あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

プロフィール

  らぐなろく
  ぶれいざぶりく
  いぬおねぎ

 

   よみいぬ:(U´・ω・`)
   プロフ絵提供:しゅみあさん

検索フォーム

カテゴリ

  ちらうら (69)
  ねぎのあれこれ (23)
  じこしょうかい (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

しんちゃくしーかー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さようならのぶぶはね



 あっ ぶぶはね きれそうだお
 きれるまえにはいかりしなきゃ

 というわけで今日は3rdねぎでひたすらボムってたお

 教範!シルスペ!突撃!
 教範!シルスペ!突撃!

 ってかんじで

 そんな感じで現在の3rdおねぎレベルは148になりました
 なんだかんだでカードのひきがよいのでアビス3がすきだお

 あんまり内容がないよう
 るーちんわーくってながら作業できるのでわんわんは結構すきだけど、ぶろぐねたにはしづらいおね



 今日のめも

 ・MB付与はアロストにも乗るらしいお
 ・念願のレジストスタンデビルチヘッドフォンができたお V鎧と合わせてスタン耐性100だお うれしいお
 ・ランドグリス変身からの月光素殴りで超速sp回復できるかもって思ったけど遊びでためすには少々お高い
  そもそもわんわんのお葱はまだAgi育ってないのがおおいのでaspdがひっくいお

あれまぐなむつよくないかお? 2

 (U´・ω・)MobスキルはHitしないと盗作できないんだったお
 (U´・ω・)レイドリック程度のHit(95%FLEE 295)ではMBの補正があってもわんわんには基本あたんないお

 (=ↀωↀ=)情弱おつだにゃwwwww

 (U´・ω・`)まぁせっかくGHに来たし、他に調べたかったこともあるからのんびりやるお

 (=ↀωↀ=)調べたかったことってなんだにゃ?

 (U´・ω・`)わんわんのー


  イグノアランスー
      100本勝負ー






 とりあえず現ステでイグノアLv1の成功率がどんなもんかだけ見ておきたかったんだお
 フェイスペイント100使いきるまでイグノアして成功した回数をメモったお
 意外とめんどかったお

 (=ↀωↀ=)マウスとメモの切り替えがだるかったにゃ

 なおステはこんな感じだお

 

 補正込みDex135 Base159 Job58だおね
 消費SPカット35%が発動してるのでイグノアLv1の消費SPが30から20になってるお

 このステでレイドリック相手にイグノア Lv1を使ったところ、成功率は72/100だったお
 レイドのステはRoratorioによるとLv78 Agi68 Luk27

 レイドは基本双龍で一撃で屠っていったけどSPは満タンからほぼ減らなかったお
 とはいえイグノアには変動詠唱と固定詠唱が1秒ずつあるので、テンポはかなり悪くなったお

 この数字についてはこんどイグノア成功式にあてはめていろいろ考えてみたいお
 で、そうこうしてるうちにMBがわんわんにHitしたお

 (U´・ω・`)マグナムブレイク、げっとだお!
 というわけでとりあえず双龍脚で実験してみたお

   

 +7 Dハロウド角弓でレイドに双龍したときのダメージだお
 左がMBなし 右がMBありだおね
 13474→14750でだいたい1300あがってるお 10%アップだお

 レイドは聖150 火75なので 100*1.5=150が100*1.5+20*0,75=165にあがったかたちだお
 ほぼ計算どおりのダメージだおね!

 次にカリツにも打ってみたお

   

 左がMBなし 右がMBありだお
 8884→10334でだいたい1450あがってるお 16%アップだおね
 不死1のカリツは聖150 火125なのでまーだいたい計算どおりのダメージといっていいお

 結論:MB付与によって双龍脚の総合ダメージは火20%分UPするお

 ここまでやって はーまんぞくまんぞく と思ってゲフェンにかえってから気づいたお
 肝心のトラショとボムのチェックわすれてたお!

 (=ↀωↀ=)ププー

 (U´・ω・`)いいんだお ファブルでやるから


 というわけで

 はい ぽん

   

 MB はさんで もっかいぽん

   

 6642→7953で20%アップだお
 微妙に上がり幅に納得がいかない(地1のファブルなら100*1+20*1.5=130%じゃないのかお?)けど、
 少なくともトラショにはMB付与はちゃんと効果あるお!


 じゃつぎボムだお

  はい ぽん

   

  MB はさんで もっかいぽん

   

  ダメージめっちゃ見づらいけどわんわんは目がいいからいいんだお
  25810→25730 何回やってもこんな感じで25800前後をうろうろしてたお

  というわけでボムにはMB付与は効果ないみたいだお
  残念だけどしょうがないっちゃしょうがないおね




         ____
       /      \
     /          \ヽ   突如大型化したわんわんとー
    / /   ⌒    ⌒  \\
  /  ./     (__人__)     |  \
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)  /⌒)⌒)⌒)  )


    i^,\ _,,_ /^l
    lノ / i|l \ ヾノ
   シ ( ●)  (● ) ミ   やっぱり突如大型化したにゃんにゃんのー
  メ = ⌒(__人__)⌒= ヽ
 彡           ;ミ
   ヾ         ン
    |   ``    ヽ



         _人人人人人人人人人人人人人_
         >  AAでわかる盗作MB劇場 <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         ____             i^,\ _,,_ /^l
       / ⌒  ⌒\            lノ ⌒ i|l ⌒ ヾノ
     / ( ●)  (●)\ヽ        シ ( ●)  (● ) ミ
    / /::::::⌒(__人__)⌒::::\\     メ = ⌒(__人__)⌒= ヽ
  /  ./     |r┬'|     |  \   彡     |r┬'|      ;ミ
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)ー '/⌒)⌒)⌒)  )    ヾ   `ー '    ン

        ※別にAAでわかるわけではないお








         ____
       / ⌒  ⌒\    というわけで盗作スキル 
     / ( ●)  (●)\ヽ   
    / /::::::⌒(__人__)⌒::::\\  マグナムブレイクについてまとめだお!
  /  ./             |  \
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)  /⌒)⌒)⌒)  )



    i^,\__,,_ /^l
    lノ    i|l   ヾノ    もともとは一次職のソードマンのスキルだにゃ
   シ " ─     ─ ミ   
  メ   (●) (●) ミ   RKはオラブレやBBの前提スキルだから持ってる人もいるだろうけど
 彡   三 (__人__)三;ミ
 /     ∩ノ ⊃  /   RGではツリーのどんづまりだから微妙かにゃ?
 (  \ / _ノ |  |
 .\ “  /__|  |
   \ /___ /


         ____
       /      \     RO黎明期からあるスキルだから使用mobも多いお
     /    ─    ─ \ヽ  
    / /   (-)   (-) \\   物理系ボスやレイドリックから盗作するのもありだおね
  /  ./     (__人__)     |  \
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)  /⌒)⌒)⌒)  )


         ____
       /      \     スキルの効果としては、まずSP30でキャラの全周を攻撃!
     /    ─    ─ \ヽ   おまけで10秒間の火属性ダメージ追加がつくお
    / /   (●)   (●) \\   
  /  ./     (__人__)     |  \  影葱が使う場合は、むしろこのおまけが目的だお
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)  /⌒)⌒)⌒)  )


                                 i^,\ _,,_ /^l
   △ショット、双龍脚などの一部スキルで      lノ / i|l \ ヾノ
    火属性20%ぶんだけダメージがUPだにゃ!  シ ( ●)  (● ) ミ
                               メ = ⌒(__人__)⌒= ヽ
   でも残念ながらボムには乗らないにゃ     彡           ;ミ
                                ヾ         ン
                                 |   ``    ヽ



         ____
       /      \     ボムに乗れば定番盗作スキルだったのに・・・
     /    _ノ  ヽ、_ \ヽ   
    / /  o゚⌒    ⌒゚o \\   シビアに乗るっぽいのが救いではあるお
  /  ./     (__人__)     |  \
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)  /⌒)⌒)⌒)  )



     そううまくはいかないにゃ!           lノ  ⌒ i|l ⌒ヾノ 
                                シ " (● )  (ー ) ミ
     使い道としてはどんなもんにゃ?      メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ
                              彡     |r┬'|   ;ミ
                              γ⌒)   `ー '   ン


         ____         
       /      \      基本的には5~10秒間攻撃し続けるのがわかってるときに
     /    ─    ─ \ヽ     短時間付与として使うのがメインだと思うお
    / /   (●)   (●) \\    
  /  ./     (__人__)     |  \  △ショット連打やシビア発動の前にぽちっておすお
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)  /⌒)⌒)⌒)  )


         ____
       / ⌒  ⌒\    具体的には魔眼を弓で処理するときや
     / ( ●)  (●)\ヽ   シビアでぎりぎり1確届かないときだおね!
    / /::::::⌒(__人__)⌒::::\\
  /  ./     |r┬'|     |  \  特に長CTのシビアで確殺数が変化するならgoodだお
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)ー '/⌒)⌒)⌒)  )


                                     iヽ
                                      | ゙ヽ、
                                       |   ゙''─ ヽ /ヽ
  で、そのシビアだけど、                     / ⌒      /  ゙i
     影葱が使ったときの                  /        `ヽ    l
       消費SPはいくつなんだにゃ?     ((   / (●)           ヽ
                                 |::⌒(__   (● )     |
                                 ヽ   人__) ⌒::::      |
                                   ヽ(__ン          |
                                  人           /  | |
                                 /          _ノ  ノノ


                       ! |l!│!l│!l!│!l!l│
                    │!l│!l!│!l!l│
                ―‐  、   │!l!│!l!l│
                /      .:ヽ     │!l!l│
            / l        .:.:. ヽ     .│
             / .!       .:.:.:.:/ ヽ 
           (_ノ\ .:.:.:.:.:.:.:くゝ_ノ   240……だお……
              ィ´ .:.:.:.:.:.:.:.:|
            〈     .:.:.:.:.:.:.:.:|
               />、   .:.:.:.:.〈
                / !  l!    .:.:.:.:.l
           / {         .:.l
           ゝ‐'\____.:ノ
               :::::::::::::::::::::::::::..
                ::::::::::::::::::::::::::::..
                  ::::::::::::::::::::::::::...
                   ::::::::::::::::::::::::::
                     ::::::::::::::::


                                          _
                                          \ヽ, ,、
                                           `''|/ノ
                                             .|
                                    _    |
                                         \`ヽ、|
                                          \, V
                                        `L,,_
                                             |ヽ、)
                                             |
                                          ノ
           ,、                             /
           ヽYノ                         |
          r''ヽ、.|                           |
         `ー-ヽ|ヮ                           |
            .`|                        i^,\_|,,_ /^l
         ___|__                    lノ ⌒ i|l ⌒ ヾノ
       / ⌒  ⌒\                     シ ( ●)  (● ) ミ
     / ( ●)  (●)\ヽ                 メ = ⌒(__人__)⌒= ヽ
    / /::::::⌒(__人__)⌒::::\\           彡           ;ミ
  /  ./             |  \               ヾ         ン
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)  /⌒)⌒)⌒)  )            |   ``    ヽ
                                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
   わんわんとにゃんにゃんのAAでわかる 盗作MB劇場 d⌒) ./| _ノ  __ノ







 今日わかったこと

   ・ぶっちゃけMBの出番は弓で魔眼か盗作シビアの2択だと思うお

   ・GHMDペアで相方がABなら、トラショ処理加速のためにMB盗作はありだと思うお
    ソロなら塩+シルスペ安定過ぎてたぶん代替案にはならないお

   ・本命は盗作シビアのブーストスキルとしての使用だお
    どうせソロじゃSPもちっこないしMB+シビアで高ダメージを狙うお

   ・AAつかうのはめんどくさいお やめるお





あれまぐなむつよくないかお?

 あんまり時間がないのでアイデアだけめもめも

 付与スキルとしてのマグナムブレイク
 http://www.geocities.jp/hanayann12/mb3.html

 簡単にいうとMB使用後20%の火属性追加ダメージが発生するようになるお
 もともとの属性には影響しないので、水100%+火20%というすいじょうきばくはつのような攻撃もできるお

 そしてこのMB付与(リンク先から名称をスティール!)はどうも各種スキルに乗るらしいんだお

 【Ro】ミンストレルでシビアなスカラバホール3回目
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15547375

 この動画をみると分かるように、MB付与はシビアレインストームにも有効のようだお
 ダメージ増幅の幅は属性相性もあって10~20%におさまるみたいだけど、
 SP30で10秒20%アップはかなり破格だお!

 MB付与が効きそうなスキル

 ・トライアングルショット 本命
 ・シビアレインストーム 本命2
 ・素撃ち わんわんのステでは厳しいお

 MB付与がきいたらすごいけどたぶんきかなそうなスキル

 ・フェイントボム(未検証)

 MB自体の盗作はGHのレイドリックさんから可能だお!
 おうちにかえったらためすお!
int1型のSP枯渇対策について 2

 というわけで早速GHのいびどる先生からHD5をもらってきたお!
 ありがとういびどる先生!

3.月光剣でASSHD+素殴り

 Hit数5にスキルディレイ1800のHDさんならMSを上回るspDSがだせるはずだお!

 いっけー!



 やりかたはさっきと同じsp100→ASS使用→sp1059ではかったお
 ローズキャスケットのおかげでASS発動SP60になってたので、回復SPは約1020
 回復にかかった時間は約90秒


 90秒!?


 わんわんは震える手で手動HDをうつことにしましたお





 全てのなぞがとけたお
 HDは5Hit*100%matkじゃなくて1hit*500%matkなんだおね!!!!!!!11111111111

 (=ↀωↀ=) 情弱……ってやつなのかにゃ? しかたないにゃあ
 (U´・ω・`) shut the fxxk up だお

 マジスレじゃなくてセージスレの方をよく読んだら魔法のHit数について書いてあったお
 結論からいうとボルト系もユピテルもヘブンズドライブもサンダーストームも全部1Hit
 例外はFW、MS、SGくらいっぽいお

 ASS型がメテオド安定っていわれるのはこういう理由があったのかお・・・


 (ちらうらはここでとぎれている・・・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

int1型のSP枯渇対策について 1

screenBreidablik012.jpg

 きようさこそぱわー型のわんわんはIntが1
 地デリでなんとかなる場所以外ではだいたいSP不足に悩まされるお
 そこでint1型のSP枯渇対策について考えてみたお

1.SP回復剤をのむ

 (U#´・ω・`)それができればいちばんいいけど重いし高いしいつもは無理だお

2.月光剣で素殴り

 1hitごとにsp3回復だお
 DAは発動しても1hitあつかい
 各AspdごとのspPS(秒間SP回復量)は...

 aspd hitPS spPS
 185 3.33 9.99  ←わんわんはいまここ
 186 3.57 10.71
 187 3.85 11.55
 188 4.17 12.51
 189 4.55 13.65
 190 5 15
 191 5.56 16.68
 192 6.25 18.75
 193 7.14 21.42

 193にもなれば秒間20回復 微妙!
 実測してみたけど、sp100→sp1059の約960に100秒近くかかってたお
 らぐいお

2.月光剣でASSメテオ+素殴り

 やっぱり1hitごとにsp3回復だお
 とはいえASSメテオでHit数がさらに加速するお!
 わんわんはASS9なので発動率は微妙だけどお・・・

 ASS9をかけなきゃいけないので、
 sp100→ASS使用→sp1059ではかったお
 ローズキャスケットのおかげでASS発動SP60になってたので、回復SPは約1020
 回復にかかった時間は約63秒
 らぐいけど基本的にメテオはふりつづけてたお

 spDSになおすと1020/60=17で秒間17回復
 手動でメテオ5ふらせると全弾Hitで4hit12回復だったお

 ……ってあれ? メテオって見かけHitはめちゃくちゃあるけど、
 月光だとレベル5で4Hit換算なのかお!ずっと使ってたのに気づかなかったお!わんわんのおばか!

 そう考えるとHit数4 スキルディレイ4000のメテオはsp回復用ASSとしてはすっごい微妙だお!
 それ以外の対抗馬としては……

 ・ユピテルサンダー 7hit スキルディレイ0 
 ・ファイアーボルト 5hit スキルディレイ1800
 ・ヘブンズドライブ 5hit スキルディレイ1000
 ・サンダーストーム 5hit スキルディレイ2000

 この4つかお!(マジスレテンプレより転帰)
 ASSで忍術が発動すればディレイの関係で有利な気がするけど、
 発動するかどうかわかんないお・・・

 まず単体系は、ノックバックがしぬほどうざいけどそれ以外は超優秀なJTと、
 ノックバックがないその他ボルト系だお! ぶっちゃけこれらを選ぶ意味はないお!
 常に壁に押し付けられるならともかく、JTはいろんな事故を誘発しそうだお

 次に範囲系だけど、事前にまったくノーマークだったHDが意外に優秀だお
 ついでに地属性魔法はハイドしてる相手にもあたるらしいので、おもわぬ使い道があるかもしれないお!

 というわけで盗作しにいくお!

 (ちらうらはここでとぎれている・・・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おねぎスキルおぼえがき 2015
わんわんが使ってみてあれっと思ったスキルのちらうら

チェイスウォーク

 はいどじゃないお ちぇいすだお
 ということでサプライズアタックには使えません ざんねんだなぁ 
 でもレベル5を使うと2^(Skilllv-1)でStrが16あがるのでけっこうよくない?

デッドリーインフェクト

  むかしはきいたっぽいけど、いまはボス属性にはきかないみたい(2015 エンカントで確認)
  あえぐはこ>自沈黙>ボス沈黙 のコンボはしんだみたい

  わんわんのおねぎぜんぶ5にしちゃったあとでこのことにきづいたお
  オクアチャc2枚もばっちり購入済でした くやしい

とうじょうどうぶつとこのぶろぐについて

登場動物について

(U´・ω・`) わんわん

・ラグナロクオンラインのプレイヤーだお
・ブレイザブリクでプレイしてるお
・メインはかげねぎだお
・リアルは去勢済みの小型犬(室内飼い)だお
・ときどき大型化していぬ夫AAになるお

         ____
       /      \        
     /    ─    ─ \ヽ    
    / /   (●)   (●) \\    
  /  ./     (__人__)     |  \  
 (___ノ(⌒)⌒)⌒)  /⌒)⌒)⌒)  )


( =ΦωΦ=) くそねこにゃんにゃん

室内飼いゆえに社会化に失敗したわんわんの外界への恐怖が具現化した存在だお
・わんわんの想像上のおともだちだお にひきはなかよし!
・いいにくいことやどくをはかせるためだけにときどきでてくるお
・ときどき大型化してその他AAになるお


       /\__/ヽ
     /  ⌒ |||| ⌒\
    /   ( ●)  (●) \
    |  三 ⌒(__人__) ⌒三|
    \      |r┬-|    /
    ノ     `ー'´    \
  /´               ヽ                 力
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   力    夕
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     夕
  ヽ______(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)
     ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄

このぶろぐについて

・わんわんのちらうらだお
・ふていきこうしんだお がんばらないお
・りんくふりーだお


ちょさくけんひょうき

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

  このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  copyright 2005-2007 あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
.
  当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
.
