あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんとかへいけいざい の巻
(U´・ω・`)ぜんりゃく!
       暑い日が続くおね~

(=ↀωↀ=)人間もPCも大事にするためにエアコンをつけようにゃ~







■本日のGHMD





(U´・ω・`)今日も2/3だったお~ しょんぼり

(=ↀωↀ=)なかなか全クリ難しいにゃね~

(U´・ω・`)らぐってる間にアムダ先生のばくれつぱんちをもらいました




■古い鉄板集めたり




(U´・ω・`)ドロップ集めだとやっぱりすなっちゃー超便利だおね~
       最後の部屋前提クエ3回分の90個の鉄板が2サラマイン(20分)で集まったお

(=ↀωↀ=)1st特有のはんぱスキルふりだけど、なんだかんだ役に立ってるのでいまいちキラキラする踏ん切りがつかないにゃ

(U´・ω・`)トラショボムスイッチ型はチェイサーのスキルポイント足りないからなやましいお・・・






(U´・ω・`)この子たち異常に重なって面白い顔にしてくるけど、
       もしかしておちゃめAIとか搭載してるのかお?

(=ↀωↀ=)ブログ書きさんとか日記書きさんのためのMobなのかもしれないにゃ






■死神アンクククさんにあいにいく





(U´・ω・`)ためしにビオモルいってみたい~っていったらお友達がつれてってくれたお
       ほんでクエストNPCのこのひとなんだけどすっごい ククク が多いお

(=ↀωↀ=)息を吐くようにクククっていってたにゃ 1クエの間に30クククくらい言ってそうだったにゃ

(U´・ω・`)肝心のクエの方はビオ楽勝モル圧死だったお
       ビオはたぶんソロで回せるかも~って感じだったおね モルはかなり準備しておかないとムリそうだったお

(=ↀωↀ=)指輪厳選が思ったより早く終わりそうだし、
       正直ビオソロを気が向いたときにやる感じでもなんとかなりそうだったにゃ

(U´・ω・`)ビオモルは募集に時間がかかるっぽいのがな~・・・
       臨時に葱の居場所があるかどうかも疑問だお



■わんわん衝動買いをする




(;=ↀωↀ=)昨日の買い物リストはどうなったんだにゃ
        なんでいきなり衣装子犬買い占めてるにゃ!

(U´・ω・`)サブAB3兄弟が結構働いてくれてるから犬権(犬としての基本的な権利)を付与することにしたんだお
       わんわん王国ではその第一歩として衣装子犬HBを授与することにしたおね

(=ↀωↀ=)それにしたって7つも買ってるのはなぜだにゃ?

(U´・ω・`)将来的なわんわん王国の見越しての投資だお
       10月まで犬耳衣装化の復活ないってわかったからね お金があるうちに贅沢するんだお

(;=ↀωↀ=)昨日といってることちがうにゃ!

(U´・ω・`)資源は消費するためにある。そしてわれわれの世代によってではないとしても、いつかはやがて消費される。だが忘れられた未来にわれわれの財産権を否定する権利があるだろうか。断じてない。われわれの物はわれわれがいただこうではないか。腹いっぱい食べようではないか。──最高経営責任者ナワダイク・モーガン

(=ↀωↀ=)ちょっと困るとニセ偉人の長広舌に頼るのもやめるにゃ!




■お買い物リスト

(U´・ω・`)というわけで更新だお


+9退魔弓 →購入
ワクワクc →購入
エクスキャリバー
エクスキューショナーカード
V盾
盗賊の指輪


(;=ↀωↀ=)って弓とc買ったのかにゃ!

(U´・ω・`)買ったお 安かったから(あとc帖が売れたから)

(=ↀωↀ=)わんわんの予算いっぱいまで買い物するくせ、たぶんしぬまで治らないにゃ

(U´・ω・`)手元のzenyに利子はつかないのだお
       中期的にみればともかく短期的にみれば消費と拡充こそ正義だお

(;=ↀωↀ=)浪費と膨張の間違いじゃないかにゃ









 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

まとまりのない内容がつづいてごめんだお おわり



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんと入場クエスト の巻

(U´・ω・`)ぜんりゃく! ブリーダー業が終わってまったりモードなわんわんだお

(;=ↀωↀ=)まったりを辞書でひきなおすにゃ
        全力でMD回す気まんまんのくせに

(U´・ω・`)ノルウェイたまねぎ(※1)いわく、
       「あれは努力じゃなくてただの労働だ。努力というのはもっと主体的に目的的になされるもののことだ」だお

(=ↀωↀ=)ネットゲームのどこが努力なのか原稿用紙4枚で説明してみるにゃ

(U´・ω・`)それはともかく~




■本日のGHMD

(U´・ω・`)2/3クリアだったお
       うーんおしい

(=ↀωↀ=)ちなみに1/3の死因は?

(U´・ω・`)さばきゃん

(=ↀωↀ=)まーそりゃしかたないにゃ

(U´・ω・`)だおだお
       なんかMDもやけに重かったお

(=ↀωↀ=)なにか変ったことは?

(U´・ω・`)昨日無理かもっていったサブABのボスキルカウントだけど、
       ぐぐった結果安置活用でいけることが判明したお






(U´・ω・`)ここと







(U´・ω・`)ここじゃ!

(=ↀωↀ=)初回クリアの時間魔力6はおいしいにゃ

(U´・ω・`)もちものも絞れてきたしそろそろマニュアルのver 1.1を作るお!
       アサイー



■次の目標

(U´・ω・`)GHMD周回も軌道にのりつつあるところで、次の目標を考えたいお!

(=ↀωↀ=)とりあえず僕ドキが続いてる間は魔Qめぐりかにゃ?
       迅雷弓+7は一応確保したけど・・・

(U´・ω・`)わんわん的には魔Qに長時間いりびたるのは勘弁だお
       高額c出すのと一緒で時給の変動が激しすぎるおね

(=ↀωↀ=)じゃあそれ以外の目標を考えるのかにゃ?

(U´・ω・`)だおだお
       とりあえず現在の欲望をまとめてみたお

1 最後の部屋 T_W_Oを回したい
2 GHMDを周回したい
3 勇者の指輪(っていうかAtk+5%とSP+150)が欲しいのでビオモルに行きたい
4 レベルを上げたい

(=ↀωↀ=)3つもあるけど、ぶっちゃけこれって並行可能かにゃ?
       これに日課のGHMDも合わせると一日2時間プレイしてもキツい気が……

(U´・ω・`)番号振ったのは優先順位だおね
       わんわんGHMDに行って思ったんだけど、どうもMD系列は覚えゲー慣れゲーの側面が強いお
       T_W_Oにしてもたぶんそんな感じだと思うので、とりあえず行ってみて感触をつかむお!

(=ↀωↀ=)つまり、GHMDを主軸に他2つのMDの準備をしつつ合間にレベルを上げる感じかにゃ?

(U´・ω・`)だおだお
       そして具体的な準備とはだいたいこんな感じだお

・最後の部屋

 前提クエスト
 ファンタスマゴリカ(研究棟にはいれるところまで)
 地下遺跡アドベンチャー
 

 必要アイテム:稼動制御装置 2個
          ビーフトースト 1個(モーラ中央でNPC売り)
          古い鉄板 30個(ジャンクポットからドロップ)

・ビオモル

 前提クエスト

 フレイムヴァレーへの道

 必要アイテム:化け物のエサ1個(肉屋で販売)
          フレイムバグの皮1個、ソニアの茎1個
          (取引不可、倉庫経由の移動可)

 ソニアの茎をあらかじめ集めておく?


(U´・ω・`)結構おおいお~

(=ↀωↀ=)GHMDの合間に必要アイテム集めて、たまったキャラからやるのがいいかにゃ~

(U´・ω・`)わんわんのビオモルはDex Atk+5% SP+150の指輪が2個ゲットできた時点でゲームクリアだお
       臨時は好きだけど臨時の待ち時間はあんまり好きじゃないし、
       そういう意味でも早めに回し始めて感覚をつかんでおくのが大事だと思うお

(=ↀωↀ=)次はお買いものリストにゃ

(U´・ω・`)これまたさくっと書くお

+9退魔弓
ワクワクc
エクスキャリバー
盗賊の指輪


(U´・ω・`)だいたいこっちも優先順位降順だおね
       退魔弓とワクワクはだいぶ悩ましいお

(=ↀωↀ=)ていうかワクワクまだ買ってなかったのかにゃ?
       結構前から資金は足りてるし、そこそこのs蛇皮も用意してあるんだから早く買うにゃ

(U´・ω・`)そうなんだけど、いまのところワクワク蛇皮が必要な狩場がないんだおね・・・
       導入すると肩が変わるからローグセット崩れるし、2nd3rdはAgi90止めなのでFLEEが欲しい場面も多いんだお
       ある程度確殺計算をして、ふんぎりがついたら買うお!

(=ↀωↀ=)なんか先送りになりそうな感じだにゃ・・・

(U´・ω・`)退魔弓はいわずもがなビオモルジタ用だおね
       お友達とMD行くときに火力いないね~ってなるケースが多いから、これは最優先で買おうと思うお
       臨時で影葱シビア火力はちょっと難しい気もするからそっちはおいおいだお

(=ↀωↀ=)連のアロストはレボリューションだからにゃ
       あのDPSに比する火力はいまんとこ影葱では不可能に近いにゃ

(U´・ω・`)クリアするだけならなんとかなりそうな感覚もあるんだけどなぁ~

(=ↀωↀ=)盗賊指輪とエクスは何用だにゃ?

(U´・ω・`)盗賊指輪はFLEE増強用だおね 2nd3rdがFLEE足りてないときに使おうと思ってるお
       こっちもローグセット崩れるので蛇皮との併用が前提 出物が少ないので出会ったときに購入するお

(=ↀωↀ=)わんわん何度も露店見逃してるにゃ エクスは?

(U´・ω・`)エクスはいま魔Qで供給があるのと、聖属性片手剣が一本くらい手元に欲しいって理由だお
       GHMDやT_W_Oでの塩不可能事故(盗作塩上書きや2PCダウンなど)のリカバリーに使うおね

       こっちもコスパ考えつつよさそうな出物があったら購入予定だお

(=ↀωↀ=)そいえばTWOに向けての武器新調はしないのかにゃ?

(U´・ω・`)らとりお回してないから何とも言えないけど、たぶんしない・・・と思うお
       作るとしたらミノ刺し別雲剣だおね これならTWOにもGHMDにも使えてお得だお
       現状ネックのGHMDカリツ処理も早くなるしベストセレクトだお

(;=ↀωↀ=)わんわんミノ刺し好きだおにゃ

(U´・ω・`)MD大型多いから~
       あっ エクスキューショナーカードもかおっかな~
       V盾に刺せばいろんなところで使えそうだし・・・これも買い物リストに追加だお

+9退魔弓
ワクワクc
エクスキャリバー
エクスキューショナーカード
V盾
盗賊の指輪

(U´・ω・`)うふふふ ゆめがひろがりんぐだお

(;=ↀωↀ=)。o(楽しそうだにゃあ こいつ・・・)













            qp
            |
   qp        /
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

ぶろぐしょうかい? あいつはおいてきたお おわり


※1 村上春樹「ノルウェイの森」の登場人物 永沢のこと。
    なめくじを食べたことにより700万リア充パワーを発揮して色々した。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブリーダー業と久しぶりのGHMD


(U´・ω・`)ぜんりゃく~





■ブリーダー業 おわりました







(U´^ω^`)わあい 転送じいさんら わんわん転送じいさん らーいすき!







(U´^ p^`)でもドラゴンはもっとすき





(U´・ω・`)そんなこんな(15時間ほど)で





長男AB 130 達成




次男AB 130 達成




三男AB 130 達成





(U´;ω;`)感無量!!!!!

(=ↀωↀ=)ほぼ同じステスキル(ひとりIntふりすぎてるけど)のABを3体同時育成はさすがに応えたかにゃ

(U´・ω・`)っていっても110から130まではほぼ全部ひっぱり用の葱で2PCしてたお
       座るABが違うだけだから、わんわん的には経験値半分のかわりにブレ速つきの葱育ててた感じだったおね

(;=ↀωↀ=)ジタホモ行くって言ってたのに・・・結局葱かにゃ

(U´・ω・`)募集時間にもよるけど、人集めと清算にかかる時間考慮するとジタホモよりアビスお座りのが圧倒的だったんだお・・・
       やっぱ装備と環境あると育成速度はだいぶ違うおね
       やはりROはソロゲーだった?

(;=ↀωↀ=)ジタホモは教範使うタイミングがびみょーなのがちょっとだったにゃ
       影葱の110-150ぐらいの狩り効率が群を抜いてるのもあわさって意外と早く終わった印象だにゃ

(U´・ω・`)最終的な到達地点がやや特殊(低DPSソロ特化)なので総合的にみるとやや落ちるけど、
       ぶっちゃけわんわんみたいなぬるい廃人(矛盾)には最高のクラスだと思うおね
       中価格帯(1~20M前後)にぐんと強くなれる装備が揃ってるのもポイント高いお

(=ↀωↀ=)100M以上の装備が前提になる強職との違いはそこだにゃ
       最終到達点ではおそらくかなわないけど、スタートダッシュから中盤までのキャラスペック曲線では
       ボム葱はもっとも恵まれている職のひとつだと思うにゃ

(U´・ω・`)だおだお





■久しぶりのGHMD







(U´・ω・`)おかん(Ok簡潔に)
       ラグ死 虫死 虫殺してクリア だお

(;=ↀωↀ=)あいかわらずちらうらだにゃ

(U´・ω・`)2PCAB群の育成おわったからさっそく2PCペアでGHMDに挑戦してみたお
       ちなみに全員1Fは20分だったおね

(=ↀωↀ=)にゃんか感想あるかにゃ?

(U´・ω・`)次回につなげられそうなものがいくつかあったお

・結婚スキルは使われる側が結婚指輪を装備してなくても使える

・サブPCはBuff役&SPタンクとしての運用だけで十分有用
 荷物持ちとして使うのはやや危険(不慮のペイント切れで死亡リスク)

・アムダ撃破のキルカウントをサブPCにいれるのは現状ではほぼ不可能(?)
 アムダ交戦地帯は虫リスクが高くなるので、2F東西のクリアまででSPタンクの切り離しを要検討

・魔眼にエクスピが超早い

・アムダのボムダメージが30kのときは火コンバ使い忘れ 70k出るのを確認すること

(U´・ω・`)こんな感じだおね!
       だいたい慣れたので明日は3/3成功を目指すお!

(=ↀωↀ=)次の目標は何にするのにゃ?

(U´・ω・`)2nd 3rdのレベル上げが最有力候補かな~?
       やっぱレベルこそパワーだおね! 160にあげて勇者スーツも使ってみたいお
       ガンプチサマーキャンペーン応募してShopPointも増えたし・・・教範買うお

(;=ↀωↀ=)完全にがんちくだにゃ

(U´・ω・`)なにをいまさら











                                         
                                          \ヽ, ,、
                                           `''|/ノ
                                             .|
                                    _    |
                                         \`ヽ、|
                                          \, V
                                        `L,,_
                                             |ヽ、)
                                             |
                                          ノ
           ,、                             /
           ヽYノ                         |
          r''ヽ、.|                           |
         `ー-ヽ|ヮ                           |
            .`|                        i^,\_|,,_ /^l
         ___|__                    lノ ⌒ i|l ⌒ ヾノ
       / ⌒  ⌒\                     シ ( ●)  (● ) ミ
     / ( ●)  (●)\ヽ                 メ = ⌒(__人__)⌒= ヽ
    / /::::::⌒(__人__)⌒::::\\           彡           ;ミ
  /  ./             |  \               ヾ         ン
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)  /⌒)⌒)⌒)  )            |   ``    ヽ
                                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
      ひさしぶりにおおきくなって             d⌒) ./| _ノ  __ノ


(U´・ω・`)たまにはリンク先紹介とかもやってみるかおね~

(=ↀωↀ=)失礼のないようにしなきゃにゃ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

初ミテマスと良修正 だお


(U´・ω・`)ぜんりゃく!







■初ミテマス



(U´・ω・`)それは昨日のアビス3でのことだったお・・・
       わんわんがいつもどおり心を無にしてドラゴンを爆破していると、
       通りすがりのイケメンRGさんに声をかけられたのだお






( ´イケωメン`)わんわんさんブログ見てます!

(U´;ω;`)ひえっ





(U´・ω・`)初のミテマスに対してとっさにわんわんが発言したのは、
       「ありがとう」でも「うれしい」でもなく「ひえっ」だったお
       ごめんだお そして声かけてくれてありがとうだお(←ここでやっと言った)

(;=ↀωↀ=)普通のブロガーさんなら「ありがとう」とか「どうも」のところをノータイム悲鳴とはにゃ
        さすが魂のソロ軍団は格が違ったにゃ

(U´・ω・`)だって実はわんわんの方から声かけたんだもん……

(=ↀωↀ=)えっ?

(U´・ω・`)「入口のすぐ左にボスいるけどお願いだから入口近くにはひっぱってこないでね!(原文通り)」って言いに……

(;=ↀωↀ=)うわ 感じ悪っ!!!!

(U´;ω;`)だってクローキングしてる(2PCの)ABが教範使ってて死にたくなかったし・・・
       3時間くらいぶっ続けで狩りしててだるかったし・・・

(;=ↀωↀ=)なんと見苦しい言い訳・・・

(U´・ω・`)ちなみに「ひえっ」って言っちゃった理由はもうひとつあって








(U´・ω・`)新造のひっぱり用キャラだもんで
       いぬみみもなく顔はばけものだったからだお

(*U´・ω・`*)はずかしっ

(;=ↀωↀ=)かわいい顔文字をもってしてもフォローできないレベルのビジュアルだにゃ!

(U´;ω;`)声かけてくれたRGさんほんとどうもありがとだお!
       あのあと3時間くらいして布団に入ってからほんわかとうれしさがこみ上げてきたお!
       だから「あのわんわんってやつ実際に会ってみたら感じ悪いし顔もバケモノみたいやったで」って真実は闇に葬ってほしいお!5Mまでならだせます!





■良アプデ



(U´・ω・`)修正自体はだいぶ前だけど、
       Signクエ終了後の呪い水製造がすっごい便利になってたお







(U´・ω・`)前はひとつずつ手作業でやらなきゃいけなかったのにまとめて作れるように!

(=ↀωↀ=)こういう良アプデはたすかるにゃ~
       /quakeも来週くるらしいし期待大にゃ!

(U´・ω・`)だおだお






            qp
            |
   qp        /
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

ミテマスうれしいけどぼっちにはこわい と思いつつ おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かぞくがふえるよ! やったね わんわん!

(U´・    ω・`)あのマンガの最後のコマのくまちゃんのものまね~

(;=ↀωↀ=)まっくろなギャグはやめろにゃ!!!!
        ちゃんとぺるそなかぶれ!











■修羅とアルケミとアルケミ はじめました





(U´・ω・`)ぽみせ!転職! パゴもり!転生!








(U´・ω・`)ぽみせ!転職!









(U´・ω・`)ぽみせ!転職!





(´・ω・`)以上本日のわんわんのROの模様をお送りしましたお

(;=ↀωↀ=)ほんっと飽きもせずよくやるにゃ・・・
       わんわん実は中身は犬じゃなくて全自動ぽみせロボとかじゃないのかにゃ?
       ガンホーが新規プレイヤー定着のために極秘裏に開発したNPCといわれても驚かないにゃ

(U#´・ω・`)わんわんはいきてるお
        五分の魂もあるお! だいたいBOTってまだ生き残ってるのかお?

(=ↀωↀ=)わんわんの知り合いでも「BOTはまだいる!」って言ってるひといるじゃないかにゃ

(U´・ω・`)いない証明はできないから事実はよくわかんないおね
       でもそのうちの一部は間違いなくPCを誤認してると思うお
       わんわんもモスコとかチンピラにいるときは常時ハエ移動だし、
       画面内にPCがいた時点で横殴りの危険を避けるために即飛びしちゃうおね
       あ、絶対BOTと疑われてる・・・って場面いくつかあったお

(=ↀωↀ=)効率性を追求した結果、BOTと人間が同じ行動パターンを選択するのはROに限ったことではないからにゃ

(U´・ω・`)だおだお UOではmacro(寝マクロ) Diablo2ではBot runのように、
       所定の行動をルーチン化して中身抜きで利得を得ようとする試みはプレイヤーの習性といってもいいお
       その行動がプレイヤー間で疎まれるかどうかは、実はマナーではなく経済の結果によるものが大きいおね

       自動化できるパターンの利得が中身入りよりも大きかったり、
       自動化して得られる成果物の流通によって価格破壊が起こったりするとBotは疎まれる傾向にあるお
       典型はROだおね

       逆にプレイヤー間の競争や損得に寄与しないタイプのBotは運営によって禁止されこそすれ
       プレイヤー間で憎悪の対象になるケースは少ないようだお
       UOの寝マクロとかがそうだおね

(=ↀωↀ=)また話ながいにゃ

(U´・ω・`)here is ちらうら だお

       ちなみに珍しいところではDiablo2のBaal run botとかが非常に特殊な位置づけになっているお
       ROで例えると、自動でMDPTつくって強キャラでぱぱっとクリアしてくれるBOTだおね
       参加者はMDクリア分のExpとBOTがお目溢し/拾いきれなかったDropをほぼノーコストでゲットできるお

       もちろん運営からは禁止されてるし、嫌いな人も結構な数いるんだけど、
       中身入り参加者がなんだかんだ後を経たないってのが面白いおね

(=ↀωↀ=)そういう意味では、だれもやりたがらない労働をかわりにやってくれるBOTは歓迎される・・・のかにゃ?

(U´・ω・`)そりゃそうだお ぶっちゃけ現実におけるロボットだってみ~んなそんなかんじだお
       人権がない働き手って古今東西資本家の夢だおね!

       話がびみょうにちらかったけど、そもそもROがネットゲームである以上、
       プレイヤーの中身に人間が入っているかどうかの確証なんて到底とれないおね
       君のRO友達も、実はいぬだったりねこだったりロボだったりするかもしれないお!

       もしかしたら君自身が自分を人間と思い込んでいるだけの子犬である可能性すらあるお
       確認のためにこれから毎日鏡にむかって「お前は誰だ?」って聞いてみるといいと思うお!

(;=ↀωↀ=)まじできちがいじみてるからやめろにゃ!











            qp
            |
   qp        /
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

昨日忙しかったから今日はちょっとブラックだったお おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

犬たちの繁殖期
(U´・ω・`)きょうは夜インできません わんわんだお こんばんわ

(=ↀωↀ=)わんわん基本的に移動中とか昼休みとか臨時募集中とかのちまちま書いて予約投稿するだからにゃ

(U´・ω・`)このスタイルだと現在においつくまでそこそこ時間がかかるのが難点だおね
       まぁあんまり攻略情報とかないから気にしないお

(=ↀωↀ=)というわけで今日もちらうらだにゃ






■はんしょくきだお




(U´・ω・`)ずっとまえから








(U´・ω・`)あなたのことが








(U´・ω・`)すきでした








(=ↀωↀ=)キャプションは編集者によるもので客観的事実ではございませんにゃ










(U´・ω・`)おねえさんそろそろハッピーマリーって名前きつくないかお?

(=ↀωↀ=)やめろにゃ!!!!







(U´・ω・`)このおっさん聖人づらして3分しか待ってくんないお
       3分過ぎると結婚失敗だお

(=ↀωↀ=)情報部大佐かにゃ?









(U´;ω;`)←美しい涙

(=ↀωↀ=)白々しい真似はやめるにゃ







(U´・ω・`)客観的表現

(=ↀωↀ=)ひどいにゃ

(U´・ω・`)他の影葱もタンクつけとこっと












(U´・ω・`)世が世なら軽くイベントだったのに・・・というわけでわんわんによる一人結婚式*3でしたお

(=ↀωↀ=)肝心の結婚スキルはディレイなく連打できるのでそこそこ高性能
       AB>葱なので消費対効果は微妙だけど2PC前提なら余裕で使っていける感じだったにゃ
       これ使えるアクセが2.5Mちょっとなんてリーズナブルすぎにゃ

(U´・ω・`)こころがまっくろだお






<おまけ>




(U´・ω・`)結婚後の強制NEETタイム(1時間)を教会の壁のしみを見つめてやりすごす夫妻

(=ↀωↀ=)ちなみにこの状態を水着で上書きできるか試したみたけど無理だったにゃ







(U´・ω・`)このシステムすばら!!!

(=ↀωↀ=)すばらにゃ!












            qp
            |
   qp        /
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

ほんとに今日はちらうらだったお おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あっ これ Wizardryのやつだお
(U´・ω・`)なんと埋もれた財宝のえかさんからリンクしてもらったお!

(;;;;;;=ↀωↀ=)おおおおおちけつ っごごごごごしょうかいありがとだにゃ!

(U´・ω・`)ご紹介どうもありがとだお!
       なんか過分なお言葉をいただいてるけどわんわんは今日も明日も平常運転だお!
       にじみ出る中身を子犬のペルソナで覆い隠すおね!

(=ↀωↀ=)隠せてないにゃ

(U´・ω・`)ならばきさまのめをつぶすまでよ!





(U´・ω・`)今日はあんまり時間もないし
       てきとーに取ったSSを並べていくお!

(=ↀωↀ=)ちらうら!







(U´・ω・`)ログイン画面の葱ねーさんかわいい!

(=ↀωↀ=)かわいい!

(U´・ω・`)くそねこちゃん そこどいて 網タイツ見えない

(=ↀωↀ=)らりあっと!






(U´・ω・`)在りし日の海水浴場かお?

(=ↀωↀ=)盛況さのわりにやってることは放置ゲーだにゃ!

(U´・ω・`)とりあえずログイン数稼いどこうかwwwwって感じのあからさまな施策 きらいじゃないお
       水着重ね着とかどうみても放置つけっぱ推奨としか思えないお

(=ↀωↀ=)こんなのゲームじゃない・・・ゲー無よ!





(U´・ω・`)シャークアタックのイカ一族あざといお あざといけどかわいいお

(=ↀωↀ=)かわいいにゃ

(U´・ω・`)肝心の中身はというとゲーセンでリア充がよくやってる多人数もぐら叩きだお
       入場制限がある分ポイント的にはうまいお

(=ↀωↀ=)ゲーム的には?

(U´・ω・`)比喩でもなんでもなくクリックゲーだお
       ゲーム性?あいつは置いてきた これから先の戦いにはついてこれそうもない・・・







(U´・ω・`)魔Qにも潜ったお
       あからさまにWizオマージュだけどわんわんはこれけっこうすきだお

(=ↀωↀ=)RO内の特殊ルールゲームとしてはかなりちゃんとできてると思うにゃ
       宝箱関係もレンジャーでそこそこなんとかなるしにゃ

(U´・ω・`)肝心の迅雷の出現率が低くて、報酬系に徒労感があるのだけがかなしいお
       内容的には悪くないんだから、迅雷以外のうまみ(ポイントとか)を足して評価を上げやすいものにしてほしかったお

(=ↀωↀ=)現状"灰"は3次以降にはほとんどうまみないからにゃ

(U´・ω・`)報酬の出し方で損してると言わざるを得ないお・・・
       わんわんこれ結構楽しいと思うんだけどなぁ

(=ↀωↀ=)影葱まさかのPT需要だからにゃ 過大評価するのもしょうがないにゃ
       






(U´・ω・`)最後にぱかぱかっとやっておわり

(=ↀωↀ=)青箱紫箱24ずつ開けてみたにゃ

(U´・ω・`)悪魔祓いとスローター、sつきアイスファルシオンで微勝ちだお
       まぁギャンブルはギャンブルってことだおね!




            qp
            |
   qp        /
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

とくにオチもなく    おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんわんじたほもを募集する の巻


(U´・ω・`)ぜんりゃく~







(U´・ω・`)これが







(U´・ω・`)こうなって









(U´・ω・`)こうじゃ!





(U´・ω・`)というわけでわんわんのAB3兄弟がそろそろ110代後半になったので
       ジタホモ募集に手を出してみることにしたお!

(;=ↀωↀ=)なにも わからん

(U´・ω・`)いいんだお ちらうらだから
       ちなみに手順としては

1.白羽3支2湾1民1皿1荷1の9人を基本として、構成が固まってから残りを埋める
  2PC希望者がいたら逐次聞く

2.ほもちゃに移動して塩希望者をPT窓の下に移動

3.各NPCに話しかけながら1~2MAPを走る(オレンジ十字のNPCも話しかける対象)

4.3MAP目のサンタは全員確認後おkの指示を出す

5.ボス前で壁役にPTLを渡し、支援の前後分担を決める
  支援からOKが出たら壁役にはじめてもらう
  死んでる人は報酬もらえないのでリザに気を使うこと

6.ほもちゃ終了 お宝部屋で、Dropはジタ終了後のMD内で集めることを伝える

7.楽園団へ移動 PTを組みなおす
  同時にMAP移動時に募集役が合図を出すことを伝える

8.MD開始 会話は基本連打でよい
  PTLのレベルが120以上ないと険しい道にはいけない

9.合図を出しながら最終MAPまで移動
  ボスはベース組からOKがでたら開始

10.ボス終了後drop回収をMD内ですることを再度アナウンス 清算へ

11.清算終了したらおしまい


(U´・ω・`)こんなかんじ!
       ちなみに今日2枚目のSSは壁役にPTL渡すことを知らなくて爆笑されまくるわんわんの図だお

(=ↀωↀ=)むしろ笑ってもらって助かったにゃ・・・無言とかきつすぎにゃ!

(U´・ω・`)こんな感じでABが130歳になるまではジタバグまわしていく予定だお!
       もっとも・・・








(U´・ω・`)4本目の葱が3人の兄をぶっちぎって一瞬で120に到達したので、
       もしかしたらアビス2お座りであげちゃうかもしれないけどね!

(;=ↀωↀ=)葱と葱でないクラスの間の熱意の差はもう仕方ないにゃ

(U´・ω・`)葱isGOD


            qp
            |
   .qp        /
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)
           おわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

どうぶつぼくじょうの愉快な仲間たち
(U´・ω・`)I will work harder...
       I will work harder...

(;=ↀωↀ=)自称いぬなんだからボクサー(※1)ごっこはやめるにゃ!
        ていうかこんなネタ通じるひとROに存在するのかにゃ?

(U´・ω・`)1945年発行ジョージ・オーウェルの『動物牧場』(※2)は今では完全フリー!
       ネットでタダで日本語訳が読めるのでいまさらレッドパージしたいお年頃の君にもおすすめだお!

(=ↀωↀ=)というわけで今日はわんわんのキャラ紹介だにゃ

(U´;ω;`)I will work harder...
       I will work harder...

(U´・ω・`)あ、わんわんだけど別に9匹いるわけではない(※3)お
       むしろもっと多いお

(=ↀωↀ=)だから通じないネタはやめるにゃ!









(U´・ω・`)まずはメインの3色お葱たちだお

(=ↀωↀ=)装備の使い回しを前提に全員ほぼ同ステ同スキルというクローンドッグだにゃ
       S=D 120 A 90 全員ボム型だにゃ

(U´・ω・`)レベルは先行試験型の1stが160 後期量産型の2nd 3rdは155だお
       キラキラ導入してメイル習得を考えてるけど、3本必要なのでキャラリセ権が配られるのを待ってるお

(=ↀωↀ=)いつになるんだにゃ・・・





(U´・ω・`)頼りになるおたすけキャラたちだお

(=ↀωↀ=)葱以外にはまったくこだわりがないのでどいつもこいつもテキトーステだにゃ
       左から順番に露店 S4Uと矢作成 聖水製造機だにゃ!

(U´・ω・`)レベルは127 114 130だお
       基本PTで誰かと遊んだり影葱の物資を作ったりするキャラで、それ以上のものはないお

(=ↀωↀ=)該当職業フリークのみなさんたちにきかれたら怒られそうだにゃ・・・





(U´・ω・`)ここから男アカだお

(=ↀωↀ=)1ページ目は同職3人という決まりでもあるのかにゃ・・・

(U´・ω・`)この3人のABはメインお葱3匹のための2PC要因だお
       スキル構成も葱支援用、130まで育ったらつがいを形成してSPを産む機械になってもらうお

(=ↀωↀ=)悪徳ブリーダーかにゃ?

(U´・ω・`)こいつらはソロで動かしてもぜーんぜん面白くないのでPTプレイしかしてないお
       99%はジタホモだおね




(U´・ω・`)性転換した露店要員とブラギマシーンだお

(=ↀωↀ=)ぅゎブラギっょぃ

(U´・ω・`)はいつぎ





(U´・ω・`)空いた時間を使って作った盗作要員たちだお

(=ↀωↀ=)ぽみせぱご森はB鯖の文化遺産だにゃ

(U´・ω・`)WIZがメテオとFN10 RGがしるすぺ シールドプレスだお
       あとはこれに修羅も加えれば盗作要員はコンプリートだおね
       まんなかの商人は現地補給要員として育てる予定だお

(=ↀωↀ=)2PCを満喫してるにゃ・・・

(U´・ω・`)オフゲのPT構成考える感じで結構たのしいお



(U´・ω・`)こんなかんじでわんわんの仲間たちは日々増殖中!
       君もB鯖で労働英雄になろう!

(=ↀωↀ=)B鯖じゃなくてリアルでなれにゃ

(U´・ω・`)でもセカコスきたら葱あと3本作らなきゃいけないし(無視)

(=ↀωↀ=)やっぱりコンプする気なのにゃ・・・




 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

  RO労働英雄ぷりを自虐しつつ おわり





(U´・ω・`)わんわんの解説!

※1 ボクサー 『動物牧場』の登場キャラクター。雄馬。
※2 あらすじはwikipediaでも。
※3 9匹の犬 『動物牧場』の登場キャラクター。個体の区別なく「犬たち」「9匹の犬」と呼ばれる。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きょうはおれとおまえでだぶるわんわんだからな
(U´・ω・`)というわけでだいぶまえからだけど2PCを導入しました~

(=ↀωↀ=)廃人おつだにゃ

(U´・ω・`)廃人じゃないお 仮に廃だとしても廃犬だお

(=ↀωↀ=)はいはい

(U´・ω・`)あっ今日は文字ばっかりだお ほんとちらうらでごめんだお



■2PCの感想とROのクラス制についてあれこれ

(U´・ω・`)2PCの感想だけど、一言でいうとちょーべんりだお
       特に2PCポータルが便利すぎてバランスブレイカーの感すらあるお

(=ↀωↀ=) なそ
        にん

(U´・ω・`)そんなに だお
       そもそもROのクラス制はMMORPGの中でも極北だお
       だから手元に2キャラあることの利得がめっちゃ大きいお

(=ↀωↀ=)。o (あっ これ長くなるやつにゃ)

(U´・ω・`)ROは基本Diablo系列(クローンとまでは言えない)なんだけど、
       DiabloはMO制+オフラインで一人プレイもできるシステムなので
       すべてのクラスが単独で運用できるようになっていたお

       ところがROは最初からMMOを前提に作られたので、
       一人プレイを快適にする2大要素がクラスに分断して配置されてるお

(=ↀωↀ=)一人プレイを快適にする2大要素ってなんだにゃ?

(U´・ω・`)ポータルとダッシュ(移動速度増加)だお

(=ↀωↀ=)ダッシュに関してはその後のアップデートで各クラスに配られるようになったけどにゃ
       そういえばポタは据え置きだにゃ

(U´・ω・`)はっきりいってポータル使えるのが未だアコ系のみっていうのは相当ヤバいお
       ドラクエプレイヤーのうち6人に5人が誰もルーラ使えないパーティを作ってる感じだお

(=ↀωↀ=)そのたとえは微妙におかしいようにゃ・・・

(U´・ω・`)埋もれた財宝のえかさんが先に似たようなことを言ってたけど、
       アコライトであることの強みの半分はポタを持ってることだと思うお

(=ↀωↀ=)ROの狩場が固定化している理由のひとつは、
       「いければおいしいかもしれないけどアクセスが悪くて試す気にもならない」があると思うにゃ……

(U´・ω・`)10年に及ぶアップデートで広大化した世界に、
       キャラのMAP単位での移動力がおいついていないというのがROのボトルネックのひとつだお

       マラン島転送とかOTPボーナスとかみると、
       運営側には少なくとも「現状が不便」という認識自体はあるはずだお

(=ↀωↀ=)特にOTPボーナス転送の便利さはやばいにゃ
       どんな町からでもアビス3にもニブルにも飛べるのは最高だったにゃ
       あまりの快適さに睡眠時間を削って狩りまくった結果、
       わんわんのお葱たちはOTPボーナス期間の一週間で10ずつレベルがあがったにゃ

(U´・ω・`)膨大なコンテンツを活かすためにもOTPボーナスの有償販売をお待ちしておりますお
       月額200-500RMくらいだとうれしいお!

(;=ↀωↀ=)やっぱりこいつりっぱな癌畜だにゃ……









 ∞        q p
  \        レ
   |       |
(U´・ω・`) (=ↀωↀ=)

        とくにオチもなくおわり

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
