wシャドウリング、盗作飛び蹴りシルスペ使用、メイルストーム使用、だにゃ

(U´・ω・`)動画は1分ちょっとだけど、スタブしてる時間はもっと短くて10秒くらいだおね
       スタブの特徴はボムとは違い、支援スキルとのシナジーが高いこと
       安全性の確保という面を考えてもソロではなくペアやトリオで光るスキルだといえるお

(=ↀωↀ=)スパイラル状態でSWとの併用は効かないから、他職と比べちゃうとびみょーだけどにゃ
       『影葱の中では』ペア・トリオ適性の高いスキル、くらいの位置づけだにゃ

(U´・ω・`)今回の攻略のポイントは3つ

      ・初期位置からのサラの移動経路を決めておくこと
      ・ラッシュアタックの詠唱を見極めて、すぐさまバックステップでメイル上から退避し、ボムに切り替えること
      ・祈ること

       この3つだお

(;=ↀωↀ=)3つめが気になるけど順番にいくにゃ




■手順の解説





(U´・ω・`)全てのMobは、Pop直後は北を向いているお
       Popした時点でPCが攻撃範囲にいて、見た目はPCの方を向いて攻撃しているように見えても、
       実際にセルを移動するまではずーっと北向きで変わらないお

(=ↀωↀ=)スパイラルスタブはMobが斜め(北東、北西、南東、南西)を向いていなきゃできにゃいから、
       Mobには絶対に一度移動してもらわなきゃいけないにゃ
       この仕様のおかげで、非移動Mobにはスパイラルスタブはできなくなってるにゃ

(U´・ω・`)サラちゃんは射程3の近距離Mobなので、
       初期位置から動かすためには4セル以上距離を開ける必要があるお
       さらに言うとストリップアクセサリーの射程は2なので、
       サラちゃんの最大攻撃範囲から一歩踏み込まなきゃいけないおね

(=ↀωↀ=)サラちゃんの左下4,5セルにSWを出したのはそのためだにゃ
       遠い方のSWに乗ってサラちゃんを誘導したあと、ストリップアクセで近づいて近い方のSWに乗るにゃ

(U´・ω・`)ストリップアクセの成功確率はなぜかDexを上げても向上しないお
       まぁその分Bossに対しても効果時間が落ちないのは助かるおね
       落ち着いてサラちゃんを脱衣して、花びらがファーっとなる成功エフェクトが出るのを待つお

(=ↀωↀ=)成功率22%だから、5回もやれば成功するにゃ





(U´・ω・`)ファーっとなったら左下に一歩さがるお

(=ↀωↀ=)ストリップアクセでPCの向きが右上になってるのでそれの修正だにゃ





(U´・ω・`)めでたくこの位置にきたらバックステップ
       そうすると、





(U´・ω・`)こんな風にSWの上をぴょんぴょんして斜め上の壁際までいけるお
       ここはサラちゃんのGXの範囲外でもあるおね

(=ↀωↀ=)SWに乗ってない=即死級の聖属性が来る なのでSWから降りる時間は極力短くするにゃ







(U´・ω・`)この体勢を作ったら次はさらちゃんの足元にメイルストームを出すお
       メイルストーム上ではさらちゃんのGX/FWはキャンセルされるので、
       リスクをある程度軽減することができるお

(=ↀωↀ=)FWもらうと必然的にスパイラル体勢を解除されるからにゃ

(U´・ω・`)このときのポイントは、壁際1セルがメイルストームの効果範囲外になるように設置すること
       メイルストーム上ではフェイントボム発動もキャンセルされるので、
       バクステ>ボム発動が即座にできるように位置関係を調整しておくお

(=ↀωↀ=)以前魔法大会でやってたボム>飛び蹴り>バックスタブループはしないのにゃ?

(U´・ω・`)あれも一つの手ではあるけど、サラちゃんのAIでは
       ボムの切れ目にGX/FWをもらうことが多いので、今回はメイル上でのスパイラルスタブを選択したお
       SPタンク(2PCABのこと)へのタゲ流れを防ぐ点でも、ボムを使わないやり方の方が安定したおね

(=ↀωↀ=)タゲ流れといえば、一定時間経過後のギガンテス横湧きはどうするにゃ?

(U´・ω・`)スパイラル中に湧くことはまずないお
       あ、言い忘れてたけど今回、わんわんのSPタンクは生存を前提にしてないお
       タゲ流れを防ぐのはスパイラル体勢の維持のためで、SPタンクの生存のためではないお
       外付けモジュールは使い捨てが前提、はっきりわかんだね

(;=ↀωↀ=)ひどすぎるにゃ






(U´・ω・`)ストリップアクセ、オラティオ、メイルストームの3点が揃ったら飛び蹴りスタブを開始だお
       祈りつつ飛び蹴りして祈りつつスターブ だいたい10秒スタブしてると爆裂状態に以降だお

(;=ↀωↀ=)祈りとは一体

(U´・ω・`)さて、さらちゃんの爆裂は詠唱つきなんだけど、
       さらちゃんの詠唱つきスキルにはFW、GX、範囲石化、爆裂の4種類があるお
       そのうちFWとGXはメイル上ならそもそも試みてこないので、
       範囲石化と爆裂の詠唱さえ区別がつけば爆裂詠唱の特定は十分可能だお





(U´・ω・`)範囲石化の詠唱には(ちょっと見づらいけど)こんな風に黒~灰色のエフェクトが展開されるおね
       これが出てるときは範囲石化なのでスタブ続行だお

(=ↀωↀ=)出てない詠唱の時は?

(U´・ω・`)爆裂なので退避して逃げボムに以降するお
       手順としては





(U´・ω・`)エフェクトなし詠唱を確認したらバクステボタン連打





(U´・ω・`)バクステ発動を確認したら今度はボムボタン連打





(U´・ω・`)ボム発動したら無敵時間中に歩きで右下へ





(U´・ω・`)このへんまで逃げてから逃げボムに移行 って感じだお

(=ↀωↀ=)らぐったら?

(U´・ω・`)死ぬお

(=ↀωↀ=)回避方法は?

(U´・ω・`)ラグらないように祈るお
       まぁサラちゃんはかなり歩きボムしやすいBOSSなのでそんなにてこずることはないと思うお





(U´・ω・`)さらちゃんは爆裂と前後するタイミングで闇属性に変化するので、
       この段階ではボムダメージが倍増するお
       だいたい3~5発も聖属性ボムあてれば終わるおね
       今回は宝箱だったお ざんねん

(=ↀωↀ=)まぁ銀塊もあるし、よっぽどのことがない限り赤字はないにゃ

(U´・ω・`)クリアできればね



■祈り


(U´・ω・`)で、本題なんだけど、一見速くてペイント消費もなく、
       大ダメージ連発で気持ちいいといいとこ尽くめのこのスタブ処理にはひとつ大きなリスクがあるお

(;=ↀωↀ=)攻略ポイントの3つ目にあげてた「祈り」だにゃ

(U´・ω・`)そうだお
       わんわんの葱はストリップアクセさえはいればサラちゃん相手にでも95%回避を達成できるけど、
       どんなにFleeをあげても5%の確率であたることだけはどうしても回避できない
       そんでその5%で28k近辺の聖属性攻撃をツモると即死だお
       これだけは現状どうしようもないお あたらないように祈る

(;=ↀωↀ=)Vitが40以上あればぎりぎり即死は免れるけどにゃ
       やりかたというよりわんわんのステの欠陥だにゃ

(U´・ω・`)それはそうなんだけど、高Vitふりだと今度はAgiやStrが足りなくなるんだおねぇ
       ま、もっと安定するステがあるのは確かだと思うお
       でも高Agiには高Agiのいいとこがあるので、そのへんはなかなか難しい問題だおね

(=ↀωↀ=)ステ論議には終わりがないからにゃ

(U´・ω・`)だおだお
       とりあえずわんわんはサラのスタブ処理を祈りチャートと呼んでるお
       早いけどいつ死ぬか分からないスリルがたまらないおね
       聖属性攻撃こないでくださいの祈りとローブでてくださいの祈りが合わさり、
       神聖な気持ちでROをプレイできること必定だお

(;=ↀωↀ=)死にたくない金が欲しい のどこが神聖な気持ちだにゃ
       なんとなくテクニカル()な感じがして楽しいだけにゃ
       長期的にみればボム安定にゃ

(U´・ω・`)やってて楽しいは最高の報酬なんだお!
       s力時空にマーター刺せば即死減るかもしれないし!

(=ↀωↀ=)はいはい




 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

案の定10月は更新頻度さがるおね

CivBEのDLCもでたしにゃ

ぎくう

          おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんとおかいものりすととか! の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく! 10月はしゅつるむうんとどらんく!
       なので今日の11時からの部活はいけないお(私信) わんわんだお!

(=ↀωↀ=)そろそろ気温も秋めいてきて過ごしやすいにゃ
       にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)本日はひさびさのちらうららしい内容として、
       新造した装備やいまほしいものをかるーくリストアップしていくお
       るぐさんの影葱装備シリーズ(基本編便利編)をパクりつつ劣化させた内容とおもってほしいおね!

(;=ↀωↀ=)ぱくりおつだにゃ



■つくったものシリーズ





(U´・ω・`)まずはエンチャウインドウの劣悪さにゲロ吐きながら作った闘志10堕天使のワクワク刺し
       英雄エンチャは迷わず物理ボーナスにしたお

(=ↀωↀ=)Atk50もさることながらHit15がひそかに便利
       装備制限がないにひとしいので新キャラ育成肩としては圧倒的だにゃ

(U´・ω・`)とはいえ高難度MDではエクセリオンの属性耐性が必須に近く、
       力時空と蛇皮のセット効果のMHP上昇もかなり強いので、単体ボムでは前評判ほどの圧倒さはないと思うお
       真価を発揮するのは確殺が重要になる非Boss狩り/経験値狩り、
       そして被弾の少ない/問題にならないトラショ処理BOSS、つまり魔眼やビオモルだおね

(=ↀωↀ=)アビス3の確殺が変わるのは強いよにゃ

(U´・ω・`)あ、英雄エンチャが有効なフェンリルとサラでも、
       T-風エクセ肩と持ち替えることで圧倒的なボムダメージをたたき出すお
       もしかしたらフェイスワームでも有用かもしんないおね

(=ↀωↀ=)総括としては?

(U´・ω・`)威力肩としては現状最高峰で、英雄エンチャがひそかに強力
       ただし万能装備ではないので肩装備としては候補のひとつにすぎない だお






(U´・ω・`)おつぎはガラパゴc刺しシャドウリングと空飛ぶガラパゴ
       この二つを分けて使うことはまずないのでセットでの紹介だお

(=ↀωↀ=)シャドウリングに刺すcとしてはわりとスタンダードな選択だよにゃ

(U´・ω・`)シャドウスタブ中はどーしても被弾リスクが高まるし、気軽に使える回復剤が欲しかったのでわんわんもこれにしたお
       当初は名声WSPや甘いお菓子等、高価な消耗品を使ってスロットをあける、という選択肢も考えてたんだけど・・・

(=ↀωↀ=)だけど?

(U´・ω・`)供給量が不安定で自給も厳しいうえに、
       お値段を考えて回復を叩く手が止まって事故、というケースが多発したのでパゴcセットの導入に踏み切ったお
       値段を気にせず湯水のように使えるという利点はわんわんの思った以上にプレイングの助けになってるおね

(=ↀωↀ=)貧乏性じゃなきゃお菓子でいいのににゃ

(U´・ω・`)いまさら性格を変えるのは無理だお
       はいつぎ






(U´・ω・`)2個目のシャドウリングには迅速3を刺してみたおね
       アクセひとつでAgi4Flee8の合計Flee12上昇はかなりおいしいお

(;=ↀωↀ=)これ結構ニッチ装備なんじゃにゃいの?

(U´・ω・`)こっちについては処分は考えずに欲しいものを作った感じ
       ストリップアクセ後の主要BOSS95%回避FLEEは430-470あたりにボリュームゾーンがあって、
       その近辺でのFlee12には大きな価値があるんだお

(=ↀωↀ=)わんわんはBase165のAgi110だから、そのへんちょーど10たりない相手が多かったんだよにゃ

(U´・ω・`)この迅速3リングの導入によって、

       T_W_O 515→475
       サラちゃん 510→469
       女王虫 500→460

       の3BOSSについてはストリップアクセ後の回避が95%を達成できたお
       またGHMD2Fの3ボスこと

       呪RK 456→425.2
       苦痛RK 456→425.2
       アムダ 469→435.8

       についてはストリップアクセなしでの95%回避が達成可能になり、ますますスタブ処理がはかどるようになったお
       ほっくほくだお!

(=ↀωↀ=)わりと型依存のニッチな装備にゃけど、具体的な部分を見ると結構おいしいMOBが楽になってるのにゃ

(U´・ω・`)ただ問題もひとつあって、わんわんの低Vit型ではVitマイナス4がこっそりつらいお
       MDボスの即死回避ラインMHPは27-29k前後にあるんだけど、
       Vitが-4されるとMHPの低下は1kくらいになるので、HP増加Potを使っても165Vit20では28kを割っちゃうお
       これが結構厳しいんだお・・・

(;=ↀωↀ=)そう考えると調整の妙が光るよにゃ

(U´・ω・`)だおだお





(U´・ω・`)なぜか4Mで売ってた+7バンカーシールド
       わんわんはずーっと+6を愛用してたけどやたら安かったので乗り換え
       耐久力が要求されない場面ではひじょーに強いお

(=ↀωↀ=)起用のポイントとしてはわくわく肩に近いものがあるにゃ
       確殺が重要な雑魚狩りやMD道中で活躍する装備だにゃ

(U´・ω・`)重量350というクソ設定にさえ目をつぶればコスパも性能も非常に優秀
       わりと万人におすすめできる装備だお

(=ↀωↀ=)まぁその重量が最大の問題なんだけどにゃ
       3減盾が持てない、というデメリットもあるけど、
       そもそも3減が欲しくなる場面で持つべき装備ではないからにゃ

(U´・ω・`)新造装備はこのくらいかな?
       次からはほしいものリストだお



■ほしいもの


 ★+6s力時空のブーツ

(U´・ω・`)わんわんはなぜかローグセットのワイルドキャット刺し+4力時空をずーっと使ってるので、
       そろそろ更新したいお 特にcを変えたい

(=ↀωↀ=)迅速3シャドウリングとワクワク堕天使の導入(ワクワク蛇皮のレギュラー落ち)の影響で
       MHP確保が急務になったからにゃ

(U´・ω・`)刺すcとしてはMHP10%とAgi1のマーターカードか、
       MHP MSP 8%のベリットカードかで迷ってるお
       金オシは使うかなーと思って確保してあったけど、よく考えたらわんわんの葱常時重量89%だお
       使わないお

(=ↀωↀ=)いまの気持ちとしてはどっちにゃ?

(U´・ω・`)たかが2%されど2%ということでマーターc刺しが本命だお
       Agi1もなんだかんだ意味がありそうだお Aspdの関係で妖怪1足りないが出現する可能性もあるしね

(=ↀωↀ=)既製品はなさそうだし、自作かにゃ?

(U´・ω・`)そういうことになりそうだおねー



 ★アリスカード


(U´・ω・`)低Vitだしスタン怖いってことでアナデマV盾をずーっと愛用してたけど、
       ジェミニとV鎧で耐性80%は確保してるし、3減盾をコメントでおすすめされたりで、
       アリスカードが欲しくなってきたお

(;=ↀωↀ=)むしろアリスcがあったらマーターcよりもベリットcなんじゃ・・・

(U´・ω・`)そんな気もしまう
       順番的にはアリスc>力時空というのがよさそうかな?
       実はRO復帰してからずーっとバンカーシールドだったから、ダメ減盾は長いことつけてないんだおね
       実情を見てから靴cを吟味することにするお

(=ↀωↀ=)価格的にも大きな買い物を先にした方がよさそうだしにゃ

(U´・ω・`)とりあえず今欲しいのはこの2つかなぁ・・・
       らきすた犬用にギャンブラーシールとかも欲しいんだけど、
       メインの装備整えてからじゃないとなかなか手がでないおね

(;=ↀωↀ=)そのまえにはまずリアルだにゃ
        リアル重点 いいね?

(U´・ω・`)アッハイ




 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

2代目りあるわんわんも大事な時期だし、
うまいこと時間配分を考えないといけないお

また新しくSins of solar empire買った人間のセリフじゃないけどにゃ

                  おわり




■自分用追記

オーガトゥース DEF+1 中型からの攻撃耐性+25%
エクスキューショナー DEF+1 大型からの攻撃耐性+25%

(U´・ω・`)このへんも強い(ほしい)
       靴刺しカードは弓装備時に案の定Agi1足りない問題が発生するようなのでマーターに
       あとRSSリーダーつけてみましたお

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんと 星とビールといぬともだちと の巻

(U´・ω・`)あれにこれにと大忙し!
       ぜんりゃく わんわんだお!

(=ↀωↀ=)検証記事のあとはなんとなーく自分の中のハードルがあがって筆不精になるにゃ
       にゃんにゃんだにゃ

(U´・ω・`)今日も明日もちらうらちらうらと自分に言い聞かせてマイペースで続けていきたいおね
       本日はいろいろ盛りだくさんなので巻きでいくお!

(=ↀωↀ=)いつも巻けにゃ



■ひあかむずにゅーちゃれんじゃーず!





(U´・ω・`)セカンドコスの進捗報告もあったことだし、
       ちょっとずつ葱を増やしていってるお! ここに葱畑を開こう

(;=ↀωↀ=)衣装子犬の総保有数は16、ポニテとアホ毛は同色で6色集めてるにゃ
       中段隠し用のインビジサングラスも含めるともう5、60M近く使ってるんじゃ・・・

(U´・ω・`)モチベーションは全てに優先するんだお

(=ↀωↀ=)で、新キャラはまたS-D120A110V20の量産型にゃ?

(U´・ω・`)それなんだけど、どうも日常的にMDを回せるのはどうも3キャラくらいまでっぽいので、
       4女からはいろいろ変わり種を作ってみることにしたんだお!
       その第一弾が画面左の五女こと (U´☆ω☆`) だおね
       燦然と輝くそのステータスを見るお


                     <DEX1! DEX1! DEX1!>



(U´・ω・`)キャラコンセプトは「ラッキースター」!
       決め台詞は「その命、天に帰しなさい」こと理論上最強のTU使い 星の目のわんわんだお!!

(;=ↀωↀ=)センス0のあおりはともかく、ボム葱の経験値効率に慣れきったわんわんにこの子の面倒見切れるのにゃ?

(U´・ω・`)正直に白状するけど、わんわんはパッシブ3次を育てきる自信は全くないお!
       レベルを上げ切っても100-130の中Lv帯MDに苦戦できるキャラ、というのがサブコンセプトなので、
       ネカフェひでおをがっつり投入してBaseだけ叩きのばすつもりでいるおね

(;=ↀωↀ=)世のASS好きに聞かれたらぶん殴られそうな発言だにゃ・・・

(U´・ω・`)まぁ設計段階で完全に産廃になるようなキャラは作れない性格だから、
       色々考えてはいるお 実際に使ってみるとばんばかクリとTUが出て結構楽しいし、
       そのうちこいつで色んなMDを回る企画でもやってみるおね

(=ↀωↀ=)それ貧乏葱でやるつもりだったやつじゃないのかにゃ?

(U´・ω・`)・・・。





(U´・ω・`)ローグの転職クエストからクソパターンが消えたら考えてもやってもいいお
       それまでは凍結だお

(=ↀωↀ=)なおこれが3回連続したもよう




■びーると!





(U´・ω・`)日曜日には大盛況のプロ城フリマにいってきたお
       プロンテラ城にひとがいっぱい! 儲け話もいっぱい!
       わんわんひとごみは苦手だけど儲け話は大好きだお!
       主催(?)のブルーキャットさんありがとだお!

(=ↀωↀ=)で、件のらきすた犬用の装備を買取してたら、ビールは週1回のふぉのんさんに声をかけていただいたんだにゃ

(U´・ω・`)分不相応なお褒めの言葉とともにリンクを快諾していただいたお!
       てんきゅー!ふぉののん!

(;=ↀωↀ=)馴れ馴れしいにゃ!!

(U´・ω・`)ちなみにわんわんはビールは苦くて苦手だお

(=ↀωↀ=)ねえそれ何で言うの? 黙っておけば波風立たないんじゃにゃいの?

(U´・ω・`)というわけでビールもだめ珍もだめではお友達になれないと思い、
       なんとか共通の話題を見つけるため、ふぉののんにならって怨霊武士さんに挑戦することにしたお!

       珍での怨霊武士攻略と各種ビール紹介が一気に見れるのは
       ビールは週1回だけ!

(=ↀωↀ=)お前のそのセンスない宣伝ド失礼すぎて相互リンクして5秒で絶縁までありうるから気を付けるにゃ

(U´・ω・`)あ、ちなみに挑戦キャラはもちろん葱だお
       珍全然関係ないおね

(;=ↀωↀ=)やめろっつってんだろ!






(U´・ω・`)でもあれこれ






(U´・ω・`)階層ごとに特徴あって面白いし






(U´・ω・`)MVP表示はきもちーし






(U´・ω・`)普段あえないボスにもあえるし






(U´・ω・`)どろっぷはおいしいしで結構たの・・・






(U´・ω・`)し・・・





(U´;ω;`)死んだァー!!!!
       アイエエ! 怨霊武士!? 怨霊武士ナンデ!?

(=ↀωↀ=)わざわざ攻略記事ができるくらいだから当然っちゃ当然だにゃ

(U´-ω-`)うーん、爆裂に超FLEE、さらにSbrとなるとかなり厳しい相手だおね・・・

(U´・ω・`)とはいえ、こういうステージクリア型のMDの攻略かんがえるのは旧時代ROにはなかった楽しみだおね~
       珍にはCriがあるけど、葱にはバックスタブがあるお
       どっちが先に登頂するか競争だお!

(=ↀωↀ=)まぁ葱ETの最大の敵は怨霊武士でも生体MVPでもなくペイント重量になりそうだけどにゃ
       25階時点でペイント消費が250だったので2PCで詰め込んでも40~50階でガス欠な模様

(U´;ω;`)ペイントボックスー!はやくきてくれー!
       まにあわなくなってもしらんぞー!




■いぬともだちと!!





(U´;ω;`)前からこっそり相互リンクをもらっていたいぬがおさんぽのシュミアさんに、
       ななななんと!ちょーすてきな絵をかいてもらったお!
       ひっ ひえー!! ありがたやー! なんまんだぶー!!

(=ↀωↀ=)シュミアさん にゃんにゃんのこともほめてくれてありがとうだにゃ
       喜びのあまり奇声をあげてパニクっているわんわんにかわり、にゃんにゃんからお礼を申し上げるにゃ!

(U´^ω^`)絵だけでなく、お褒めの言葉もいただけてとっても嬉しいお!
       そんなシュミアさんのいぬがおさんぽは、かわいい絵と攻略情報が盛りだくさんなお役立ちブログ
       かっこかわいいわんわんバナーやわんわんブログパーツもあり、
       「RO いぬ」とか「RO わんわん」で検索をかけるいぬキチROプレイヤーにもおすすめできるおね!

(;=ↀωↀ=)そんなんお前くらいだから全く宣伝になってないにゃ

(U´・ω・`)いや! ROには今の猫一強をよしとしない隠れ犬シタンが無数にいるに違いないとわんわんはにらんでるお
       立ち上がれ同志たち!
       スターキャンディのひざこぞうに執拗にパンチしてマニャン島を沈め、
       犬とオオカミのための楽土をともに築こうではないか! じーく わんわん! はいる わんわん!



<ひざこぞうがどのへんなのかわからないのでとりあえず手近なとこからいく>



(;=ↀωↀ=)念のため言い添えておくと、この狂気の沙汰といぬがおさんぽさんの間には全く関連はありませんにゃ
        いぬがおさんぽさんはほんわかしっかりの非常にまっとうなROブログにゃのでどうかご安心を

(U`・ω・´)でゅくし! でゅくし!
       
(=ↀωↀ=)あ、ちなみにわんわんのことは「わんさん」とか「わんわんさん」でなく
       シュミアさんみたいに「わんわん」と呼び捨てにしてもらえるのが一番嬉しいにゃ
       「わんさん」だと



          _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ-ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!       ┬‐┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵 l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|



(=ↀωↀ=)の王大人(ワンターレン)みたいだからにゃ

(U´・ω・`)よろしく!








 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

ちなみにニューチャレンジャーが複数形になってるのはなんでにゃ?

2代目りあるわんわんをおうちにお迎えしたからでう
ゲームわんわんも育てる、リアルわんわんも育てる・・・どっちもやらなきゃいけないのがいぬ好きだお

                  おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんとシャドウリング トラショバフ+カタパルト計算編 の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく!
       感謝祭にはいけませんでした 熊さんの題字ちょーうらやましいお・・・ わんわんだお

(=ↀωↀ=)りあるこすたまは?

(U´;ω;`)データの塊なんてどうでもいいお!!!
       うおおおお題字! プロの書いた題字!!! うわああああうらやましいいいい
       わんわんもほしいいいい

(;=ↀωↀ=)一応ネトゲブログなんだからオブラートにつつむにゃ・・・

(U´;ω;`)うわーん 題字ぃいいいいい



■かたぱると おかりしました





(U´・ω・`)さて、ひとしきり騒いですっきりしたところで今回のタイトル消化だお
       前の記事でカタパカタパ言ってたらお友達が+4カタパ貸してくれました

(=ↀωↀ=)+9退魔は担保だにゃ
       わんわんは自分が一番信用できないのでこういうとき必ず担保を渡すようにしてるにゃ

(U´・ω・`)貸し借りは一度もめはじめると面倒だから先に手をうつおね






(U´・ω・`)検証方法は前回と同じだお
       165/60の影葱でポリンをうつ!うつ!

(=ↀωↀ=)今回はカタパルトの検証だけど、きっちり武器Atkを揃えられる武器がなかったので、
       すべてカタパを装備したうえでほかの強化効果を追加する形にしたにゃ
       なので条件は前回同様、

       k1h0b0条件)勇者のヒドゥンクロース なし シャドウリングバフ なし +4カタパルト使用
       k1h0b1条件)勇者のヒドゥンクロース なし シャドウリングバフ あり +4カタパルト使用
       k1h1b0条件)勇者のヒドゥンクロース あり シャドウリングバフ なし +4カタパルト使用
       k1h1b1条件)勇者のヒドゥンクロース あり シャドウリングバフ あり +4カタパルト使用

       の4条件にゃ

(U´・ω・`)前回の検証でヒドゥンとバフは加算ということが分かっているので、
       今回の主目的はカタパルトの補正が

       A)乗算 (ヒドゥン+バフ)×カタパ
       B)加算 (ヒドゥン+バフ)+カタパ

       のどちらかを確かめることだお

(=ↀωↀ=)というわけで、ポリンを撃ちまくったあとの結果がこちらになりますにゃ






(U´・ω・`)表中のRate表示なんだけど、今回は全部+4カタパを装備して撃ってることをふまえ、
       各条件間をイメージしやすいように、一番左の列を基本倍率1.08倍の数字と考えて倍率を計算してるお

(=ↀωↀ=)ま、基本的にはオレンジ枠の中をみてもらえれば結論は明らかだにゃ

(U´・ω・`)だおだお
      カタパルトのトライアングルショット強化効果はヒドゥン同様バフと加算だお
       肝心のk1h1b1条件で0.02倍も下に触れてるのがちょーっと気になるけど……うーん よくわかんないお

(=ↀωↀ=)わんわんもそろそろROのダメージ計算式について勉強するにゃ?

(U´・ω・`)最近までエクスピがボムに無効だと思ってたくらいだし、
       いっぺん見直すのもいいかもしんないおね
       まぁかかるコストと知りたさのバランスをとりつつやっていくお

(=ↀωↀ=)無理はきんもつだにゃ!









 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

というわけでカタパ貸してくれたよがたんありあとだお

助かったにゃ

                  おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

網タイツ復活!網タイツ復活!!【もひのけ姫】

(U´・ω・`)秋は怪文書




■もひのけ姫




 見捨てられた森の奥。
 老いて死にかけたモヒ毛がひとふさ横たわっている。
 若い悪漢がひとり、下から心配げにそれを見守っている。

 --遥か彼方、プロンテラの向こうから轟音が響き、木々が揺れる。

 そこここの茂みから小動物たちが何事かとまろびでるなか、モヒ毛が濁った眼を見開く。
 ヨーヨーたちが大慌てで逃げていく。逃げながら、口々に言う。

 --連れてきた。お前たち。豹柄でもトゲトゲでもないもの。連れてきた。
    クソグラの終わり。

 /||
( ゚Д゚) <何を言う! ROのために戦ったものへの これがヨーヨーの礼儀か!

 悪漢の体に、ヨーヨー達が逃げざま放った礫が当たる。

 遠い喊声は止まず、なお森が揺れる。
 いつのころからか木のうろに溜まっていた水が、振動でこぼれる。
 いまにも崩れそうな毛足を悪漢に支えられながら、モヒ毛が呟く。


 /|| <タイツ達が……戻ってきた
( ゚Д゚) <あっ


 あたりに抜け毛をまき散らしながら、モヒ毛が立つ。
 腐った毛根を地に落とし、キューティクルをぼろぼろにしながらも一歩前に歩く。


 /|| <黄泉の国からタイツ達が帰って来た!!
( ゚Д゚)


 吠える。
 少なくない数の鳥や獣が、にわかに逃げる方向を変える。
 老いたモヒ毛は2歩、3歩と歩みだす。抜け毛を落としながら。駆けようとする。
 追いすがる悪漢に目もくれず声をあげる。


 /|| <続け タイツ達 ラグナロクネットストアへ行こう
( ゚Д゚)


 もはや隠せなくなった頭皮を見せながらモヒ毛が駈ける。
 悪漢がモヒ毛にすがるようにして、言う。


 /|| 
( ゚Д゚) <モヒ毛様 落ち着いて 死者は蘇ったりしない
       セカコスの生皮をかぶって においを消しているんだ 中身はRO(覚醒)だ!


 モヒ毛はもはや一顧だにしない。落ちていく抜け毛をものともせず地をける。
 すがる悪漢の涙が、風に飛ばされて真横に散る。


 /|| 
( ゚Д゚) <とまって やつらラグナロクネットストアに案内させる気なんだ ああっ!


 悪漢をひきずったまま、モヒ毛が天に吠える。
 もはや森全体が揺れ、きしみ、ざわめいている。


 /||  < モモ神よ いでよ! 汝がふとももの神なら我が一族を蘇らせ RO(覚醒)を滅ぼせ
( ゚Д゚)


 木々の軋む音、風の逆巻く音、逃げていく獣たちの悲鳴。遥か彼方から響くとどろき。
 その全てを圧してモヒ毛を声を上げる。
 崩れながら、走りながら吠える。突進する。

 追いすがる悪漢は、枝に素肌を掠められながら走る。
 その毛の根本に半ば手を埋めるように、半ば引きずられるようにしながら。


 /|| 
( ゚Д゚) < モヒ毛さま 心を鎮めて


 一匹のハイエナが、木々の向こうから矢のように駈けてくる。
 モヒ毛と悪漢に並走する。その眼には焦慮の色がある。


(U´・ω・`) 囲まれるぞ そいつはもうダメだ 捨てて行こう

 /|| 
( ゚Д゚) < ダメ いま見すてたら らん豚になってしまう
        お前は親御さんに このことを知らせて RO(覚醒)の狙いは経験値効率の是正だ


 遠くでまた悲鳴が聞こえる。
 駈ける2頭と1人の間を瞬く間に無数の木が行き過ぎていく。


 /|| 
( ゚Д゚) < 親御さんが生きていれば 知恵を貸してくれる
        お行き 収入を途絶えさせちゃダメ


 ハイエナは刹那たじろいだが、悪漢の目を見ると、走る方向を変えた。
 雨を降らす雲の色の背がすぐさま森に消える。悪漢は傷だらけの頬をわずかに綻ばせる。


 /|| 
( ゚Д゚) < いい子


 だがその笑みはすぐに曇る。
 闇から湧き出すようにして現れたものたちが、朽ちながら駈けるモヒ毛のまわりを囲んでいく。
 悪漢は錐を手に取り、影に歯を剥く。


 /|| 
( ゚Д゚) < 最初の者を殺す 森中にお前達の正体を知らせてやる


 影たちは微動だにしない。
 焦れた悪漢が錐を突き出そうとしたそのとき、すさまじい音とともに全てが揺れる。
 モヒ毛が駈け切れず倒れている。勢いのついた毛根が大地を深く抉る。
 キューティクルを小石に削られて、モヒ毛があえぐ。


 /||  < 熱いぞ サイフが火のようだ
( ゚Д゚) < あっ! ダメーッ

 
 ぶちぶちと音をたてて毛が抜ける。虫とも闇ともつかぬものが、しみ出すようにしてモヒ毛を覆っていく。
 それらを引きはがそうとした悪漢の手にも、吸い付くように闇が付着する。


 /|| 
( ゚Д゚) < モヒ毛さま! ロイヤルポークになんかならないで! モヒ毛さま!


 虫とも闇ともつかぬものに、モヒ毛は見る間に沈んだ。
 悪漢の手についた闇もまたうごめき、波打ちながら増え、悪漢の手といわず顔といわず降り注ぐ。
 


 /||  < 熱い…
( ゚Д゚) < アアッ! いやだ ロイヤルポークなんかになりたくない












(U´・ω・`)いいえ、(ロイヤルポークに)なります 

(=ↀωↀ=)怪文書やめろ

(U´・ω・`)RJC生放送が超面白かったので勢いで書きましたお
       反省も後悔もしていません たのしい








■おまけ





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
